「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。12章突入!もうすぐクリア…かな?

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!

木曜日までに終わらせなければ…と思ってたのに無理でした^^;
あれ、これデジャブ…。

アキバズトリップ、GE2体験版を今週遊んでいたのでTtTが進まず…><;
今週末こそ!今週末こそクリアするぞー!

ちなみにゲーム自体には全然飽きていません!
ただ自分の他ゲームもちょっとやっとこうかなーという欲望が抑えられないのですw

で、肝心の進行具合はというと、現在は12章に突入したところ。
そろそろ終わるとは思うのですが、何章まで続くか調べていないので不明です。

後半は神聖帝国に攻め入るという一つの軸にそって進んでいるので、前回からどんでん返しなどはなくひたすら戦闘をこなしています。レベル差があるのでそこそこ楽ですが、これ相手のレベルに合わせたら超苦戦すると思うんですよね…。まぁそのための巻き戻しシステムなんでしょうけど^^;

ttt35.jpg

ちなみに、戦闘で一番使い勝手が良く、かつ強いのがダフニス!
弓なので紙防御ATK特化の装備で敵を遠くから打ち抜き、高台にいる敵魔法使いも長レンジ必殺技で一撃で沈め、ボーナス条件の宝箱全回収もレンジを生かして楽々回収。

しかも、いつの間にかGETしていた「蒼穹の弓」という武器でさらにレンジ+2という…。
正直、他のユニットと一線を画している気がします^^;

というわけで、クリアまでもうすぐ!…なハズ。
エンディングも気になるので、今度こそ土日で終わらせます!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
