FC2ブログ

マンガ購入感想。

  • Day:2013.05.20 12:16
  • Cat:漫画
漫画は大好きなんですが、漫画の発売日ってあまり気にしないタイプなんです。
基本的にふらっと本屋に立ち寄り、新刊チェックする感じですね。

購入はとらのあな、アニメイト、ゲーマーズが多いかも(駅近で寄り易いので)
ちなみに特典が一番充実してると感じるのはとらのあなかな。

さて、今回は5冊購入しました。

ジョジョリオン 4巻
湯神くんには友達がいない 1-2巻
姉ログ 1巻
アホガール 1巻

ジョジョリオンとアホガールは元々買う予定で、湯神くんと姉ログはなんとなく買ってみました。
超簡単に感想書いてみます。



ora110520_11.jpg

ネタバレはあんまりしたくないのですが、1巻の金タマ4つの謎が明かされますw
さらに前巻から続いているバイクのスタンドと、方向のスタンドの正体もわかりますし、新たなスタンドも登場するので見ごたえバッチリです!
こうやって徐々に謎が明かされていくのも、漫画の見所の一つですね!

f0233625_221330.jpg

なんとなく買ってみましたが、地味に面白いw
大笑いはできないけど、ギャグマンガとしてはかなり安定していて読みやすいです。
いわゆる「ボッチ系」漫画なんですが、アニメ化もしていて流行っている俺ガイルとかとは一風変わっています。
ボッチ系といえば主人公に友達がいないという設定が大多数です。
湯神くんももちろん友達がいないのですが、友達がいないというよりは友達はいらないって感じですw

870698a5.gif

ほら、自信満々に断言してますw

ボッチ系漫画には珍しく、主人公が周りを引っ掻き回す漫画です。今後も期待!

1.jpg

なんとなく買ってみたその2。
主人公が姉のことを女性として意識していると本気で思い込んでいる姉の妄想漫画。
ズバリこれです。
上の設定が好きな方にはお勧めです!もちろん自分は大好きですけどね!

e057caa7.jpg

「漫画家さんとアシスタントさんと」が終わってしまいショックを受けていた最中、マガジンで週間連載が始まったヒロユキさんの漫画。
アホのよしこがアホなことをする漫画ですw
ちなみに帯に空前絶後のアホの子と書いてあったのですが、まさにその通りでした。

IMG_0939.jpg

「中学レベルはどう考えてもムリね!」
「私はかけ算すらわからんぞ?」ドヤァ


わかりやすいアホのコマですねw
ちなみにアホなのは勉強に関してだけではないです。
ただ面白のいので、アホが好きならば買ってみてくださいw

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/08/18 00:20
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。