「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)

今、7章をプレイ中です!

ttt25.jpg

正直、このカウントダウン絵を見たときから予想していたことが的中しました^^;
完全にネタバレ気味のコメントで最初から気になってたんですよねw
前回の続きからだとちょっとまだ先の話なので詳細は次回に後回しにしますが…
それにしてもおっぱいがでかいな…

前回アルティオが仲間になってから、またさらなる土地へ赴くことになり

ttt14.jpg

エリッサとダフニスやっと登場キター!!!
エリッサはお嬢様、ダフニスは女装した使用人という立場ですが、二人は親友のような関係のようですね。
ちゃんと主従ははっきりしているのですが、気心しれた間柄でいいですね。
しかしどうみてもダフニスは女の子にしか見えん…

そして個人的にはエリッサかわいいな~と思っていたら、いつの間にかダフニスの方がかわいいと感じていました。
男だけど…いや男の娘だからセーフですよね?

ttt15.jpg

だってこんなイベントCG見せられたら、もう堪らないですよね!(迫真)
メイド服のスカート、そこから延びるストッキング着用の足…これが男の娘???
もう男でもなんでもいいからもうちょっと下から目線のCGを用意してくれ!至急に!!

ttt17.jpg
ttt18.jpg

そしてまさかのダフニスフラグ来たか!?ガタッ
前回の花冠の大地ではアロウンがハーレム状態でしたが、ハミルもタルト、タニト、カリス、クレイト(?)、ダフニスと順調にハーレムを気づいていますね!
まぁロリと男の娘も含んでいますが…

というわけで、またまた女の子二人が仲間になりましたね!女の子二人がね!
今のところハミルカル率いるヒスパニア一向は劣勢なんですが、大きな事件などは勃発していないのでストーリーについてはほぼ触れていません。
ただ、冒頭で書いたように次回はもういろいろ肝心な内容が続きます。
予想はしていたとはいえ、夢中になって読み進めてしまいました!
やっぱり王道展開は燃えますね!

ttt19.jpg

それにしても、立ち絵とイベントCGのレベルが高い!!
なんでもそうですが、「絵」がいいとそれだけで作品のレベルがグッと上がりますよね。
漫画は当然としても、ラノベの挿絵だったり、ゲームのイベントCGであったり。
最近では普通の文庫本でも「萌え」を意識した表紙の本もちらほら見かけますし…
TtT2のアートブックが出たら絶対買っちゃうなぁ…

Comment

お久しぶりです♪
自分も前作プレイ済みなので、いつかは遊びたいと思っています。

本当は発売日に買う予定だったんですが、見送った理由が公式でダフニスが男の娘だと知ったからなんですよね(^^;
ルックスが一番好みだったのでショック激しかったですw 声はやっぱ男っぽい声なんですか?
  • 2013/11/05 23:02
  • fuon
  • URL
Re: タイトルなし
> お久しぶりです♪
> 自分も前作プレイ済みなので、いつかは遊びたいと思っています。
>
> 本当は発売日に買う予定だったんですが、見送った理由が公式でダフニスが男の娘だと知ったからなんですよね(^^;
> ルックスが一番好みだったのでショック激しかったですw 声はやっぱ男っぽい声なんですか?

声も全然女の子ですよ!
男の要素は性別だけですw

やっぱり王道ものなので、途中から男の娘とか気にならなくなります。恋愛ものだったら最強の障害ですけど…w
「失われた女神と覇王の物語」の通りタルトがメインヒロインですしね^^
  • 2013/11/05 23:44
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
