「弱虫ペダル」なんで今まで読まなかったのか後悔するほど面白い!!

  • Day:2013.11.10 20:25
  • Cat:漫画
【関連記事】
きんいろモザイクが終わって死にそうだったけどまだのんのんびよりがある!

ティアーズ・トゥ・ティアラⅡ、結局終わってない…orz
アキバズトリップが予想以上に面白くてTtTが進められなかったんです^^;

yowa_1.jpg

今季も中々面白いアニメが揃っていますが、「弱虫ペダル」が一番楽しみだったりします!⇒<公式サイト

昔から存在はしっていて、タイトルが「弱虫ペダル」ということで主人公が弱虫、ヘタレなのかなーと思って敬遠していた漫画なのですが、アニメを5話まで見て思っていた主人公像と良い方向に違っていたので漫画も読んでみることにしました!

1~30巻止まらずに読んでしまいました^^;

めちゃくちゃ面白かった!
勝手な先入観で読んでなかったことを後悔しました^^;
久々に漫画を長時間読み続けたので、すっかり寝不足ですw

主人公 小野田坂道も全然弱虫じゃなかったです。もちろん心が折れそうな場面はあるのですが、弱虫という感じではないですね。むしろかなり良い主人公で「努力、友情、才能、優しさ」と必要なスキルは全部持っています。

仲間、自転車競技部のチームメイトもみんな良いやつで読んでいて気持ちがいいですね!一緒に努力し、一緒に戦い、最後まで信頼し、一緒に泣ける。先輩後輩の溝もなく、試合に出る出ないで態度も変わらない…読んでいて羨ましくなるような仲間です。

敵、というよりライバルチームも魅力的です。敵同士ではあるものの実力は認め合っていて、真剣に試合に臨んでいる姿はカッコいいです!もちろん嫌な奴もいるんですが、読み進めていくと気にならなくなります。たぶん、全員が試合を通して成長しているからなんですよね…。最初は揺さぶられていたのに最後は克服するのは王道展開ですが燃えます!

展開も中弛みが一切なく試合中は続きが本当に気になって眠れなくなりますw
たった三日間のインターハイを9~27巻までを使って書いてるんですが、この間は本当に読むのをやめられなかったです!

最近「萌え」よりの漫画を読んでいた自分ですが、弱虫ペダルはかなり「燃え」て超面白かったです!
漫画(単行本)ではインターハイが終わって次の章に移ったところですが、まだまだ燃えそうな展開で安心!
今回はTUTAYAで借りたのですが、いずれは全巻集めたいと久々に思った漫画でした!

アニメも毎週楽しみです!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
