「ペルソナ5」キター!!!!他にも新作続々発表!!

【関連記事】
「PERSONA3 THE MOVIE」#1 Spring of Birth 感想。
「【劇場版】ペルソナ3」11/23上映開始!!キタローイケメンすぎw

ペルソナ5来るぞ!と構えていたらなんかいっぱい発表キター!!w

3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」 (2014年6月5日発売/RPG)
PS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」 (2014年夏発売/格ゲー)
PSVita「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 (2014年秋発売/音ゲー)
PS3「ペルソナ5」 (2014年冬発売/RPG)


発売順にまとめてみました!
劇場版のペルソナ3が春にあるので、実質来年は一年中ペルソナで賑わいそう!
ただ3DS持ってないんですよね…評判次第では買うしか…?




ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

131124_42.jpg

「八十神高校七不思議ってしってる?時計塔の鐘を聞いた人はね、死んじゃうんだって…」

131124_44.jpg

デフォルメされたキャラ、世界樹の迷宮っぽい内容なのかなーと思ったら本当にそうみたいですw
ペルソナ4のキャラクターはもちろん、ペルソナ3のキャラ、新規キャラも出るということなので面白そうです!
これは3DS買わないといけないのかなぁ…^^;






ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

130927_95.jpg

去年の夏発売された「P4U」の続編ですね。アーケード版は既に発表されていたので予想通り。
新規参入組の岳羽ゆかり、伊織順平に加えて謎の新キャラクター皆月翔というキャラも。
一時この皆月翔がペルソナ5の主人公なのでは…という噂がありましたが、声ついちゃってるので多分ないと思います^^;
というか番長、もはや何キャラなのかわからんねw






ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

131124_49.jpg

まさかの音ゲー!
でも面白そうwもちろんりせちーが主人公なんですよね?ね?

131124_45.jpg
131124_37.jpg

稲羽市連続殺人事件解決から半年後、久慈川りせが芸能界に復帰したところからスタート。「午前0時、とあるサイトで流れる奇妙な動画を見ると、“むこう側”に連れて行かれ二度と目を覚ますことはない」という噂が流れ始めた中、りせの後輩“真下かなみ”が所属するアイドルグループ“かなみんキッチン”のメンバーが失踪してしまう……
ゲームでは主人公”やりせなど『P4』メンバーが、“マヨナカステージ”と呼ばれる不思議な世界で、シャドウたちと“ダンスでバトルする


しっかりストーリーもあるようですが、シャドウとダンスでバトルするってなんだw
けどペルソナ4は名曲が多いのでこれはかなり期待していいんじゃないでしょうか!






ペルソナ5

131124_34.jpg

本命の「ペルソナ5」!!!
今のところティザーPVしか情報がないですが、まぁ一年くらい先なのでゆっくり待ちましょう!



というわけで来年もペルソナ熱は冷めそうにありませんね!
続報に期待しましょう!

Comment

こんばんは!

音ゲーはかなり斜め上ですね、ペルソナはいろいろと一悶着あっただけに続編発表は嬉しいです。

そして相変わらず記事を書くのが上手。


お互い更新はぼちぼちで頑張りましょう。


こちらこそどうぞ宜しくです(*´∀`*)
  • 2013/12/06 01:09
  • ぐら
  • URL
来年もペルソナ祭りでうれしい限りです!

記事、もっと見やすく作りたいんですが中々難しいです><;

やっぱり年末は忙しい…
と言い訳せず更新しなきゃと反省はしてますw
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
