「レミニセンス」明日発売!暁の護衛との繋がりは…?

「グリザイアの楽園」と同じく、約二ヶ月の延期を経てようやく発売!

asdfghjkliuyt.png

原画のトモセシュンサクさん、シナリオの衣笠彰梧さんのタッグの「レミニセンス
この二人といえば、しゃんぐりらから発売された「暁の護衛」シリーズですね!
暁の護衛は三部作で、昨年に5pb.からPS3/PSP対応のシリーズ三作品を一つにまとめた「暁の護衛 トリニティ」も発売されました。

暁の護衛、特に三作目の罪深き終末論はシナリオに思うところがなかったと言えば嘘になりますが、それでもかなりハマった記憶があります。
というか、今でも時々プレイすることすらありますw
魅力としては、日常会話の面白さと主人公でしょうか。会話テキストはテンポもよく、かつ笑わせてくれます!

c20120918_akatsuki_12_cs1w1_590x.jpg

魅力1、イケメンであること。魅力2、作中最強であること。魅力3、ユーモアがあること。
シリーズ通しての主人公の朝霧海斗、高スペックすぎてやばいですwかっこよすぎてびっくりしますw
我を通すタイプで、この手のゲームであまりいない主人公で最初は新鮮でした。
下手したら、数ある主人公の中でもトップクラスに気に入ってるかもしれません!

というわけで、暁の護衛がかなり好きな自分にとっては期待度満載の「レミニセンス」ですが、嬉しいことにどうやら暁の護衛とも繋がりがあるようで…?
時期はレミニセンスの方がだいぶ未来の話のようですが、罪深き終末論のあるルートでは超重要キャラの「絆」と同人物であると思われる「キズナ」が出てきますし、他にも倉屋敷重工とかアンドロイドのユウキとかも登場します。
まぁどのくらい暁の護衛とレミニセンスの接点が生かされるのかはわかりませんが、期待しちゃいますよねw

ちなみに最後にデモムービーも貼り付けますが、その中で気になるシーンが…

img_1303831_40156647_0.jpg

海斗???
このシーンについては本気でわからないんですが、期待していいんだろうか…?

体験版も公開されていますが、自分はなるべくノベルゲーの体験版はプレイしないので明日が待ち遠しいです!
ただ、例によって明日はバイトがあるのでプレイできないです(´;Д;`)
しかし!今回は万全を期して土日に予定は入れてないのでガッツリできます!
もちろん今プレイ中のサモナイ5と同時進行ですけどね^^;

デモムービー

「閃の軌跡」またまた新キャラ判明!

本日発売の「電撃Playstation」「週刊ファミ通」で閃の軌跡のサブキャラが2人公開されました!

IMG_1027.jpg

しかしサラ先生は美しいな…!
仲間としてPTにも入るみたいだし期待度も上がるってもんですw

130529_93.jpg

今回はこの2人が初公開。

左:アンゼリカ・ログナー(19歳、武器手甲):
リィン達の先輩で四大名門の1つログナー侯爵家の息女
制服は着ずにライダースーツで導力バイクを乗り回す
バイクの次に女の子が好きで学院内外に恋人が何人もいるという噂
東方の流れをくむ武術の使い手

右:トワ・ハーシェル(18歳、小型拳銃):
士官学院の生徒会長
平民出身で、アンゼリカとは大貴族と平民という身分の差があるが親友
武器の設定は必修の武術で選択したもの

武器設定もされてるんで仲間になるんだろうか?なっても章限定とかでしょうけどね^^;

IMG_1030.jpg

キャストも公開!
まだまだ先ですけど、こうやってだんだん情報開示されていくと発売まで待ち遠しくて堪らないですねw

「サモンナイト5」感想6。管理官さんの名前やっぱりあったか!そしてトルクも仲間入り!

  • Day:2013.05.29 20:15
  • Cat:PSP
パーティ能力とか全然会得してなことに気づいて、ついでにメダル集めも兼ねて再戦とミッションをこなしてたらなんと!

IMG_1012.jpg

管理官さんの名前発覚!
やっぱりあったかーw
というかなんで最初から教えてくれなかったのだろうか…
管理官さんにラディリアという名前があるってことは、大家さんの名前もサブイベント的に教えてもらえそうですね!

さて、ストーリーの続きはギフトと戦うところからでしたか。

Read more...

「英雄伝説 閃の軌跡」7月カレンダーが俺得すぎる!

5/28の他記事
「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイムービー。エスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw
シュタゲとグリザイアのCD買ってきた!

恒例のファルコムカレンダーの7月バージョンが、閃の軌跡でも特に気に入ってる三人で俺得すぎる!

cals1307.jpg

サラ先生、エリゼ、クレアの最強の布陣だ!
何げにサラ先生の立ち絵がサイトで公開されているイラストと別バージョン!
欲しい方はぜひDLしてください⇒【ファルコムカレンダー】

明後日の5/28(木)発売の「週刊ファミ通」「電撃PlayStation」ではサイトより早く新しい情報も出るようなので要チェックですね(`・ω・´)

130524_82.jpg

ちなみに年表も公開されていて、閃は零・碧と同時期のようですね。
これはロイドとかノエルとかノエルとかノエルとかが出てきてもおかしくないんでは!期待しますよ!

というわけで、次の情報は明後日ですね。それにしても発売まで4ヶ月…長いな( ;∀;)

シュタゲとグリザイアのCD買ってきた!

  • Day:2013.05.28 18:49
  • Cat:日記
5/28の他記事【「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイムービー。エスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw

絶賛プレイ中の「グリザイアの楽園」と、ちまちまプレイしてる「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」のCD買ってきました!
楽園の方はサントラ&主題歌で、シュタゲはOPとEDテーマです。
どっちも個人的なツボをついてくる良主題歌なんですよね!しかもシリーズ通してw

41B1EbZzHEL.jpg

ツインテの一姫がかわいい!
サントラの方はじっくり聞いて、主題歌はiphoneに入れて電車で聞く予定ですw

グリザイアの楽園 OP


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム OP


結構ゲームの主題歌を日頃から聴いてるタイプなので、機会があれば紹介でもしようかな?

「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイムービー。エスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw

気づけば発売まで一ヶ月もないんですねーびっくりw

先日新たに「フィールド探索編」のムービーが公開されました!
やっぱりアトリエシリーズは素材集めが重要ですからねー。
それにしてもエスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw



見た感じだとフィールドは結構広そうですね!

また以前には「戦闘編 エスカVer.」「戦闘編 ロジーVer.」も公開されています。





やっぱり注目は前衛・後衛システムですね!
戦闘中に交代もできるようなので戦術の幅もグッと広がりそう。
ちなみにYoutubeでの再生回数が、エスカがロジーの二倍くらいで笑ってしまったw
もっとロジーも見てあげてくれよう( ;∀;)

「サモンナイト5」感想5。シリアスな雰囲気の中、重大なミスに気づいてしまった…( ;∀;)

  • Day:2013.05.27 06:52
  • Cat:PSP
だんだんストーリーもシリアスモードになりつつあるサモナイ5。
お気に入りのスピネル、イェンファは悩みを抱えてしまっていて前までの雰囲気が少し薄れている中…

IMG_1001.jpg

敵の双子ちゃんにかなり癒されてます!

いやぁ可愛い!仲間にならないかなぁ!と本気で思っていたところ驚愕の事実が…!
なんと、条件を満たせば双子ちゃんも仲間になるというではありませんか!

やっぱりね!こんな可愛いのに敵キャラで終わるはずないもの。さすがそのへん分かってますねサモナイスタッフ!
絶対仲間フラグは逃さない!
嬉々として条件確認しましたー。

・2~4章で「シーダとの夜会話」を見ること。

時すでに遅し…(´;Д;`)
もう7章ですけど…?夜会話はイェンファ一択ですけど!?うわああぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
超ショックです…最初から「このキャラ仲間にならないかなー」と思っていた分ガツンときました…
二週目にお預けか…それまで頑張れるかな…。

IMG_0988.jpg

ストーリーに戻ります。
イェンファは多分エルスト兄貴だと思われる蒼機の召喚師の反応でファルスを疑ってしまってます。

IMG_0990.jpg

しかし疑いたくないという気持ちもある矛盾。
ファルスの相棒と特務警察騎士の二つの立場で葛藤してしまっています。
でももうこの辺りの反応を見てるとファルスに任務を打ち明けるのも時間の問題っぽいですね!

IMG_0995.jpg

一方のスピネルは、過去の夢を見てしまい自分の出生を気にしてプチ家出状態(´;Д;`)
すぐ戻ってくるんですが、相談してよーと思ってしまったw

IMG_0994.jpg

そんななか、シーダ&フローテは相変わらずで安心!
というかフローテ可愛いw
砂糖入れろ!とか熱いのはダメ!とか、いちごが乗ってるのは私のやつだからね!とかw
最初はこんなキャラだとは思わなかったな~。
もし知ってたら夜会話で選んでたかも?なんせ双子ちゃんも仲間になるしね!ええ、根に持ちますとも!

IMG_0998.jpg

そして件の双子ちゃんと街中で仲良く談笑。それでいいのか召喚師!隣にイェンファもいるのに…

IMG_0991.jpg

アトシュさんは連敗でキレッキレ(怒)
顔怖すぎ!鬼の形相ですw

IMG_1003.jpg

ギフトもようやくフォルスの前に登場しましたー。
セリフからもわかるように、幼少ファルスに対して嫉妬心満載の様子w

ここで戦闘に入るのですが、ちょうどここで中断セーブしてるんで次回に持ち越し!
だんだん仲間の悩みなども出てきてシリアスになってきてますが、まだ中間地点であろう7話辺り。
最後までこのままのペースで進めたいな!

「グリザイアの楽園」一日遅れの購入報告!

買ってきました。もちろん昨日のことです。

ただ、昨日は大学⇒バイトのコンボで自宅に帰ったとき既に24時過ぎ…
本当は徹夜でプレイする予定だったんですが、今日は6時起きの7時出勤だったので泣く泣く睡眠優先( ;∀;)
そして今日、7時出勤⇒自店⇒他店へ移動しOP⇒帰宅で今に至ります…。

つまりインストールさえ終わってない状況(゜´Д`゜)

今も正直眠いです。ただ、今日は何が何でもプレイするんだ!

というわけで、とりあえずは購入報告。

IMG_0985.jpg

昨日寝る前に撮ったからか画像が荒いですが、購入したのはソフマップエディションです。高いです。
内容はごく普通で、ドラマCD、色紙など。
まぁプレイするだけなら通常版で十分なんですけどね。好きなタイトルってやっぱり特装版とか買いたくなるんですw

IMG_0986.jpg

ちなみに店員さんが普通の紙袋(茶色の)に「天色✽アイルノーツ」仕様の紙袋も入れてくれました。
以前は「大図書館の羊飼い」Verだったんですけどね。いつの間に変わったんだろう。
でもこういうのって捨てれないんですよね…版権絵とか大好きなんですw

IMG_0987.jpg

予約特典は「グリザイアの方舟」という名前の冊子。結構分厚いです。
パラパラめくると、雑誌などの版権絵、キャラクター紹介、書き下ろしショートストーリーなど盛りだくさん。
ゲーム内のCGもありましたが、ネタバレって言うほどでもないので見ても大丈夫なはずです。

IMG_0984.jpg

そしてこんな告知ペーパーも!
アニメ化決定!!

うおぉ知らなかったですwいつ放送するんだろう…
っていうか三部作全部は無理だろうから果実だけなのかな?そうなると1クールで誰かのルート固定なんだろうか?
もしそうだったら幸がいいな!ただ好きなだけなんですけどねw

o0500050012404022792.jpg

戦えるメイド・幸!このイラスト凄い好きなんですよね!

まぁアニメについてはまだわかりませんが、取り合えずはもうプレイするのみ!
寝落ちしないようにしないと…!

ちなみにグリザイアシリーズは、「果実」「迷宮」と今作「楽園」の三部作なんですが、果実だけ既にPSPでリメイクされてるのでPC版に抵抗がある人はそっちをプレイしてみてもいいかもですね!
斯く言う自分も新規CGを見たさにいつか買おうと思っていますw

intro_img.jpg

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

「グリザイアの楽園」2ヶ月延期の末、本日発売!

「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」の前2作を踏まえての完結編「グリザイアの楽園」が本日発売!

o0320046012404028869.jpg

──ずっと変わらないと思っていた学園生活。
皆と同じ方角を向き、同じ足並みで歩んでいると、いつしか感じ始める錯覚。
このまま皆と同じ道を行けば、同じ場所にたどり着けると信じてしまう。
そしてふと気付いてしまう。
人の数だけ歩んできた道があるように、人生に同じ道などないのだということに。

──麻子、俺、もう5人救ったぜ?
だから、もういいよな…? 
俺、もう死んでも…いいんだよな…?
わかってる、たとえ誰かを救っても、俺の過去はなかったことにはならない。
それでも、笑って死ぬって、こういうことなんだろう?

もう会えないかもしれない。
それでもずっと、思い出は胸にある。
だがこの世の中、そんな言葉だけで満足するほど可愛らしい女ばかりではない。

それは、一人の少年が実感した、たった一つの真実──

超楽しみっ!!
正直、前作のカプリスの繭の引きが反則的すぎて待ちくたびれましたよ!
3月なんて延期してたの知らなくて、このゲームを買うためだけに秋葉原に行き、そこで始めて延期の事実を知って絶望しましたし…w

今作は完結編ということで、グリザイアシリーズは前三部構成となってます。
今作でようやくヒース・オスロや一姫についても深く掘り下げられそうですね!
もちろん、自分も今日買ってきますがプレイする時間がないんですよね…orz
今日も明日もバイトです…まぁしょうがないか( ;∀;)



シリーズ紹介ムービーです。



OP集です。
このシリーズはOPのクオリティもかなり高いです!

というわけで、取り敢えず買って、徹夜でもなんでもいいから少しでもプレイしたいと思いますw

「アイドルマスター ミリオンライブ」最近グリマスで運使い切ってる気がする…((((;゚Д゚))))

今日の17時から新イベント開催しますね!
というわけで、景気づけではないですがイベント内で使えるアリーナ挑戦権もゲットできるのでガシャを回してきました!
IMG_0981.png

ちなみにガシャでは期間ごとに異なる「メダル」が貰えて、その枚数ごとに報酬が貰えるというおいしい要素もあるのですが、ご覧のとおり千枚単位のメダルが出る可能性は1%程度…
SRが出る確率とほぼ同じとかどういうこっちゃ…

回した結果は続きから!

Read more...

