FC2ブログ

新アニメ1話視聴の感想!②

ロボ物が面白いんですけど…!

「翠星のガルガンティア」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「革命機ヴァルヴレイヴ」を見ましたが、どれも一話はかなりいい感じで、続きが早くみたいです…!

とある科学の超電磁砲S
原作は禁書も含めて読んでないんですが、アニメは禁書もこっちも見てます。
ただあんまり内容を覚えてないんですよね…TUTAYAで借りてこようかな…。
さて、一話ですが話の内容は違えど一期の一話と似たような構成でした。
顔見せ&能力紹介といった程度だったんで、まぁこれも2話以降からが本番ですかね。
新キャラ(一期では未登場)もいました。というかあの金髪の子と御坂さんの発育の差がえらいことに…くっ!


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
最初は微妙でした。作画はあんまり好みじゃないし、女の子もかわいくないしと思ってたんですが…
後半最後の戦闘シーン。これがかなり好みで鳥肌が立ちました。

33.png

っていうか戦闘とその他の演出のレベルの差が凄いんですけど!!
もうちょっと人物も頑張れなかったかなぁ…どうしてももうちょっとキリッとした顔だったらと思ってしまう。
まぁそんな不満も一気になくなったんですけどねw
本当に鳥肌が立ちました。多分音楽のせいです。
最後の戦闘シーンの時に流れてた歌、主題歌なんでしょうか?
すごいよかった。2話が楽しみー。


革命機ヴァルヴレイヴ
なんか少しだけ「ギルティクラウン」を思い出しましたw
普通の主人公⇒戦闘で覚醒⇒騒動に巻き込まれるみたいな流れでw
けど面白かったです。作画はかなり安定していたので、その点だけでも満足ですしね。
上に書いたように、まぁよくある流れだなーと思って見ていたら、最後の最後で謎の展開!

31.png

胸を刺され、銃弾を頭部に受けた主人公が謎の光を発している…!?
一体どういうことなのか?2話がかなり気になりますね。


といわけで今季は本当に豊作で、逆に視聴を切れなくて困っています^^;
取り敢えず録画はしといて、時間があるときに一気に見るしかないかな…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。