FC2ブログ

「サモンナイト5」感想2。どんどんキャラクターが増える!

  • Day:2013.05.18 00:13
  • Cat:PSP
どんどん増えてます。
ストーリー的には、あんまり進んでないんですけどね!

IMG_0892.jpg

ちなみに大家さんはなんか色っぽいですw
この人も結構出番があるのに、固有の名前がないとか…
主人公は大家さんの営む店でバイトしていたそうで、伝説のマスターと客に呼ばれていましたw
なんでもコーヒーや紅茶や緑茶など、飲み物系を煎れるのがめっぽううまいようでイェンファさんも絶賛するほど!
なぜかオイルの調合も出来るらしいw
ということで、ちょくちょく大家さんからは召喚師をやめて店で働かないかと誘われます。

まぁストーリーと関係ないのでどうでもいいんですけどね!

続きからまた画像多めです!
物語は、思い出の杖が盗まれたので取り返して欲しいとう依頼で、前回の続きからです。
そしてまたまた仲間が増えます。

ソウケン、アベルト、カリスの男三人。
以前からのフォルスの知り合い、というか仲間です。

そして!

IMG_0896.jpg

画像が荒いですが、アネゴことシーダも仲間に!
こんな見た目でも、フォルスよりも結構年上だそうで…
なんでも響友のフローテの呪いで見た目がこんななんだとか。

IMG_0894.jpg

そのフローテがこちら。見た目でなんとなく察するように種族は悪魔ですね。
そして悪魔なので天使のスピネルとは仲が悪いようで、こんな感じでトゲトゲしてますw

IMG_0895.jpg

対するフローテもこんな感じw
結構強気な性格なのかーと思ってたら…

IMG_0897.jpg

天使の住処に行くことになって強がるフローテ!
ホントは怖いのに強がってるなんて、ポイント高いですよ!ええ!

天使の住処で盗まれた「思い出の杖」のことを聞き、情報集め⇒戦闘の王道の流れで無事解決w
徐々に物語の闇も垣間見えてきましたがまだまだ平和ですねー。
恒例の夜会話はまたイェンファを選択。徐々に態度も軟化してきてます。フフフw

IMG_0898.jpg

そしてまたイェンファに起こされ、スピネルは憤慨する!
もはや幼馴染レベルの技ですよイェンファさん!

この日は昼過ぎまでは時間が空くということで、スピネルとぶらぶら…

ぶらぶら…

ぶらぶら…!?

IMG_0899.jpg

ここでレックス&アティ先生出現選肢キタ━(゚∀゚)━!

早い!早いよ!どんどんキャラ出てくる!
しかもやっぱりどっちかだけでしたか。まぁ当然なんですけど両方見たかったなぁ…

で、もちろんアティ先生の選択肢を選びました!

IMG_0900.jpg

この時点で名前はまだ???ですが、まぁご存知アティ先生です!
のんびり釣りをしてますが、伝説の勇者という肩書きをお持ちの方でもあります。

ここでは物語に関する会話はなく、釣りのミニゲームができるようです。
ちょっと時間がなくまだミニゲームはプレイ出来ていないので、今回はここまで!

それにしても怒涛の勢いでキャラが増えてます^^;
女キャラは大丈夫なんですが、男キャラが覚えきれないw
公式サイトでちょっと復習してきますw

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。