「アイドルマスター ミリオンライブ」ミラ衣装のエレナキタ━(゚∀゚)━!!そして新ガシャでもエレナ!!

今、7/31まで「アイドルマスター ミリオンライブ」と「テイルズ オブ カード エボルヴ」のコラボキャンペーンが実施されています!

IMG_1194.png

ミリオンライブからは「島原エレナ」、テイルズからはエクシリア1・2に登場する「ミラ・マクスウェル」の限定カードがゲットできる(個人的に)パーフェクトなキャンペーンですw
エレナは真っ先に親愛度を上げたキャラなんですが、期間限定ガシャでSRもHRもゲット出来なかった痛恨の過去がありまして、今回のキャンペーンはエレナのカードを増やすいい機会だったので飛びつきました!
ちなみに、トレードでHRの方は譲っていただけることになってるので、なんとか夜桜カーニバルの方をゲットしてコンプしてやる…!

キャンペーン報酬はこちら↓↓

IMG_1168 - コピー

6個の条件を達成するとSRカードが貰える仕組みです。ふむ…案外簡単そうだと思っていた時期もありました。
ぶっちゃけレベル18までの達成条件は簡単でしたしね(・∀・)
しかし「招待メール3人送信」。こいつが思わぬ落とし穴でした…。

あれ…グリーで友達登録してる人なんていないなぁ…⇒招待メール送れない

という恐ろしい事実を突きつけられました((((;゚Д゚))))
ぶっちゃけミリオンライブ目当てでグリーに登録したので、「友達なんていらないよ、ハハッ」みたいなスタンスでいたのですよ…それがまさかこんな時に仇になるなんてw
しかし!ラウンジに参加していたので頼み込んで数人のメンバーに友達登録してもらうことに成功(*゚▽゚*)
親切な方ばかりで良かったです!

IMG_1179.png

というわけで無事ゲット!後ろにはアイドルの衣装を着たミラ様も!
ステは決して高いとは言えませんが響に代わってリーダーにしてあります(๑≧౪≦)

そして、エレナ祭りはまだまだ続くぜ!!

IMG_1184.png

水着ガシャでもSRエレナ来ちゃったーー(*≧∀≦*)やべぇ、やべぇよ!!コイン準備しなきゃ(´・ω・`)

「どきどき!水着ファッションショーガシャ」なんて開催したら死人が出る…確実に!

IMG_1168.png
IMG_1168 - コピー (3) - コピー
IMG_1168 - コピー (3)
IMG_1168 - コピー (4) - コピー

全部欲しい(´・ω・`)

めちゃくちゃ欲しいってかみんな可愛すぎ!!真壁くんもSRおめでとう!
7/1の0時スタート…。

今日の深夜か…久々に本気を出してやるぜ(`・ω・´)
エレナは2枚欲しいwいや難しいのはわかってるんですけど欲が抑えられない…!!

行くぞ運営!! SRの貯蔵は十分かああああああああああ!!!!

「討鬼伝」想像以上に面白い!いやー買ってよかったな(´∀`)…ってあれ?

  • Day:2013.06.29 21:22
  • Cat:PSVita
今日は討鬼伝を初プレイしてみました!

2013-06-28-070445.jpg

木金で始めるつもりだったんですが、忙しくて時間が作れず…(´・_・`)
でも今日は一日空けていたのでさっそくプレイしたんですが、思ってたより面白いです!
狩りゲーって協力プレイが面白いゲームですが、討鬼伝はソロでも十分楽しめそうな予感がプンプンしますね(*゚▽゚*)
仲間も魅力的だし、ストーリーも結構重厚そうだし、初穂はかわいいし!
という感じで、まだ数時間程度しか遊んでないですがかなり良ゲーな雰囲気を感じ取っていますw

ただちょっとミスしたなーと思うのが、討鬼伝が想像以上に面白いので未だに「エスカ&ロジーのアトリエ」がプレイできていないということ(´;ω;`)
おかしい…超本命のアトリエを発売日から3日目にしてまだ未プレイなんて絶対おかしい…!
買わなきゃ良かったなんて思いませんが、これは睡眠時間がなくなるパターンですわw
まぁ討鬼伝だけのせいじゃないんですけどね。録画していた進撃の巨人を見てたのがいけなかった気もしますしw
とにかく早くアトリエもプレイしたい!

とまぁどうでもいい事情を挟みましたが、今日から討鬼伝の感想もちょこっと書いていきます。
画像がかなり多いので続きからどうぞ(`・ω・´)

Read more...

エスカ&ロジーのアトリエ無事到着!!討鬼伝は大型ショピングセンターで大勝利(๑≧౪≦)

  • Day:2013.06.27 19:06
  • Cat:日記
ガストショップで予約していたエスカ&ロジーのアトリエが届きました!
オフゲーマーのfuonさんに教えて頂いた通り当日到着!やっぱり新作は発売日に欲しくなるのできっちり届くと次回も利用したくなりますね^^

さてさて、取りあえずは購入したアトリエと討鬼伝の開封感想です。
まずは討鬼伝からいきますよ!
討鬼伝はもともと購入する予定ではなく、先日急遽買うことにしたため予約が間に合わなかったんですが…
なんと!早期予約特典と予約特典の両方とも貰えました!

IMG_1154.jpg

どうせ予約してないし、ゲーム店までいくのめんどくさいから立ち寄った大型ショッピングセンターのゲーム売ってる場所(おもちゃ売り場の一端w)で買ったんですが、まさかのダブル特典ゲットで歓喜w
予約なしでも案外もらえるものなんですねぇ。

早期予約特典がミタマ「桃太郎」、予約特典がミタマ「新島八重」で、桃太郎はどっちでも良かったんですが八重の方はかなり嬉しい(*゚▽゚*)
体験版もプレイ出来ていないので「ミタマってなに…?」な状態ですが、特典貰えると嬉しいですね!
さっそくパッチがアップされていたのでインストールはしましたが、まだプレイはできていません。

次は本命のエスカ&ロジーのアトリエです!
自分は今回「エスカ&ロジーのアトリエ限定版 GSスペシャル プレミアム最強パッケージ」を頼みました!
内容物は大まかに7つ程ですね。

IMG_1139.jpg

一つ目は当然ながらソフトが入った限定版のパッケージです

IMG_1140.jpg

そしてアトリエの限定版といえばクリスタル!前作アーシャは違いましたが…w
「Pure Crystal Film Frame」と書いてあるので、クリスタルの中に絵が入ってるんでしょうか。

IMG_1138.jpg

開けてみたら概ね予想通りでした^^ただ意外とでかくてびっくり!取り敢えずしまっておきますw

IMG_1166.jpg

マナケミア2のDLコードもここに入ってました。
取り敢えずDLはしますが、はたしてプレイする時間はあるのか…

IMG_1142.jpg

二つ目はロジーがパッケ絵のオリジナルサウンドトラックです
三枚組で、ケースもかなりしっかりしていて素晴らしいです。左さんの書き下ろしの絵もいいですね!
自分は作業中や移動中に音楽を聞く癖があるので、サントラとか大好きなんですよね(^-^)

IMG_1143.jpg

三つ目はエスカがパッケ絵のボーカルアルバム
これはCD一枚ですが、14曲入っているので満足です。これもじっくり聞きたいと思います。
このパッケ絵もまた左さんの書き下ろしですが、エスカって意外とおっぱいがでかいんですよねぇ…
そういえばアーシャも中々でかかったな…どうでもいいですね(´・_・`)

IMG_1144.jpg

四つ目はリコレクションアーカイブスです。
アーシャのアトリエのDLCで追加された楽曲だったり、メルルPlusの楽曲が収録されているのでシリーズのファン向けですね。この中に「錬金少女は許さない」という「錬金少女メルルの歌」をアレンジした曲があるんですが、それを早く聞いてみたいw

IMG_1145.jpg

五つ目はキャンペーン特典のハンドタオルです
タオルとかってよく特典でついてきますが、自分はもったいなくて絶対使えません(´・_・`)
大事にしまっておくんですが、最終的にどうすればいいんだろうといつも思いますw

IMG_1147.jpg

六つ目は楽譜集「おとのはのしらべ12」です

ぶっちゃけこれに関しては扱いに困っています。だって楽器引けないんですもんw
楽譜を眺めればいいのかな(適当

IMG_1148.jpg

七つ目はプレミアムパッケージBOXです。
外箱の触り心地が良いですねぇ。一見ゲームの特典が入ってる箱には見えないですよねw

IMG_1149.jpg

開けてみると色々入ってます。
右の長方形はイラストレーションズ アート ボックスと書いてあるとおり、各キャラの立ち絵、表情の他にイベントCGなんかも数枚書かれてます。持った感じは絵本そのものの強度で、中と表の文字さえ読まなければなんの本だかわかんないと思いますw
左は特典用にアレンジした楽曲が収録されたCDです。嬉しいんですが、サントラとボーカルアルバムと合わせると曲数が多くて聞くのに時間かかりそうです(^^;

IMG_1150.jpg

こちらはシリアルナンバーが記載された厚紙。特別って感じがしていいですね!

IMG_1152.jpg

これはおそらくゲーム本編でゲットできるチラシです。
まだ開けてないんでわからないんですが、4枚程入ってそうかな。

IMG_1151.jpg

最後はポストカードセットとPS3のスペシャルカスタムテームのDLコードです。
ポストカードとか集めるのかなり好きなんで地味に嬉しかったりwテーマもあとでDLしなきゃ!

というわけで、長くなりましたが以上で開封終了!
討鬼伝もアトリエも感想を書くつもりなので、どっちも並行してプレイしなきゃです(´・_・`)
取り敢えず今日はどっちから遊ぼうかな!

明日の購入予定!そして最近のゲーム事情も…

  • Day:2013.06.26 19:35
  • Cat:日記
いやーようやくエスカ&ロジーのアトリエが発売ですね!

knlb.jpg

もちろん買いますが、というか予約はとっくにしてるんですけど、唯一の不安事項は当日に届くかどうかということ…
いつもは店舗で予約して受け取るのですが、エスカ&ロジーのアトリエはガストショップで予約したので配達なんですよね…(´・ω・`)明日来てくれー!

また、買う予定ではなかった討鬼伝も購入することにしました!

knkn.jpg

初めの体験版では結構批評が多かったので見送る予定だったんですが、体験版2では大幅改善されていたとか!
もともと狩りゲーは好きなので(モンハンとかソルサクとか)、今になってすごいプレイしてみたくなったんですよねw
データ引継ぎ有りの体験版をプレイしていないのが心残りですが、まぁ微々たるもんですよね!多分!
あとは急遽買うことにしたので予約をしてないのがショック(;゚Д゚)!久々に新作を予約無しで買うことになるとはw

というわけで、四半期終わりで新作ゲームが集中する明日ですが、自分はこの2作を購入!
早くプレイしたい!携帯機と据置機だからバランスもいいですね!

ちなみに…サモンナイト5は完全に停止中だったりしますw
いや、飽きてしまったとかそういうことは微塵もないのですが、ちょっと違うゲームにハマってしまって(^^;

まずは、「アイドルマスターミリオンライブ」です。昨日も書いた通りイベントを激走してたのでこれに結構な時間を費やしていたことと、「アーシャのアトリエ」をプレイしてましたw

だってエスカ&ロジーのアトリエが待ちきれなかったんです(´;ω;`)

というわけで、更新頻度が低かった理由はアーシャのせいでしたw
去年は一週しかしてなかったから普通に面白いです!

IMG_1114.jpg

DLCの「ウシの楽園」と「隠された楽園」を購入して遊んでます。ウシTUEEEEE!!
あ、ウシの楽園の最奥にいるへんな木のボスは強くなかったw
継続発動を付けた「天元方陣」と「失われた神々の霊薬」を切らさないように発動させて、リンカとウィルベルのスキルで殴れば危なげなく倒せましたー^^というか赤気の力とスキル強化が強すぎる((((;゚Д゚))))

アーシャはちょうどクリアできたので、心機一転して新作ゲームを遊べます!
…もちろん、サモンナイト5もクリアしますよ?

「アイドルマスター ミリオンライブ」上位報酬響ゲットキタ━(゚∀゚)━!

昨日まで開催されていたサッカーイベントの上位報酬の響をゲットしました!

いやー嬉しい!
いつか上位報酬一枚くらい取ろうと思っていたんですが、今回の覚醒響が可愛すぎたので頑張ってみましたw

IMG_1129.png

ちなみにこれが件の響です。
ちょっと可愛すぎるんですけど!

IMG_1130.png

もちろんリーダーに据えてますよ。ええ。
だってリーダーにしとけば目に付く回数も多いですもんねw

他にも100位台だったので小鳥さん*5枚ずつとそこそこアイテムなども貰えて良い事づくしでした~。

イベントは基本チョコ買って進行していたので、親愛度もそこそこアップ!

IMG_1101.png

まずは百合子ちゃんを200にして、

IMG_1094.png

次にエレナを200にして、

IMG_1103.png

その次はなおなおを200にして

IMG_1124.png

最後にでこちゃんを200にしました!

そんな感じで進めていたからか、久々のアイドルマスターとトップアイドルをゲット!

IMG_1126.png
IMG_1125.png

トップアイドルは百合子ちゃんとエレナの2人ゲットしたんですが、台詞イベントは百合子ちゃんのみ(´;ω;`)
ただ報酬はガッツリもらえたので、イベント最後の追い上げはバッチリでしたw

次は6/27からおそらく水着イベントが始まるということで戦慄していたんですが、
アルバムの空欄を見る限りは上位は狙わずに済みそうかな?という印象。
ちなみにイベント追加枠は
イベント追加枠6/25分 11枠
Vo4枠(HN1,R1,SR2)
天海春香   1
木下ひなた  2
松田亜利沙 1

Da5枠(HN1,R2,SR2)
大神環    1
高坂海美  1
舞浜歩    1
百瀬 莉緒 1 2

Vi2枠(HN1,HR1)
篠宮可憐 1
双海真美 1
とこんな感じだそうです。

うーん…うみみだけ欲しい!最近自分の中でうみみブームが来てるんですよ(`・ω・´)
なぜかというと…

IMG_1128.png

このポーズを見れば理由はわかりますよね?わかんなくても察してください(´・ω・`)

というわけで、最近激ハマりしてるミリオンライブですが、ブログの更新頻度が低いのはこれのせいじゃありませんよ?w
それについてはまた明日にでも…w

「エスカ&ロジーのアトリエ」必見!!戦闘解説動画(゚∀゚)

k1.png

相変わらず豪華プレゼントにはハズレ続けています(`・ω・´)


カウントダウンフェスティバル特設サイトにて動画も公開されていますが、先日ようやく戦闘解説の動画の公開が!



今週木曜発売ですが、ワクワクしすぎておかしくなりそうですよw

「アイドルマスター ミリオンライブ」サッカーフェスの紗代子レアドロップキタ━(゚∀゚)━!

IMG_1100.png

キタ━(゚∀゚)━!!

正直諦めかけてました…。
だって150万Pt稼いだ間に出てこなかったんですもん…(´;ω;`)
ただ、今日ポチポチドリンク無しで走ってたらたまたまゲットできたので報われました!

肝心のサッカーフェスは500万Ptくらいで200位前後ってところです。
このままいけば1100位は余裕かな?
まぁ響欲しいので上位絶対キープしますけどね!

ちなみにベストチョイスでつい笑ってしまった子がいるんで紹介しますw

IMG_1098.png

歩ちゃんテンション高すぎww
尋常じゃないくらい喜んでいるのが面白くて…w

「エスカ&ロジーのアトリエ」カウントダウンフェスティバル!!どれでもいいから欲しいぜっ(`・ω・´)

遂に発売が来週になりましたね!長かったような短かったような…

今回も恒例のカウントダウンフェスティバルが一昨日から開催中!!

k1.png

いやぁなんでもいいから欲しい!昨日のはすでに外れてますけどねw
ただ今日含めてまだ7回もチャンスがあるので、もしかしたらという希望は捨てられないです!!

k2.png

「アーシャのアトリエ キーボード」 1名

今日応募できるのはこれ!

…1名か。




無理だな(´・_・`)

「エスカ&ロジーのアトリエ」ニオと新キャラ公開!ってハリーも出るのかw

前作から二名、新キャラ二名がまた公開されました!
前作からはニオとハリー、新キャラはオートマタのクローネ、謎のフラメウちゃんです。

g3.png

ニオ アルトゥール CV:伊瀬茉莉也
Age:外見年齢15 Height:154cm+ヒール BloodType:A

黄昏を語り継ぐ少女 旅の薬士

旅の途中で街に立ち寄り、そのままリンゴ園に下宿するようになった異国の薬士の少女。
コルセイトでは、エスカの家に居候させてもらっている。
とある事情でウィルベルの世話になっているが、あまりウィルベルの迷惑にならないようにと、生活費は自分で稼ぎ、ちゃんと自立しようとしているしっかり者。
見た目に合わず大人びていて博識であり、街に伝わる何かを調査しているらしい。

「はぁ…。お姉ちゃん、大丈夫かなあ…」


まさかのウィルベルと一緒の旅?!
なんとなくPTには参加しなさそうですが、調べ物をしているということは目的が一致したらPT参加もあるかな?
まぁニオが可愛すぎるからもはやPTメンバーじゃなくてもいいや( ´∀`)出番も多そうだしw

  バン       
バン (∩`・ω・) バン  >っていうかアーシャはいつくるんだ!!
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/

g4.png

クローネ CV:山村響
Age:??? Height:164cm

リンゴ園を切り盛りする、母親代わりのオートマタ リンゴ園の管理人

昔から街に住んでいて、リンゴ園を切り盛りしているオートマタ。
不思議な存在ながらも、人々には「ちょっと変わった人」としか思われないくらい、街の日常に溶け込んでいる。
エスカの母親とは親友であり、彼女が亡くなってからはエスカの母親代わりに面倒を見ていた。
人間のような仕草をすることを研究し実践しているため、オートマタには珍しく表情も豊かである。

「あらあら、今日も元気いっぱいですね」


前作でオートマタと言えばオディーリアでしたが、今作ではこのクローネさんがオートマタですね。
オディーリアと違って表情豊かな感じがいいですね!

g1.png

見目麗しいな…。こんな美女(美少女)の中に入れるロジーは勝ち組過ぎる(T ^ T)


g2.png

フラメウ CV:阿久津加菜
Age:??? Height:140cm

遺跡の奥地で眠っていた謎の少女

太古の遺跡の奥で遭遇した、浮遊している少女。
人間と会話がほとんど噛み合わず、その存在の全てが謎に包まれている。

現時点では何にもわからないフラメウちゃん。まぁ間違いなく重要なキャラではあるんでしょうけどね。

djdjdjd.png

ハリー オルソン CV:真殿光昭
Age:40 Height:175cm BloodType:O

奇妙な物が大好きな、器の大きい冒険家 謎の冒険家

謎の自称冒険家。珍しい物好きで、様々な場所に出没する変わり者。
遠方で大きな商会を運営していたようだが、しっかり者の後任に預け、私財を注ぎ込んで『学術的探究の旅』に出ている。
しかし探検家としてはまだまだ素人であり、冒険の度にトラブルに逢うこともしばしば。
金銀財宝の類には興味がなく、誰の目にもガラクタとしか思えないものを集めている。

「やあ、君たちか。今日は絶好の探検日和だね」


ハリーさんなにやってんの!?w
しかも「しっかり者の後任」ってメリエッタさんのことですよねw
どうせならメリエッタさん出してくれ(´;ω;`)


というわけで発売まで一週間!
いろんな情報は出た感じがするけど、肝心のアーシャがまだなんですよねぇ…
そろそろかな?ガストさん、そろそろだよね|ω・`)チラ

「英雄伝説 閃の軌跡」ボイスもBGMも良いぞ!( ´∀`)b

先日予約してきましたー!
まだ三ヶ月以上ありますけど、その間にも期待ゲームが多いのであっという間に感じそうだな…




さて、先日ようやくボイス&BGM付きの動画が配信されましたねー。
雰囲気も従来の軌跡シリーズっぽくて安心です(´∀`)

それにしても近藤社長のPCデスクトップ画面がフィーなのが気になるw

ちなみにプレコミュには<『閃の軌跡』へと至る軌跡>という閃までの特集記事があるんですが、今回はゼムリア大陸の歩き方 -リベール王国・設定編-ということで読み応えがありましたー。空シリーズを未プレイの人は読んでおいて損はないかも?
