「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」1/10にTVアニメと劇場版が同時公開!

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

木曜までに終わらせねば…とか言ってましたが終わっていません!

もうすぐ終わるなんて、なぜ思っていたのだろうか…
いや、今度こそもうすぐ終わると思うのですが、一回の戦闘で戦闘不能を出さないように…とか色々試していると時間ばかりかかりますね^^;
セーブ&ロードはSRPGで必須の作業ですが、今作は「巻き戻し」システムに随分助けられています^^
本当に便利!どのゲームにも搭載してくれればいいのに…どうせセーブ&ロードするんだからw

感想前に、公式サイトでDLできる描き下ろし壁紙が最高過ぎて速攻でデスクトップの背景に設定しましたw

ttt2_131031_1920x1080 - コピー

さすが女神様…かわいすぎるぜっ!!
シナリオでもハミルとタルトはラブラブなので、自分もかなりタルトが好きになってきています。
もっと描き下ろしイラスト増えないかなぁ…やっぱりアートブック待ちかな…

本編は今10章ですが、色々ありました(適当)
本当に王道の展開なんですが、ハミルとタルトのイベント、モノマクのイベントでついついうるっときそうでした^^;涙腺が弱くなったのだろうか…
以前モノマクに殺意を覚えた自分ですが、「まさかのモノマクも自覚をしていた」展開で良かったです。
まぁハッシュドゥルバルも信じ切れず、ハミルも疑っていたことに対して何にも感じていなかったら本当におしまいなので当然っちゃ当然なのかもしれませんが…^^;

あとは基本的に回想がメインでしたね。
エシュモの過去とタルトの過去。妖精族に関することもだいぶあったのであの人もちょこっと出てきました!
最近花冠の大地を再プレイしていたので懐かしくはありませんでしたけどw

ttt34.jpg

タルトとタルトのお母様。お姉さまではありません。
さすが女神様…美しい…。
監視者封印の影響で今はいませんが、今後はその監視者が最大の敵になりそうですね。

だんだんクライマックスに向けて色々わかってきましたが、この調子でクリアしたいですね!
二週目は遊べるか微妙ですが、一戦だけボーナス条件が達成できなかった戦闘があったのでやり直したい!
レべリングは多少していたつもりでしたが、あんな配置で高レベルの竜を倒せる余裕なんてない!

IMG_2388.jpg

あと、予約特典だったアルルゥがダウンロード出来るようになりました。
正直、今さら育てる気が起きません^^;最初から使えたなら育てたのに…。

取りあえず、この土日で終わらせるのが目標です!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
