「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」1/10にTVアニメと劇場版が同時公開!

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

木曜までに終わらせねば…とか言ってましたが終わっていません!

もうすぐ終わるなんて、なぜ思っていたのだろうか…
いや、今度こそもうすぐ終わると思うのですが、一回の戦闘で戦闘不能を出さないように…とか色々試していると時間ばかりかかりますね^^;
セーブ&ロードはSRPGで必須の作業ですが、今作は「巻き戻し」システムに随分助けられています^^
本当に便利!どのゲームにも搭載してくれればいいのに…どうせセーブ&ロードするんだからw

感想前に、公式サイトでDLできる描き下ろし壁紙が最高過ぎて速攻でデスクトップの背景に設定しましたw

ttt2_131031_1920x1080 - コピー

さすが女神様…かわいすぎるぜっ!!
シナリオでもハミルとタルトはラブラブなので、自分もかなりタルトが好きになってきています。
もっと描き下ろしイラスト増えないかなぁ…やっぱりアートブック待ちかな…

本編は今10章ですが、色々ありました(適当)
本当に王道の展開なんですが、ハミルとタルトのイベント、モノマクのイベントでついついうるっときそうでした^^;涙腺が弱くなったのだろうか…
以前モノマクに殺意を覚えた自分ですが、「まさかのモノマクも自覚をしていた」展開で良かったです。
まぁハッシュドゥルバルも信じ切れず、ハミルも疑っていたことに対して何にも感じていなかったら本当におしまいなので当然っちゃ当然なのかもしれませんが…^^;

あとは基本的に回想がメインでしたね。
エシュモの過去とタルトの過去。妖精族に関することもだいぶあったのであの人もちょこっと出てきました!
最近花冠の大地を再プレイしていたので懐かしくはありませんでしたけどw

ttt34.jpg

タルトとタルトのお母様。お姉さまではありません。
さすが女神様…美しい…。
監視者封印の影響で今はいませんが、今後はその監視者が最大の敵になりそうですね。

だんだんクライマックスに向けて色々わかってきましたが、この調子でクリアしたいですね!
二週目は遊べるか微妙ですが、一戦だけボーナス条件が達成できなかった戦闘があったのでやり直したい!
レべリングは多少していたつもりでしたが、あんな配置で高レベルの竜を倒せる余裕なんてない!

IMG_2388.jpg

あと、予約特典だったアルルゥがダウンロード出来るようになりました。
正直、今さら育てる気が起きません^^;最初から使えたなら育てたのに…。

取りあえず、この土日で終わらせるのが目標です!

「Wake Up, Girls!」1/10にTVアニメと劇場版が同時公開!

【関連記事】
「Wake Up, Girls!」モバゲーの事前登録してみた!

TVアニメと劇場版の同時公開というのは珍しいですよね!

TVアニメ⇒<公式サイト
劇場版⇒<公式サイト

正直、TVアニメ⇒劇場版という普通の軌跡を辿ってほしかったと思いますが、自分が一番楽しみにしているのがゲーム版「Wake Up, Girls! ステージの天使」なのでそんなに気にはなりません。
なんで同時にしたのか、理由は気になりますが…^^;

wug6.png

ちなみに、やっぱり気になるのはアニメ、ゲームともに登場する「岡本未夕」ちゃん。

wug5.png

あとゲーム版の方にだけ紹介が載ってる「大石陽菜」ちゃん!

取りあえずこの二人がいるだけで楽しみですね!
正式リリースはいつなんだろう?
アニメ版に先駆けて…とあるから12月中にはリリースされるのかな?

「エスカ&ロジーのアトリエ」シリーズ初のアニメ化決定!!

【関連記事】
「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想5。取り敢えず一週目クリア!

アトリエシリーズのアニメようやくきたか!

IMG_1318.jpg

いつかは絶対アニメ化すると思っていましたが、いざ決定するとやっぱりびっくりしますねw
アニメ化するのはエスカ&ロジーのアトリエ。最新作なので記憶に新しいですね。

自分はアーランドシリーズから遊び始めたのですが、シリーズでいうと多分10年以上の歴史があるんじゃないでしょうか。そう考えるとアニメ化までに時間もかかってる気はしますが…

ちなみに担当はStudio五組。
きんいろモザイクも担当したStudio五組なら安心ですね!

正直な話、アーランドの方がアニメ化に向いてる気がしないでもないですが、アニメ化自体はうれしいので素直に喜んでおきますw

アトリエといえば調合!ゲームでは本当に面白い調合システムですが、アニメではその面白さが伝わりにくそうですよね…。正直、シナリオ自体は可も無く不可も無くといったような出来なので、アニメでアトリエの面白さが伝わるかが心配です。
エスカ&ロジーのアトリエもシナリオは「…(´・_・`)」といった感じだったので^^;

来年ということで、新作が出るであろう6月に合わせての放送でしょうか?
まだまだ先なので続報に期待、ということで。

ちなみに、11/21にはロロナPlusも発売!
その前週にGE2も買う予定なので迷っていましたが、やっぱり買うと思います。

「艦これ」鈴谷のセリフを聞きたいがために放置している自分って…

【今日の他記事】
「AKIBA'S TRIP 2」明日買ってきます!多分!
【関連記事】
「艦これ」鈴谷狙って戦艦レシピ回したら結果…(゚ω゚;)

先日、念願叶って鈴谷をゲットしたぜ!と報告しましたが…

kannkore17 - コピー

やっぱりかわいいです。

艦これに出てくる艦娘にはそれぞれセリフが用意されているのですが、これがめちゃくちゃ癖になります。
ちなみにWikiから引っ張ってきましたが、鈴谷だけでこの量…いいですね!

kannkore23.png

kannkore24.png

鈴谷はチャラかわいいですね!中でも
「んぉ、どうする?ナニする?」
「やだ…マジ恥ずかしい…見ないでってば!あぁー、もぅテンション下がるぅ…」
「ま、当然の結果じゃん。鈴谷褒められて伸びるタイプなんです。うーんとほめてね。」
「提督ぅー なんかマジ退屈なんだけど 出撃しないの?出撃ぃ!」

のセリフがお気に入りです^^
あと時報全部も好き。ようは全部好きw
艦これのブラウザを開いたまま放置してるだけで一番したのセリフが聞けるので、もう放置しっぱなしですw

軽い気持ちで始めた艦これですが、予想以上に楽しんでますw
奥が深いゲームじゃないので、収集やレべリングが好きな人は同じく楽しめるんじゃないでしょうか!

よーし!2-4クリアできなから、次は建造で熊野狙うぞ!!

「AKIBA'S TRIP 2」明日買ってきます!多分!

木曜日はゲームの発売日!ということで

Akibas_Trip_2_Cover.jpg

「AKIBA'S TRIP 2」を買ってきます!……多分。⇒<公式サイト

予約はしてるんです。
してあるんですが、今TtT2をもうすぐクリアできそうですがまだプレイ中、Vitaネプも積んでる、来週には期待しているGE2も発売と時間がないことは明白なんですよね…。

それでも買うと思うのですが…w

取りあえず、頑張って今日中にTtT2を終わらせるぞ(`・д・´)ノ

「「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」モバゲーの事前登録してみた!
【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

たぶん7章の終盤をプレイ中!
今日でまた進めて、木曜までにはクリアしなければ…!

ttt24.jpg


これ、確か7章開始時点でのステータスです。
Lv.30を超えてるキャラクターが主力ですね。ほぼ女の子ですが…

そろそろ戦闘もフィールドギミック(瘴気、胞子)が発動するようになってきたのでここで一気に育てることに!

ttt23.jpg

ズバリ!焼きリンゴ食べまくり作戦!
やり方は超簡単!
①焼きリンゴを大人買い(一個60円) ②出撃する(どこでもOK) ③育てたいユニットを選択する
④反撃しないユニットを先陣におく ⑤移動しないで焼きリンゴをひたすら食べる


これだけですwこれで毎ターンEXP10とSP20をゲットできるので、下手に敵ユニットを倒すよりはるかに楽ちん!
ちなみに、魔法(HP回復・魔力回復・状態異常回復)が使えるユニットはそれらを唱え続ける⇒チャージの連続で同等の稼ぎ方ができます!
そして④は戦闘を長引かせるためだけの措置なので、無視してもOKです^^

ttt31.png

途中イベントもはさみましたが、結構育ちました!
基本このメンバーで出撃しますが、個別で強制参加とかもありそうなので男も多少は育てておくつもりです^^;

ちなみに、一番使い勝手がいいのはダフニスですね!やっぱりSRPGでの遠距離ユニットは強い!
攻撃ガン上げで遠くからの射撃で倒せるのはかなり戦闘が楽になります。


そして、前回書いたイゼベルについて…
もう章的には結構前の話になるのに、結構引きずっています…自分がw
重大なネタバレを含むので久々に閉じます!

Read more...

「Wake Up, Girls!」モバゲーの事前登録してみた!

2014年新春から放送&劇場化予定の「Wake Up, Girls!」というアイドルものがあるらしい…
ということで、映像化に先駆けてモバゲーでゲーム化するので事前登録を済ましてきました!

⇒<公式サイト

wug1.jpg

7人のアイドルたち!
なんだか情報を追ってないのでよくわからないんですが、かわいいので万事OKですね! (マテ

2012年9月10日から情報があったようですが、つい最近まで知らなかったw

ストーリーは弱小事務所が危機的状況の中アイドルユニットの結成を決意して~、とご想像通りのストーリーですw

wug3.jpg

ゲーム画面ですが、中々良さげ!

ゲームの「ステージの天使」の公式サイトでは、登場人物が少し多いんですがなぜ…?
と思ったら、アニメ版の人物紹介とゲーム版の人物紹介では年齢が違う(ゲーム版=映像版+1才)ので、アニメではユニット結成から、ゲームは事務所が軌道に乗ってからのお話なんですかね?

wug4.png

一番見た目が好みのこの子は両方出るからまぁいいんですけどね!
ただ気になるのは紹介分。
「ミーハー心剥き出しの泣き虫。いじられキャラ。優柔不断でヘタレ。アイドルオタク。メイド喫茶でバイトしている」
良いところも紹介してあげてよ…(´;д;`)ウッ…

ちなみに赤沢さん(Another)に似てると思ったけど、見比べたらそんなに似てなかったです。

劇場版「THE IDOLM@SER 輝きの向こう側へ!」ミリオンライブからも7名が登場!



ミリオンライブから参戦キター!

ミリオンライブをサービス開始直後から遊んでいる身としてはなんとなく感慨深いですね^^

i2.png

七尾ちゃん!Vi属性だからデッキには入れてないけど好きなんだよなぁ…

i1.png

なおなおもいるとか最高!!!!
早く映画館で動いてるなおなお見たいです!!

i3.png

七尾ちゃんとなおなおと佐竹ちゃんの組み合わせイイネ!

上映は1/25!待ち遠しい!

「艦これ」鈴谷狙って戦艦レシピ回したら結果…(゚ω゚;)

前々から欲しかった「鈴谷」と「熊野」。
調べたら400/100/600/30の戦艦レシピで出るようなので、ここ数日で貯めた資材を投資!!
け、決して2-4が突破できないから暴挙に出たわけじゃないですよっ(・∀・;)
2-4…羅針盤のせいで一回もボスに到達できないんですよ…

ま、まぁそれは置いておいて、6回ほど回してみました!
なけなしの鋼材がすっからかんですよw

kannkore16.png

榛名キタァァァ!!!!!
金剛型は金剛と比叡しかもってなかったんで嬉しい!任務でも必要ですしね^^
あと霧島さえ来てくれれば四姉妹そろうのに…やっぱりドロップよりは建造かな?
それにしても…やべぇかわいい。さっそくレべリングしなきゃ…

その後は「羽黒」「山城」「摩耶」とハズレが続き5回目…

1時間30分

ファッ!?!?
もしかしてきた!?
いや騙されない…どうせ利根型とかだろう…

kannkore17.png

おおおおお本当に出ちゃったー!!!!
5回目で来ちゃった!
なんという…なんという幸運!超嬉しい!

これ、もしかして熊野も出ちゃうんじゃないかな…
もしかするともしかするんじゃないかなっ!?
欲しかった鈴谷はGET出来たけど、もう一回だけ回してみようかな…

1時間30分

……( ゚Д゚)y \_ ポロッ

キタかっ!?ガタッ

kannkore17.png

「鈴谷だよ!」(二回目)

ダブったぁー!!!
鈴谷2連続とかかなりついてるけど、なんか喜んでいいのかわからない!

kannkore18.png

結果だけ見れば、6回だけで個人的にはかなりの収穫でした!
いやーこれで当分は頑張れる!
熊野も欲しかったけど、俺には鈴谷がいるんだ!

kannkore19.png

おおおおおっしゃぁぁぁぁ!!!!!

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)

今、7章をプレイ中です!

ttt25.jpg

正直、このカウントダウン絵を見たときから予想していたことが的中しました^^;
完全にネタバレ気味のコメントで最初から気になってたんですよねw
前回の続きからだとちょっとまだ先の話なので詳細は次回に後回しにしますが…
それにしてもおっぱいがでかいな…

前回アルティオが仲間になってから、またさらなる土地へ赴くことになり

ttt14.jpg

エリッサとダフニスやっと登場キター!!!
エリッサはお嬢様、ダフニスは女装した使用人という立場ですが、二人は親友のような関係のようですね。
ちゃんと主従ははっきりしているのですが、気心しれた間柄でいいですね。
しかしどうみてもダフニスは女の子にしか見えん…

そして個人的にはエリッサかわいいな~と思っていたら、いつの間にかダフニスの方がかわいいと感じていました。
男だけど…いや男の娘だからセーフですよね?

ttt15.jpg

だってこんなイベントCG見せられたら、もう堪らないですよね!(迫真)
メイド服のスカート、そこから延びるストッキング着用の足…これが男の娘???
もう男でもなんでもいいからもうちょっと下から目線のCGを用意してくれ!至急に!!

ttt17.jpg
ttt18.jpg

そしてまさかのダフニスフラグ来たか!?ガタッ
前回の花冠の大地ではアロウンがハーレム状態でしたが、ハミルもタルト、タニト、カリス、クレイト(?)、ダフニスと順調にハーレムを気づいていますね!
まぁロリと男の娘も含んでいますが…

というわけで、またまた女の子二人が仲間になりましたね!女の子二人がね!
今のところハミルカル率いるヒスパニア一向は劣勢なんですが、大きな事件などは勃発していないのでストーリーについてはほぼ触れていません。
ただ、冒頭で書いたように次回はもういろいろ肝心な内容が続きます。
予想はしていたとはいえ、夢中になって読み進めてしまいました!
やっぱり王道展開は燃えますね!

ttt19.jpg

それにしても、立ち絵とイベントCGのレベルが高い!!
なんでもそうですが、「絵」がいいとそれだけで作品のレベルがグッと上がりますよね。
漫画は当然としても、ラノベの挿絵だったり、ゲームのイベントCGであったり。
最近では普通の文庫本でも「萌え」を意識した表紙の本もちらほら見かけますし…
TtT2のアートブックが出たら絶対買っちゃうなぁ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。