FC2ブログ

「サモンナイト5」感想5。シリアスな雰囲気の中、重大なミスに気づいてしまった…( ;∀;)

  • Day:2013.05.27 06:52
  • Cat:PSP
だんだんストーリーもシリアスモードになりつつあるサモナイ5。
お気に入りのスピネル、イェンファは悩みを抱えてしまっていて前までの雰囲気が少し薄れている中…

IMG_1001.jpg

敵の双子ちゃんにかなり癒されてます!

いやぁ可愛い!仲間にならないかなぁ!と本気で思っていたところ驚愕の事実が…!
なんと、条件を満たせば双子ちゃんも仲間になるというではありませんか!

やっぱりね!こんな可愛いのに敵キャラで終わるはずないもの。さすがそのへん分かってますねサモナイスタッフ!
絶対仲間フラグは逃さない!
嬉々として条件確認しましたー。

・2~4章で「シーダとの夜会話」を見ること。

時すでに遅し…(´;Д;`)
もう7章ですけど…?夜会話はイェンファ一択ですけど!?うわああぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
超ショックです…最初から「このキャラ仲間にならないかなー」と思っていた分ガツンときました…
二週目にお預けか…それまで頑張れるかな…。

IMG_0988.jpg

ストーリーに戻ります。
イェンファは多分エルスト兄貴だと思われる蒼機の召喚師の反応でファルスを疑ってしまってます。

IMG_0990.jpg

しかし疑いたくないという気持ちもある矛盾。
ファルスの相棒と特務警察騎士の二つの立場で葛藤してしまっています。
でももうこの辺りの反応を見てるとファルスに任務を打ち明けるのも時間の問題っぽいですね!

IMG_0995.jpg

一方のスピネルは、過去の夢を見てしまい自分の出生を気にしてプチ家出状態(´;Д;`)
すぐ戻ってくるんですが、相談してよーと思ってしまったw

IMG_0994.jpg

そんななか、シーダ&フローテは相変わらずで安心!
というかフローテ可愛いw
砂糖入れろ!とか熱いのはダメ!とか、いちごが乗ってるのは私のやつだからね!とかw
最初はこんなキャラだとは思わなかったな~。
もし知ってたら夜会話で選んでたかも?なんせ双子ちゃんも仲間になるしね!ええ、根に持ちますとも!

IMG_0998.jpg

そして件の双子ちゃんと街中で仲良く談笑。それでいいのか召喚師!隣にイェンファもいるのに…

IMG_0991.jpg

アトシュさんは連敗でキレッキレ(怒)
顔怖すぎ!鬼の形相ですw

IMG_1003.jpg

ギフトもようやくフォルスの前に登場しましたー。
セリフからもわかるように、幼少ファルスに対して嫉妬心満載の様子w

ここで戦闘に入るのですが、ちょうどここで中断セーブしてるんで次回に持ち越し!
だんだん仲間の悩みなども出てきてシリアスになってきてますが、まだ中間地点であろう7話辺り。
最後までこのままのペースで進めたいな!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。