FC2ブログ

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想3。そろそろアーシャ、フラメウも出てきそう…?

飛空艇も完成し、物語も本番っぽくなってきましたが、相変わらずアーシャやフラメウはまだ出てきていません。

IMG_1355.jpg
IMG_1354.jpg

ただどっかで見たことのあるフィールドに行けるようになったので、これはアーシャ登場のフラグか!と勝手に思い込んでいますw

IMG_1352.jpg

フラメウの方も、クローネさん作の絵本の内容や、エスカが拾い集めていた石版が完成したりしましたし、飛空艇も完成したのでそろそろ出てきてもおかしくは無いハズ。多分。

今三年目の半ばくらいですが、このあたりになってくると調合も結構楽になってきました。

IMG_1356.jpg

物にもよりますが、大体は属性値・効力値ともに安定してMAXを出せるようになりましたし(๑≧౪≦)
黄金のリンゴ・自動駆動輪など全属性持ちのアイテムは恐ろしく汎用性が高いですねw

また課題でもちょくちょくと強い敵に遭遇するようになりました。
IMG_1361.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1358.jpg
IMG_1357.jpg

取り敢えずドラゴンばっかりww
この四体と、「鉄喰い龍」みたいな名前のドラゴンなど複数戦いましたが、あっさり撃破。
とにかく錬金術師の2人が強いんです、というよりアイテムが強い!
エスカとロジーの2人で向かい風のついたシルフィの魔眼を使い続けていたら、相手のターンにならずに勝ってしまうこともしばしば…

IMG_1360.jpg

ダブルドローⅡも半端なく協力。やばいですw

IMG_1364.jpg

最後にリンカさん二重人格フラグ!?
エスカ達はお酒に酔ってるからだ、と言ってましたが、なんとなく違う感じ…
前作になかった設定(なかったですよね?)だけに、かなり気になります!

というわけで、物語的にはあとは件の未踏遺跡にいくだけって感じになってきました!
せっかく作ったんだから早く飛空艇に乗りたいよ(゚∀゚)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。