FC2ブログ

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想4。未踏遺跡攻略!四極天の知恵書強すぎ((((;゚Д゚))))

前回の記事でリンカにこんな設定がないって書いたような気がしますが、今更思い出したんですがアーシャで「リンカは二人いる」というイベントがありましたよね(^_^;)なんで忘れてたんだろうか…。

IMG_1381.jpg

とまぁそれはいいとして、ようやく未踏遺跡に行けるようになりました!
ここまで来たら一気に進めるしかないと思い、ガンガン進めましたよ(๑≧౪≦)
4年目は丸々一年使っての課題なので、あまり期限を気にしなくていいのも嬉しいですね!

ネタバレあるので閉じます(`・ω・´)
未踏遺跡に行く前の、イベント消化。
今回はイベントCGが多いような気がするなぁ…気のせい?

IMG_1378.jpg

リンカとリンカが再開したり(ややこしい)

IMG_1379.jpg

スレイアとマリオンが飲み会したり、

IMG_1382.jpg

レイファー、リンカ、ロジーで大食い対決したりと和気藹々ですw

その後、万全の準備をしていざ未踏遺跡へ!!

IMG_1386.jpg

ここでまさかのアニメーションが挿入されました(;゚Д゚)!
普通にびっくりした!しかも意外と長いw

IMG_1391.jpg

宙に浮いてる未踏遺跡にようやく到着!
完全に石版と一致してるので、フラメウの登場待ったなしですね!

IMG_1352.jpg

ちなみに石版はこれです↑↑

IMG_1400.jpg

先へ先へと進んでいくと、なんかBOSSっぽいのいるー!!
けどなんかよく見るタイプのスラグなので、中BOSS立ち位置かな?

IMG_1401.jpg

ここで現状で一番錬金Lv.の高い「四極天の知恵書」を初使用!
4年目に入って作れるようになり、ぶっちぎりでレベルも高いのでどんだけ強いのか…
雑魚に使ってもその強さがわかりにくいと思ったので、BOSS級を待ってたんですよ(`・ω・´)
効果は全てMAXで発動させて、潜力も出来るだけ強力なものをチョイスしました。

四極天の知恵書の単体での強さを測るなら普通に使えばいいのですが、くせでダブルドロー使用してしまいましたw
ちなみに順番はロジー⇒リンカ⇒エスカの三連です。
その結果は↓

IMG_1402.jpg

一回のダブルドローで倒した…だと…((((;゚Д゚))))

こいつは強すぎなんじゃ…、いや相手が弱かったんだきっと。
また別の機会に試そう…そうしよう(´・_・`)

IMG_1403.jpg

さらに進むとようやくフラメウキタ━(゚∀゚)━!!
けど少し会話したらなんかへんなグリフォンみたいな敵と戦闘に!

IMG_1404.jpg

さっきのより強いと思うので、この戦闘で四極天の知恵書の強さを暴いてやる!
取り敢えず、さっきと同じ流れのダブルドロー(ロジー⇒リンカ⇒エスカ)で攻撃してみました。

IMG_1405.jpg

すげー光線を放ってます。

IMG_1406.jpg

ダメージは20000オーバーですね。こりゃ強いぜ((((;゚Д゚))))

IMG_1407.jpg

さすがに一回では倒しきれなかったですけど、相手は既に虫の息w
楽勝です。これでいいのか敵さんよ!

倒すと、何やらフラメウが仕組んでいたようで未踏遺跡が落下を始めます。
当然脱出するんですが、そこでもアニメーションが挿入!取り敢えずロジー、そのポジション変わってくれ!

地上に戻ると、落ちた未踏遺跡に向かうことになります。

IMG_1418.jpg

ちなみにクローネはやはりフラメウと知り合い、というより昔の仲間でした。
絵本の内容もフラメウの話が題材でしたね。

これは任意ですが、自分は遺跡に行く前に酒場のおっちゃんが昔傷を負わされたドラゴンが戻ってきたということで倒しにいくことに!
ぶっちゃけ今までドラゴン相手に苦戦はしてないので、今回も楽勝だぜ!と思って意気揚々と向かいました。

IMG_1420.jpg

なんか今までのドラゴンと雰囲気が全っ然違うんですけど…(^_^;)
こいつはヤバイかも…選択肢で戦うかどうかも聞かれますし…。
けど四極天の知恵書があれば勝てるハズ!行くぜ!

IMG_1421.jpg

さっきのBOSS戦とまったく同じ流れのダブルドローで四極天の知恵書を発動。
5~6割削れましたが、これだけ見ても明らかに今までで一番の強敵だとわかりますね(^_^;)
まぁHPも半分以下だし、苦戦はしないだろうなーと思っていたら…

IMG_1423.jpg

一撃でエスカとロジーが戦闘不能にされました(;゚Д゚)!!
あわわわわ超危なかった!ロジーに戦闘不能から回復出来る装飾品装備させてなかったらガチで負けてた!

IMG_1424.jpg

エスカとロジーの二人も持たせていたけど全く出番のなかった「エリキシル剤」がようやく輝きました!
一気に全員回復で、速攻で倒しにかかります。このドラゴン怖すぎ((((;゚Д゚))))
アイテムを惜しみなく使いゴリ押しで倒しました。今までの中で確実に一番強かったですね(^_^;)
そういえば今作で始めて戦闘不能者を出した気がする…。

IMG_1426.jpg

無事ドラゴンも倒せたので、落ちた未踏遺跡へ突入!
といっても、奥に進んでいくだけなので特筆することもないんですが…(^_^;)
ちなみにニオとクローネもついてきてます。

IMG_1431.jpg

最奥でVSフラメウ戦。
うん、強かったです。けどさっきのドラゴン程じゃあなかったと思います。
なのでなんかあんまり印象に残ってないんです(´・_・`)

IMG_1434.jpg

なんだかんだで倒して、クローネとフラメウの再開のシーン。
今まで自分の意志を失っていたフラメウですが、これでようやく自我を取り戻します。
めでたしめでたし!

これで未踏遺跡も一通りおしまいかなーというところです。
けどまだ4年目が300日程残っていて、「世界の果て」というフィールドも出現していないのでまだ遊べますね!
アーシャも出てきてないですしね(`・ω・´)

というわけで、次回の感想で一週目最後になりそうです。
それにしても今回は一気に進めたせいで長くなってしまった…もっとこまめに進めなきゃな(´・_・`)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。