FC2ブログ

パズドラ「火の戦国龍」地獄級に突撃ー!

毎度のように情報無しで突撃!
無論今回もゼウスで行こうと思ったら、まさかの全属性必須で弾かれるw

ついに来たか( ̄∀ ̄)
いや、誰もがいつかは来るだろうと思っていたと思うんですよね、全属性ダンジョン。
取り敢えず、久々にPT編成をすることになりました。
うーん、いかにゼウスに頼ってきたかがわかる瞬間でしたね。
何で行けばいいのかがわからない…
いや、攻略サイトでちゃちゃっと調べればいいんでしょうけど、やっぱり最初って自分でクリアしたいですよね!

半減にしようか、副属性集めてゼウスにしようか、はたまた他の案でいくか…
で、色々考えた結果、こんなPTになりましたw

IMG_0808.png

夢の女の子PT実現!
いつかはやりたいと思っていた女の子PT!まさかこんな形で実現しようとはw
ちなみにもうめんどくさくなったのでキャラクターは適当に抜粋しましたw
ただ、今思えば女帝、覚醒プラン、戦乙女なんかを入れとけば楽になったんじゃないかなーとも。
まぁ後悔先に立たずですね。

ダンジョンは7Fということで、恐らくBOSSは4Fと7Fの二回だと思います。
途中雑魚敵は火属性だけならいいんだけどな…
取り敢えず行ってみますか。

3.png

VS雑魚。
あちゃー光属性来ちゃった^^;
ミネルヴァを光にしとけばよかったなぁ。ただ、闇ミネルヴァの方が好きなんですよねw

雑魚戦は特に問題なかったです。
ただ「先制攻撃」をしてくるので、ゼウスPTでいく際には注意が必要です。
まぁ攻撃も防御も高いわけではないんで、回復力がある程度あれば簡単に補えそう。

情報無しで挑んだため、猫みたいな敵モンスターも初見だったんですが、特に警戒しないで先に子忍者倒してたらスキルで10000くらい食らって1コンティニュー…。
後で回復すりゃいいや、と思っていたのが運の尽きでしたw

2.png

ボスはこの二体。
どうせドロップしないならミツキを持ってくるのやめてほしい。
見るたびに欲しくなるんですよね…ホントやめてほしい。

ミツキは五右衛門Dの時と同じ印象でした。
防御は高くないので、ガンガン攻撃して押し切りましょう。
で、今回の目玉ボスが「風林火山龍・シンゲン」
名前のセンスが尖ってますが、こちらも防御は高くないので女帝なんかで押し切れそう。
ちなみにこのPTではBOSS戦で計3コン。
終わってみれば計4コンと痛い敗戦でした…。完全にPT編成ミスですねーw
スキルなんてヘラとイズイズのしか使ってないですし(というより使う機会がなかったw
まぁクリアできたので良しとしましょうか。

1.png

ドロップした新モンスターはこの二体。
うーん…うーん。
微妙かな…。
マネキニャドラは強化用なので、光モンスターに合成しましょう。

というわけで、あとは石回収して終わりにします。
スキラゲもしなくていいかな。面倒くさいし。

蛇足ですが、ゼウスPTに山田と女帝入れて言ってみたら地獄級1コンでした。
やはりゼウスの力は偉大なり…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。