「「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」モバゲーの事前登録してみた!
【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

たぶん7章の終盤をプレイ中!
今日でまた進めて、木曜までにはクリアしなければ…!

ttt24.jpg


これ、確か7章開始時点でのステータスです。
Lv.30を超えてるキャラクターが主力ですね。ほぼ女の子ですが…

そろそろ戦闘もフィールドギミック(瘴気、胞子)が発動するようになってきたのでここで一気に育てることに!

ttt23.jpg

ズバリ!焼きリンゴ食べまくり作戦!
やり方は超簡単!
①焼きリンゴを大人買い(一個60円) ②出撃する(どこでもOK) ③育てたいユニットを選択する
④反撃しないユニットを先陣におく ⑤移動しないで焼きリンゴをひたすら食べる


これだけですwこれで毎ターンEXP10とSP20をゲットできるので、下手に敵ユニットを倒すよりはるかに楽ちん!
ちなみに、魔法(HP回復・魔力回復・状態異常回復)が使えるユニットはそれらを唱え続ける⇒チャージの連続で同等の稼ぎ方ができます!
そして④は戦闘を長引かせるためだけの措置なので、無視してもOKです^^

ttt31.png

途中イベントもはさみましたが、結構育ちました!
基本このメンバーで出撃しますが、個別で強制参加とかもありそうなので男も多少は育てておくつもりです^^;

ちなみに、一番使い勝手がいいのはダフニスですね!やっぱりSRPGでの遠距離ユニットは強い!
攻撃ガン上げで遠くからの射撃で倒せるのはかなり戦闘が楽になります。


そして、前回書いたイゼベルについて…
もう章的には結構前の話になるのに、結構引きずっています…自分がw
重大なネタバレを含むので久々に閉じます!

ttt21.jpg

ハミルとイゼベルの過去の回想ですが、誰だろうこの天使は…?
いやもちろんイゼベルなんですが、今と表情の差がすごいw

イゼベルは昔、奥にいるハッシュドゥルバル=ハミルの父親の秘書官という立場でありながら、神聖帝国からのスパイという立場でもあったようです。
ただ、イゼベルはハッシュドゥルバルにこの事実を明かしていて、ハッシュドゥルバルは容認していたので問題ではなく、むしろ両人ともかなりの信頼関係があったようです。

そんなイゼベルとハミルもまた図上演習での対戦相手ということで信頼関係がありました。
ちなみに、城塞都市タルテトスを攻めた時のイゼベルの作戦は実は過去にハミル自身が発案したものでした。

記録として「イゼベルはハッシュドゥルバルを裏切ったということになっており、それにハミルが激怒している」という図式が最初の認識だったのですが、やっぱりこれは正しくありませんでした。

ここでキーなのが、ハミルが7年前の記憶を失っているということ。

詳しく語られてなかったこの部分ですが、ハミルがハッシュドゥルバルから受け継いだ剣の能力に耐え切れず記憶を一時的に失っていた、ということでした。
ハッシュドゥルバルはそれをわかっていてハミルに継承させ、またハミルも幼いながらも理解した上で受け取り、かつイゼベルもそれを知っていました。

その後ハッシュドゥルバルは城ごと焼身自決し、その際にイゼベルに命令を…

その命令とは、「7年後に自分の意思を受け継ぐものが現れる、その者がふさわしいものかイゼベル自身で確かめよ」というもの(大事な場面なのにちょっとうろ覚え^^;)
ようはハミルのことですよね。

7年後、イゼベルはハミル発案の作戦を実行し、ハッシュドゥルバルの命を忠実に守っていた…
そしてハミルは当然覚えていないので、本気でイゼベルを憎んでいた…

やっぱりイゼベルは悪じゃなかったのね…(´;д;`)ウッ…
決して善人じゃなかったのですが、悪人ではなかったイゼベル。
ハッシュドゥルバルとの忠義を貫いたイゼベル。
ハミルのために、精鋭部隊と神聖帝国の情報を残していたイゼベル。

ttt22.jpg

そして、剣で貫いた後に思い出すハミル…(´;ω;`)ウゥゥ

予想はしていたけど、悲しすぎる…
イゼベルは全て知っていて実行していたということも悲しい…
そしてエネアデスとモノマクに殺意を覚える…
この二人、ハッシュドゥルバルとイゼベルの両人と信頼関係があったにも関わらず何にも気づいていないとか…
しょうがないっちゃしょうがないけど、せめてちょっとは疑ってよ!

なんか長くなりましたが、やっぱりイゼベルは悪人じゃあなかった!
そして実は生きてた!という展開を熱望する!ご都合主義でもいいから!!

ああ…このイベントCGは卑怯だ…
こういう展開に弱いので心に残る…(´;ω;`)ウゥゥ

イゼベル…(´;ω;`)ウゥゥ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
