「ドラゴンズクラウン」購入しました!

  • Day:2013.07.26 06:29
  • Cat:PSVita
今日は「天色✽アイルノーツ」の発売日だー!
バイトがあるのでおそらくプレイ出来ませんが… (´;ω;`)ウッ…

IMG_1473.jpg

昨日は迷った挙句に「ドラゴンズクラウン」を買ってしまいました…。
後悔はしてない…はず。お金がないからって後悔はしてない…はず。
ちなみに予約してなかったんですが特典も貰えました。でかい…!
Vita版です。討鬼伝も並行プレイするのでちょっとめんどくさいのですが、PS3だと結構不便(タッチできない操作)だと聞いたので。

2013-07-25-162256.jpg

ソーサレスと迷いましたが、エルフでプレイすることに!上級者向けとか書いてあるけど気にしない(^O^)

2013-07-25-165331.jpg

チュートリアルを終えて、街中にいる町娘になんとなくキック!
…すげーおっぱいが揺れるんですけど!!
スクショで伝わらないのが悔しい!ドラクラ買った人はこの娘蹴ってみてくださいw

2013-07-25-170448.jpg

操作は思ったほど難しくないです。敵との軸合わせにはちょっと苦労しますが…^^;
フィールドにある宝箱やあやしい壁など、Vitaだとタッチで調べることが出来るので快適です!

2013-07-25-220700.jpg

そして序盤でもAランクの宝物をゲットできたりと、俄然やる気が出てきますね!
これぞハクスラ系の醍醐味!今年初っ端にプレイしたデモンゲイズも面白かったですしね(๑≧౪≦)

2013-07-25-215741.jpg

倒した敵に乗って戦えるのも面白いです!というかこの獣に乗ると敵が弱くて蹂躙できますw
ちなみに、エルフちゃんはこの乗り方をしてる時が一番可愛いと思います(´∀`)

2013-07-26-061006.jpg

というわけで、二時間遊びましたがかなり良ゲーの予感!
1エリアもサクサク進むのでストレスなく遊べますね!

これでますます討鬼伝の進みが遅くなるのか…ふぅ。

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想5。取り敢えず一週目クリア!

クリアしたぜー!一週間くらい前に(ボソッ

IMG_1315.jpg

体調悪かったり、忙しかったりで感想かけてなかったんですが、一週目クリアしました!一週間くらい前にw

面白かったです。二週目も遊びたいですし、前作よりも色々改善されてるのはビシビシ感じましたが、終わってみて振り返るとなんか「…面白かったけどなぁ(´・ω・`)」みたいな感じ。ええ何言ってんのか自分でもわからないですw

調合は良かった。潜力の多さも然ることながら、程よく簡単なシステムも飽きずにプレイできた要因だったと思います。調合で経過する日数がかなり減ったのもGOOD!!
キャラクターも良かった。最初はウィルベルとニオが戦闘に参加しないことに絶望してましたが、エスカもルシルも可愛かったし、リンカとマリオンも相変わらずいいコンビでした。最終的に気に入ってたのはスレイアさんとレイファーでしたがw
戦闘も個人的には良かったかな。6人になったことでかなり難易度が下がった気もしますが、序盤から格上の敵と互角に戦えるのはすごく面白かったです。キャラクターを死なせないで遊べるって結構良い事ですよね。
BGMは文句無し!もともとサントラ欲しくてガストショップで予約した部分もありますしね。個人的にアトリエシリーズ(PS3)のBGMには不安は抱いていません(´∀`)
フィールドも悪くはなかったと思います。もうちょっとあってもいいかなとも感じましたが(最終年の余った日数で行けるような)、まぁ次週の準備などでこれ以上あっても行けない可能性もありますかね。多分DLCで配信もされると思いますし!
ストーリーは…(´・_・`)。

今判明しました。問題はストーリーでしたね(`・ω・´)
思い返してみると、フラメウちゃんのあっさり感は半端じゃなかったと思います!
個人的にフラメウちゃんの登場にはかなり期待していました。エスカとどんな関係があるのかな?とか。
ただようやく未踏遺跡に到達したら、遺跡ごと地上に落下し、落下した未踏遺跡を踏破し最奥で戦ったらあっさり解決…これだけ?と正直思ってしまった(´;ω;`)
もうちょっと煮詰めて欲しかったですねー。最後の四年目のキモなんですから!あっさりすぎんよ!

というわけで、個人的な総評は「前作よりは面白かった」というなんとも微妙な感じに…
いや遊んでる最中は夢中でしたし、二週目も遊ぶ気マンマンなのでむしろ良ゲーだと思うのですが…
フラメウちゃん関連のお話に期待していただけになんだかもやもやします(´・_・`)
絵とBGMとシステムは最高なんですけどね。

取り敢えず、二週目はゆっくり遊びます!
まだ討鬼伝も終わってないですし(感想書いてないけど今5章)、明日はまだ買うか決めてないですが「魔女と百騎兵」「ドラゴンズクラウン」も発売されますし…買うとしたら「ドラゴンズクラウン」だと思いますけど!


「【劇場版】ペルソナ3」11/23上映開始!!キタローイケメンすぎw

fsss.png

ペルソナ3 11/23上映キタ━(゚∀゚)━!!

000.png

コードギアス 亡国のアキト 引き裂かれし翼竜」は9/14ですし、秋は映画祭りじゃー!
 


こちらは第二弾PVです!
相変わらずオサレだ…これは見なきゃな!絶対見なきゃな!⇒上映シネマ
電車ですぐの映画館で放映もされますし完璧です(๑≧౪≦)
欲を言えばコードギアスと時期が一緒なら同時に見に行けたのに…けどバラバラの方が楽しめますかね!

「PERSONA3 THE MOVIE」#1 Spring of Birth が正式タイトルのようですね。
春ってことは春夏秋冬で分けるんでしょうか?4部作くらいだとちょうどいい感じもしますね。

4ヶ月…早く見たいなぁ(´・ω・`)

アニメ感想!ダンガンロンパと物語シリーズだけで戦える!!

前シーズンも良アニメが多く、今シーズンも中々のタイトルが揃っていますが、個人的にはなんと言ってもダンガンロンパと物語の2強です(`・ω・´)
ただ前シーズンから続くマジェスティックプリンスと進撃の巨人もかなり面白いので、この4本を見るつもり。
銀の匙とネプネプも気になりますが…サーバント×サービスは1話見て「あれっ?」て感じでしたが(´;ω;`)

ちなみに個人的な前シーズンアニメの面白かったランキングベスト3は
1位 進撃の巨人
2位 はたらく魔王さま!
3位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


1位と3位はまだ続いていますが、2位のはたらく魔王さま!はかなり良かったですね!
原作も面白いんですが、アニメもテンポ良く見られました(*゚▽゚*)最初に不満垂れてた気がしなくもないですが、もう忘れましたよ(´・ω・`)

<物語>シリーズセカンドシーズン
3話目にして未だに主人公のアリャリャギ君が出てきてないという展開!…失礼、噛みました。
まぁ猫物語・白は羽川さんの物語で、羽川さんが語り部ですからしょうがないか。
ただ1・2話のガハラさんと羽川さんのやりとりはさすがに凝ってますねwシャワーシーン長いしw
jbhvgfdxfghuji.png
それにしてもこの楽園はけしからん!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ゲームの再現度高すぎ!!
すごいです。ここまで来るとある一部分を知らない人に見せて「これゲームだよ」といっても信じるレベルなんじゃないでしょうか!愛を感じますねw
ダンガンロンパはネタバレ禁止なので、感想もかなり書きにくいのですが、取り敢えず絶望します。舞園さん…
 mknbunm,
クールヒロインの霧切さんマジ主人公! 注:主人公は苗木君です。
霧切さんは「超高校級の???」となっていますが、作中の活躍を見てると勘づく人も多いはず…

njdlkldlkld.png
おっぱい担当の元気っ娘朝比奈さんとムキムキのさくらちゃんにも生き残ってほしいですね(´・ω・`)

というわけで、どちらも3話まで見ましたが期待通りの面白さで安心!
強いて言うならダンガンロンパは全13話ということですが、尺足りるのかが心配です…

「ゴッドイーター2」 発売日決定!!新ヒロインも発表キタ━(゚∀゚)━!!

  • Day:2013.07.18 23:59
  • Cat:PSVita
風邪を引きました( ;∀;)

ゲームするのもツライです…こんな悪化したのは久しぶりでまいってます(´;ω;`)
なのでブログの更新もちょっと止まってたんですが、待望の「ゴッドイーター2」の発売日が決定したのでこれは書かねば!と思い更新。

huuhio.png

11/14発売かー(´・ω・`)思ってたよりもちょっと遅かったかも…
けど良ソフトが集中する9月、10月を避けれたのはいいかも!

130718-91.jpg

本名: 葦原ユノ/声:桑島法子/歌:yu-yu
世界中の支部にその名が知れ渡っている、17歳の歌姫。“サテライト拠点”と呼ばれる独立居住区の発展を促進すべく、フェンリルの広報活動に協力しながら、世界各地を飛び回っている。


新ヒロインのユノも発表されましたねー。それにしてもGEの女性キャラは可愛いのでGOOD(๑≧౪≦)



体験版は7/25なので来週です。
自分は体験版ってあんまり遊ばないタイプなんですが、討鬼伝のようにユーザー意見がかなり反映されるかも知れないので、気になった点があればガンガン意見出してみてもいいかもですね!

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想4。未踏遺跡攻略!四極天の知恵書強すぎ((((;゚Д゚))))

前回の記事でリンカにこんな設定がないって書いたような気がしますが、今更思い出したんですがアーシャで「リンカは二人いる」というイベントがありましたよね(^_^;)なんで忘れてたんだろうか…。

IMG_1381.jpg

とまぁそれはいいとして、ようやく未踏遺跡に行けるようになりました!
ここまで来たら一気に進めるしかないと思い、ガンガン進めましたよ(๑≧౪≦)
4年目は丸々一年使っての課題なので、あまり期限を気にしなくていいのも嬉しいですね!

ネタバレあるので閉じます(`・ω・´)

Read more...

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想3。そろそろアーシャ、フラメウも出てきそう…?

飛空艇も完成し、物語も本番っぽくなってきましたが、相変わらずアーシャやフラメウはまだ出てきていません。

IMG_1355.jpg
IMG_1354.jpg

ただどっかで見たことのあるフィールドに行けるようになったので、これはアーシャ登場のフラグか!と勝手に思い込んでいますw

IMG_1352.jpg

フラメウの方も、クローネさん作の絵本の内容や、エスカが拾い集めていた石版が完成したりしましたし、飛空艇も完成したのでそろそろ出てきてもおかしくは無いハズ。多分。

今三年目の半ばくらいですが、このあたりになってくると調合も結構楽になってきました。

IMG_1356.jpg

物にもよりますが、大体は属性値・効力値ともに安定してMAXを出せるようになりましたし(๑≧౪≦)
黄金のリンゴ・自動駆動輪など全属性持ちのアイテムは恐ろしく汎用性が高いですねw

また課題でもちょくちょくと強い敵に遭遇するようになりました。
IMG_1361.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1358.jpg
IMG_1357.jpg

取り敢えずドラゴンばっかりww
この四体と、「鉄喰い龍」みたいな名前のドラゴンなど複数戦いましたが、あっさり撃破。
とにかく錬金術師の2人が強いんです、というよりアイテムが強い!
エスカとロジーの2人で向かい風のついたシルフィの魔眼を使い続けていたら、相手のターンにならずに勝ってしまうこともしばしば…

IMG_1360.jpg

ダブルドローⅡも半端なく協力。やばいですw

IMG_1364.jpg

最後にリンカさん二重人格フラグ!?
エスカ達はお酒に酔ってるからだ、と言ってましたが、なんとなく違う感じ…
前作になかった設定(なかったですよね?)だけに、かなり気になります!

というわけで、物語的にはあとは件の未踏遺跡にいくだけって感じになってきました!
せっかく作ったんだから早く飛空艇に乗りたいよ(゚∀゚)

「アイドルマスター ミリオンライブ」営業オート機能実装!だけどディフェンスに定評のあるカメ子が…!

前回のイベントが終わったかと思えば、またすぐにイベント開始…
搾取されるぅぅ((((;゚Д゚))))

今回の納涼イベントでは上位報酬があずささん、累計報酬が育ちゃんです!

99.png
99 - コピー

相変わらずいい絵をもってくるなー(*゚▽゚*)
欲しいけど、今回は上位は狙わない予定。
というのも、前回のイベントでは3Kしか課金してないのになぜか上位に食い込めたので、今回はいいかなーと(^_^;)
逆に言えば、前回ほとんど課金してないから今回は走れるっちゃ走れるんですけどね…オーディションバトル形式ってなんか好きじゃないんですよ(´;ω;`)

というわけで今回は育ちゃんが取れればいいです!

IMG_1368.png

ぶっちゃけエリア報酬のうみみが取れれば満足ですけどね(๑≧౪≦)
ただ一応累計報酬は走りますよ、一応。

ちなみにイベ前のアプデでなんと「営業オート機能」が実装されました!

IMG_1367.png

右下に「AUTO」ボタンが!

おお、これで営業が捗るなぁ~などと思っていた時期もありました。

実際はディフェンスに定評のあるカメ子に毎回AUTO解除されるので、数回タップする回数が減るといった程度で、ぶっちゃけ恩恵はまったく感じません( ;∀;)
もういっそ営業AUTOよりもカメ子のON/OFF機能を実装して欲しいと感じました。

「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」発売決定&PV公開キタ━(゚∀゚)━!!

去年に「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」が発売したので碧も当然来るのはわかってましたが、やっぱりいざ開示されると嬉しいですね!!

無題 (2)

公式サイトのこの絵を見るだけでグッと来る(´;ω;`)

零・碧が多分ストーリーRPGで一番好きな作品です。
零⇒碧⇒零Evo⇒碧(再)という感じでプレイしてきていますが、未だに時々最初から遊びたくなるほど大好きなシリーズ(*゚▽゚*)
発売は来年春ということですが、その間には「閃」も発売されるしおそらくあっという間でしょう!

121018-24.jpg

これでまたノエルに会える(๑≧౪≦)

やべぇ…また碧やりたくなってきたw

ティザーPV

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイ感想2。スレイアさんがだんだんお気に入りに(´∀`)

気づいたら8時間くらい休まずプレイしてました(´・_・`)
目がしぱしぱすると思ってたんですよね…
討鬼伝と並行して遊んでますが、どっちも面白くて困りますw

前回の感想では確か一期目の課題が出たところだったと思うのですが、今回でそこからグーンと進みますw
今二年目の八月くらいです。今のところ中だるみなど一切無し!

IMG_1275.jpg
IMG_1276.jpg

さて、感想の前に前回「たーる」の別バージョン「たるです!」があってびっくりした、と書いたんですが、

IMG_1273.jpg

まさかの三つ目「たるー!」もありましたwなぜ最初に気づかなかったんだろう(´・_・`)

今回も画像多いので続きからどうぞー!軽いネタバレあります。

Read more...

