FC2ブログ

「サモンナイト5」感想3。敵主要キャラも少しずつ登場してきて盛り上がってきた!

  • Day:2013.05.20 18:30
  • Cat:PSP
中々プレイする時間がなくて思うように進んでないのですが、一日一時間程度は遊んでいます。
ホントは土日でガッツリ進めるつもりだったんですけどね…
バイトの疲れが半端なく寝てしまいました^^;自分でシフト作ってるんですが、9時-23時出勤てなんだよ…

IMG_0913.jpg

ちなみにストーリーは、盗難事件が引き続き頻発していて、解決したり問題が増えたりってとこです。
その合間にほのぼのした日常も挟まってくるんですが、学園へ教師代理に行く任務が個人的に好きでした。

今回も画像が多いので続きから!
確か前回はアティ先生と会ったところで終わってたはず。
あのあと、会話がすぐに終わってしまい、さっさと任務につくことに…残念。

IMG_0905.jpg

鬼妖界の道場主のライジンから、船の送迎を任されることに。
ちなみにライジンさん、声がめっちゃ大きいですw
ライジン「大きい声では言えんのだがな!!がっはっははは!!」
フォルス「大声で…言えない!?」
みたいなやりとりがありましたw

で、もちろんイベントが起こるわけで、この後連続戦闘へ!

IMG_0903.jpg

ちなみにここで判明している敵は「真紅の鎖」
当然のごとく犯罪組織なんですが、犯罪の支援をすることでも有名な組織だそうです。
今回も真紅の鎖の支援を受けたゴロツキが事を起こします。まぁ彼らは囮に使われただけですが。

IMG_0906.jpg
IMG_0908.jpg

戦闘は意外と楽でした。それこそブレイブオーダーを完遂できるくらいには^^
ちなみに戦闘PTはフォルス・スピネル・イェンファ・シーダ・カリスです。
女性陣は性能云々を置いといて基本的にPTに入れるので自動的に三人は埋まって、フォルスは主人公で使い勝手もいいので入れて、カリスは体力が高かったので壁ですw

IMG_0907.jpg

フォルス達が戦闘している時、別場所でも戦闘が。
真紅の鎖の幹部?のアトシュと、おそらく鬼妖界の姫とかそんな感じの女性(名前不明)が対面してました。
この姫様っぽい人がいなければ、フォルス達は船の荷物を盗まれ任務失敗になっていたのですが、姫様(仮)もアトシュも具体的には語らなかった(というか姫様(仮)はファルスたちには姿を見せていない)ため、フォルスたちはなぜ船の荷物が盗まれていなかったのかがわかっていない状況ですwソウケンは気づいていたようですが。

この後、アトシュが組織に戻ったシーンでようやく双子が初登場します!

IMG_0909.jpg

仲間にならないかなー!
いやあ、仲間になって欲しいですね!
金髪がエクセラで銀髪がヴェローチェという名前で、歌による戦闘スタイルらしいので、ステ低下や状態異常とか使ってきそうですね^^;戦いづらそう…
ちなみにほんの少し会話があっただけで、すぐに出番が終わってしまいました…くっ!

さて、ここでようやく冒頭に書いた学園に行く任務に入ります!
概要は教師代理として授業をするということで、卒業以来久々にフォルスとスピネルは学園に向かいます。
もちろん、学園ということでルエリィとノイの出番です!

IMG_0914.jpg

ちなみにどうでもいいのですが、ホントにどうでもいいのですが2人の比較画像を用意しました
ふむ…ノイちゃんの方が大きいですね。
もちろん胸囲のですなんの比較かは秘密です。

フォルスとスピネル、学校では伝説になっているようで、一度学校に足を踏み入れると
「あれ…フォルス先輩じゃね?」
「え…あの優秀な成績で卒業して、すぐに召喚師になったあのフォルス先輩!?」
「じゃあ隣にいる天使は、スピネルさん!?」
「あれがスピネルさんか…」

みたいな感じで、かなり尊敬されているようです!

IMG_0915.jpg

もちろん筆頭はルエリィですけどね!
やっぱり懐いてくれてる後輩っていいですよね。というか目の輝きがすごいな…

ちなみにルエリィのこんなに慕っている状態を目の当たりにしたスピネルはというと…

IMG_0917.jpg

さりげなくガード!妬きもちかわいいw

しかし結局ルエリィに案内され、学園長室に行くことに。
ここでアティ先生登場か!?と思ったけど、どうやら違うらしい…

IMG_0927.jpg

学園長代理のクレシアさん。
見た目からして出来る女って感じがしますが、なんとルエリィのお姉ちゃん!
あんまり似てない…かな?

IMG_0928.jpg

ここでも比較画像を!
お姉ちゃん、ルエリィに負けてるよ…゚(゚´Д`゚)゚
もちろん胸囲の比較ですなんの比較かは当然秘密ですけど。

IMG_0929.jpg

クレシアにフォルスとルエリィの仲を勘ぐられて、必死に否定するスピネル!
さすが良い仕事しますねクレシアさん!みんなこういうスピネルをもっとみたいんですよ!

という感じで、ほのぼの学園任務は終わってしまいました…
実はこの後、イェンファに引っ張られてイベント戦闘が起こるんですが、ほのぼの雰囲気に引きづられて写真撮るのを忘れるというミスを犯しました…orz
なんだかイェンファの任務に関する重要なフラグとかもあったと思うんですけどね…まぁいいか( ´∀`)

これにて3話、4話が終了しました。時間にして5時間くらいでしょうか。
まだまだ先は長いですね^^

IMG_0931.jpg

5話はまだ冒頭しかプレイしてないんですが、当然如くイェンファに起こされます。
すぐにでもプレイしたいけど、今日は時間がなさそうです…

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。