FC2ブログ

「翠星のガルガンティア」1話感想。壮大な感じで今後が楽しみ!

「翠星のガルガンティア」1話見ましたー。
1話だけでは今後の展開は不明ですが、かなり期待できそうな作風。

簡単なストーリーは、高度な文明で暮らしていた(というより戦っていた)主人公のレドが、戦闘中の事故が原因で文献上でしか確認されていない惑星・地球に降り立つ。
そこでレドは、言葉も伝わらない未知の環境で、生きるために交流を始める…。

といった感じでしょうか。
1話ではまさに現在地が地球と判明したところで終わったんで、2話以降がどんな展開になるのかかなり楽しみですね。

12.png

ヒロインのエイミーちゃん。
好奇心旺盛で、配達の仕事をしているらしい。
登場して、レドに人質にされただけなんでまだ詳しい性格とかはわからないんですが、担ぎ上げられている最中は結構乱暴な言葉を吐いていたらしい(ロボ談)


13.png

主人公のレド。
乙女のおしりを軽くポンポンと叩ける様子からもわかる通り、戦闘以外のことは無頓着。
そして中々のイケメンです。


まだ不明なことだらけで書く事がないんですが、作画はかなりいい感じ、動きも多く見ていて飽きませんね。

14.png

このシーン、なんか映画っぽくて好きですわw

さてさて、もちろん2話も見ます。
というか今季のアニメで今のところ一番続きが気になっているかもしれませんw
ホント豊作だなぁ…次シーズンは大丈夫だろうか^^;


あ、そういえばレド以外にもイケメンが一人いました。

11.png

クーゲル中佐
最初出てきた時はいけ好かない奴っぽいなぁと完全に見た目で判断してましたが、めちゃくちゃ格好良い人でした。
多分もう出てこないんだろうけど…。


そういえば単行本も出てるらしいので、買ってみようかな…?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。