FC2ブログ

「サモンナイト5」感想4。ついにルエリィもPT加入!敵の双子とも初戦闘!

  • Day:2013.05.22 22:30
  • Cat:PSP
5/22の他記事【結局買ってしまった…(;´д`)

IMG_0944.jpg

中々プレイする時間が確保できないのですが管理官さんには癒されてます!

今回はルエリィが仲間になるまでの過程だけです…。
だってプレイする時間がなくて全然進まなかったので( ;∀;)
ホントは一記事でもっと勧めたいんですけどね…

さて、またまた窃盗事件の任務です。

ただし今回は「幻獣」が盗まれるという事件。
人が攫われると「誘拐」、動物だと「窃盗」扱いになるということで、重要性も変わってきてしまうそうです。
なかなかシビアな部分が見えてきましたね。まだ完全な共存に至ってないことがわかります。

IMG_0957.jpg

ただこのイケメン主人公フォルスは、人でも獣でも助けるべきだと主張!さすがやで!
そんなフォルスの意見に葛藤するイェンファ。
そろそろイェンファ中心の話が始まりそうですね!ワクワクw

そして、この事件には後輩のルエリィも関わっていることが判明し、すぐ捜査開始!
そして速攻でアジト発見wもはやお約束の域ですねw

そしてそして速攻で戦闘!

130520_38.jpg

エクセラ&ヴェローチェが敵リーダーです!

IMG_0965.jpg

2人の「ケイオス★ライブ」が強力なので、先に一体だけ倒してしまうとかなり楽になります。
ちなみにケイオス★ライブには状態異常があるらしく、うちのスピネルが混乱状態に!
混乱スピネルが隣にいたシーダを攻撃してきて瀕死だったので、避難させてありますw

IMG_0966.jpg

ちなみに奥の方にいるテテを倒すと、仲間になるので余裕があれば倒しましょう!

IMG_0969.jpg

時間をかけて全オーダー達成!
これで事件解決かと思いきや、まだのようで犯人たちには一旦逃げられます…

IMG_0967.jpg

前回似たような状況(船の時)は鬼妖界の姫様(仮)に助けられ、今回はこの男に助けられる。
つーかこれ憧れのエルスト兄貴ですよねw頭の機械って兄貴の響友そっくりだしw

IMG_0968.jpg

そしてピンチのときにルエリィ覚醒!このうさぎちゃんがルエリィの響友になり、戦闘メンバーとして参加します!

IMG_0970.jpg

ルエリィで三体撃破のオーダーですが、元々レベルが10なので調整すれば簡単に達成できます。
しかし今回二体同時撃破のことをすっかり忘れてクリアしてしまいました…。ちくしょう!

戦闘終了後、もちろんアトシュとエクセラ&ヴェローチェは逃走w
敵アジトでは予想通りあの人物が待っていました。

IMG_0971.jpg

???になってるけどこれ絶対ギフト君だw
それ以外にありえないですねwただ彼は研究者のようで、実際には戦わないのかな?

だんだん敵主力も出揃いつつありますが、一難さると日常パートが待ってるのでほっとします。

IMG_0973.jpg

晴れて響友をゲットしたルエリィが、見習いとしてフォルスに同行することに!イェイ!
そしてもちろん嫉妬するスピネル!
スピネルはルエリィをかなり警戒してるようですwかわいい!

IMG_0974.jpg

一方ルエリィはお構いなしでこの調子w
いいぞ!もっとスピネルを妬かせてくれ!

というわけで、今のところここまでプレイしました。
流れとしては、ほのぼの⇒事件⇒戦闘⇒解決⇒ほのぼのといった感じでしょうか。
ただもうすぐほのぼの率が減る予感がしますね…。

ちなみにPTはフォルス・スピネル・イェンファ・シーダ・ルエリィです。
何げにシーダの魔法が使いやすく重宝しています。
そろそろスキルのレベルも上げなきゃな…ちょっと面倒けどw

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。