どうでもいいけどびっくりした!

「さくらさくらFESTIVAL!」てっきり延期してたのかと思っていたら、なんと今日発売されるとのこと!

いつの間にかマスターアップされてる!?
全然期待してなかったのでちょっと嬉しいですねw
でも延期しまくりでもう幻なんじゃないかと思ってましたよ。
ちなみに延期した回数と期間は↓

2010年9月24日:さくらさくらFESTIVAL! 予約開始!
2010年11月26日告知→2011年02月25日発売決定
2011年01月27日告知→2011年春発売予定へ延期
2011年06月24日告知→2011年夏発売予定へ延期
2011年09月08日告知→2012年発売予定へ延期
2012年11月26日告知→2013年01月25日発売予定へ延期
2013年01月11日告知→2013年03月29日発売予定へ延期
2013年03月13日告知→2013年04月26日発売予定へ延期 [3]
2013年03月28日マスターアップ

今改めて見ると約二年半…長いよ。長いよ!

959hso5005jp-005.jpg

本編もうろ覚えだけど、買わないとな…!

GWのゲーム計画!

  • Day:2013.04.24 21:44
  • Cat:日記
きた…!
もはや自分の中で恒例化しているGWでの新作ゲームプレイ…。
特にエウシュリーの新作は毎回楽しみなんですよね!

ぶっちゃけヤバいほどわくわくしてますw
GWにゲームをプレイするために、必死にバイトのシフト編成してたくらいにはわくわくしてますw
ふふふ…常日頃のバイトへの献身が報われる日が来たぜ…(謎
それにしても、ほんとにGWは基本的にエウシュリーの新作をプレイしてます。
一昨年は「神採りアルケミーマイスター」、去年は「創刻のアテリアル」、そして今年は「魔導巧殻」をプレイ。遊べるエロゲーNo.1!ぶっちゃけエロがなくてもいいとさえ思うw
自分をこの道に引きずり落としてきたのが昨シーズンアニメ化していた「リトルバスターズ」ですが、一番好きなメーカーはいつの間にかエウシュリーに…
たぶん戦女神ZERO、戦女神VERITAの影響が強いです。かなり本気でプレイしてましたからね^^;

エロゲーってなかなか受け入れにくい部分もありますが、面白い作品も多いんですよね。
アニメ化もよくされてるし…最近では「大図書館の羊飼い」がアニメ化決定しましたしね!ついでにFDも!
まぁ新規ブランドも多く不安定な部分もありますが、それでも成功することもありますし!恋と選挙とチョコレートとか!
とはいえ自分も大量にエロゲーを買うわけではありません。
エウシュリー・AXL・ゆずソフト・アリスソフト・Key・オーガスト・フロントウィングの新作はほぼ買いますが、他は評価が相当良くないと買いませんし…。

さて、脱線しましたが明後日発売の「魔導巧殻」、体験版はかなりいい感じでした。
PCゲームにせよその他のハードのゲームにせよ、基本的に体験版をプレイしないタイプなんですが、今回は我慢できずにプレイしてしまった…
ほんの一時間程で体験版は終了できますが、前作、前々昨とは全く違ったタイプで新鮮。前作はまさかのカードゲームで失敗か?と思ったけど結局数週は遊べましたし、今回も期待していいでしょう!
ちなみにAXLの新作も一緒にプレイしてみましたが、こっちもかなりいい感じ!超ハマったプリフロのような雰囲気で期待大ですね!

いやー楽しみ過ぎてこんなにだらだらと書いてしまいましたw
GWは基本「魔導巧殻」をプレイ、合間に「フォトカノ」「シュタゲ」をプレイで決まりだ!

ただ最大の後悔が、まだダントラ2が終わってないということ…orz
図書館の最深部だからそろそろ終わるはず…せめてストーリーだけでも終わらせたい…!

「STEINS;GATE 負荷領域の デジャヴ」見てきました!

なんだか最近アニメ熱が冷めません。
リアルに引いた風邪の熱はすっかり治ったんですがね…

4月スタートのアニメは面白いし、コードギアスを全話見直してるし、ついでに亡国のアキトも買ってしまってるし。
自分の中でかつてないほどのアニメブームが来てます!これはやばいですね。ゲームができない…

しかも今日は大学の講義終わってから「STEINS;GATE 負荷領域の デジャヴ」を見に行ってる自分がいました。ゲームができないといっているのに…!

ともあれ劇場版シュタゲ、放映してるシネマがかなり少ないようなんですが、動員人数などはかなり好調のようですね!

4a153b43.jpg

内容に関しては当然言えないんですが、とりあえずクリスが可愛かったです。
ぶっちゃけ今までのシュタゲ作品の中でもトップクラスの可愛さだったと思います。
とくにパジャマ姿!Blu‐rayでもう一回見たいですね。

久しぶりに映画館に足を運びましたが、やっぱり大スクリーンで見ると迫力も臨場感も段違いですね!
ホントにもう一回見に行きたいなぁ。いや、さすがに行きませんけどね…多分^^;

というわけで個人的には大満足だった劇場版ですが、明日4/25には「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」が発売されるという見事な連携が組まれています。
もう買わざるを得ないです!楽しみだなぁー

風邪引きました…

  • Day:2013.04.19 20:11
  • Cat:日記
数日前から熱が下がりません…

ゲームできるぜ!なんて思ってたんですが頭痛がひどくて集中できません。

暇です。

アニメなら見れるかなーと思い、コードギアスを見直してたんですがやっぱり面白いですね!
ちょうど一期が終わったところですが、ユフィーが可哀想すぎる><

というわけで、体調が戻るまではアニメ見まくる予定です。
いや、回復しても見るんですけどね^^;

新アニメ1話視聴の感想!②

ロボ物が面白いんですけど…!

「翠星のガルガンティア」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「革命機ヴァルヴレイヴ」を見ましたが、どれも一話はかなりいい感じで、続きが早くみたいです…!

とある科学の超電磁砲S
原作は禁書も含めて読んでないんですが、アニメは禁書もこっちも見てます。
ただあんまり内容を覚えてないんですよね…TUTAYAで借りてこようかな…。
さて、一話ですが話の内容は違えど一期の一話と似たような構成でした。
顔見せ&能力紹介といった程度だったんで、まぁこれも2話以降からが本番ですかね。
新キャラ(一期では未登場)もいました。というかあの金髪の子と御坂さんの発育の差がえらいことに…くっ!


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
最初は微妙でした。作画はあんまり好みじゃないし、女の子もかわいくないしと思ってたんですが…
後半最後の戦闘シーン。これがかなり好みで鳥肌が立ちました。

33.png

っていうか戦闘とその他の演出のレベルの差が凄いんですけど!!
もうちょっと人物も頑張れなかったかなぁ…どうしてももうちょっとキリッとした顔だったらと思ってしまう。
まぁそんな不満も一気になくなったんですけどねw
本当に鳥肌が立ちました。多分音楽のせいです。
最後の戦闘シーンの時に流れてた歌、主題歌なんでしょうか?
すごいよかった。2話が楽しみー。


革命機ヴァルヴレイヴ
なんか少しだけ「ギルティクラウン」を思い出しましたw
普通の主人公⇒戦闘で覚醒⇒騒動に巻き込まれるみたいな流れでw
けど面白かったです。作画はかなり安定していたので、その点だけでも満足ですしね。
上に書いたように、まぁよくある流れだなーと思って見ていたら、最後の最後で謎の展開!

31.png

胸を刺され、銃弾を頭部に受けた主人公が謎の光を発している…!?
一体どういうことなのか?2話がかなり気になりますね。


といわけで今季は本当に豊作で、逆に視聴を切れなくて困っています^^;
取り敢えず録画はしといて、時間があるときに一気に見るしかないかな…。

「アイドルマスター ミリオンライブ」うおぉー!ガシャで奇跡が起きたぜー!

新ガシャイベントの「HR 福田のり子」ちゃん目当てで11連ガシャ(3000コイン)を回してみたら…

IMG_0850 - コピー

おおお!あずささんのSR当たった!!
これは思わぬラッキーでしたw
福田のり子ちゃんが当たらなかったのは残念でしたが、SRが出たのでむしろ良かったです!

いやーラッキーラッキー。
もっかい回したらHR福田のり子ちゃんも出る気さえする。
どうしようかなー?回してみよっかなーなどと悩んでいたら…

( ゚д゚) ・・・ ん?

IMG_0850 - コピー


(つд⊂)ゴシゴシ


IMG_0850.png


(;゚ Д゚) …!?



IMG_0851.png


!!!!!!!?

ももももももう一枚当たってるぅー!!!!!

日頃の行いが良かったんだろうか!
それとも元々運が良いのだろうか!なんでもいいか!

というわけで、HRを狙っていたらSRを2枚も引くという結果になりました!
やはりSRに対する物欲がなかったからだろうか…まさか当たるとは思ってなかったので嬉しいです^^

11連続で引いた結果はR5枚 HR4枚 SR2枚というかなり、いやめちゃくちゃ良い結果でした。
嬉しいんですが、次引くときが怖いですね…味を知ってしまったので^^;

それと、もちろん2回目のガシャはやめましたw
後味良く終わりたいですもんね!

「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師」予約好調でプレミアムパッケージ(増産分)追加!

どんどん情報が出てきている「エスカ&ロジーのアトリエ」
なんとプレミアムパッケージが予約開始から一日程で完売してしまったとか…

premium.jpg

これですね!
今は増産分もありまだ予約はできるんですが、この調子だと早くに終了になりそうだなー。
もし購入を決めている方は、予約してみてはどうでしょうか⇒ガストショップ

自分は結構限定版を買うタイプなんでもちろん予約しましたよ^^
エスカ&ロジーのアトリエ【限定版】GSスペシャルプレミアム最強パッケージをね!
高いなーと思いつつも速攻でポチってる自分が時々よくわからないです…

「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師」ウィルベル登場キタ━(゚∀゚)━!!新キャラもいるぞ!

IMG_0843.jpg

絶対来るとは思ってたけど、やっぱりちゃんとした情報があると安心ですね^^
アーシャ・ウィルベル・リンカでPT組んでたので、早くアーシャとリンカも見たいなぁー


IMG_0844.jpg

「おーっす。また会ったわね、あんたたち」

ちょっと成長してる…かな?
なんか大人っぽくなってる雰囲気はありますね、一部以外は…


IMG_0846.jpg

「今後ともご指導、よろしくお願いします、先輩!」

新キャラのルシル・エルネラちゃん
そういえばアトリエで後輩キャラって初めてかな…?
ロロナ~メルルは基本「弟子と師匠」の関係だったからなー。役所の「先輩と後輩」の関係って結構新鮮かも?
いや、あんまり変わらないかな?

それにしても、何度見てもモデリングが可愛い。
これが動くんですもんね、それはそれはゲームも楽しめるってもんですよね!
やっぱなんでもビジュアルのレベルが高いと楽しめる気がします。もちろん内容もかなり重要ですけど。

というわけで、続々と新情報が出てきてアトリエ熱が高まってる気がします。
自分はまだメルルPlusをプレイしているのでなおさらですねw

発売まで約2ヶ月…長いような短いような。

「翠星のガルガンティア」1話感想。壮大な感じで今後が楽しみ!

「翠星のガルガンティア」1話見ましたー。
1話だけでは今後の展開は不明ですが、かなり期待できそうな作風。

簡単なストーリーは、高度な文明で暮らしていた(というより戦っていた)主人公のレドが、戦闘中の事故が原因で文献上でしか確認されていない惑星・地球に降り立つ。
そこでレドは、言葉も伝わらない未知の環境で、生きるために交流を始める…。

といった感じでしょうか。
1話ではまさに現在地が地球と判明したところで終わったんで、2話以降がどんな展開になるのかかなり楽しみですね。

12.png

ヒロインのエイミーちゃん。
好奇心旺盛で、配達の仕事をしているらしい。
登場して、レドに人質にされただけなんでまだ詳しい性格とかはわからないんですが、担ぎ上げられている最中は結構乱暴な言葉を吐いていたらしい(ロボ談)


13.png

主人公のレド。
乙女のおしりを軽くポンポンと叩ける様子からもわかる通り、戦闘以外のことは無頓着。
そして中々のイケメンです。


まだ不明なことだらけで書く事がないんですが、作画はかなりいい感じ、動きも多く見ていて飽きませんね。

14.png

このシーン、なんか映画っぽくて好きですわw

さてさて、もちろん2話も見ます。
というか今季のアニメで今のところ一番続きが気になっているかもしれませんw
ホント豊作だなぁ…次シーズンは大丈夫だろうか^^;


あ、そういえばレド以外にもイケメンが一人いました。

11.png

クーゲル中佐
最初出てきた時はいけ好かない奴っぽいなぁと完全に見た目で判断してましたが、めちゃくちゃ格好良い人でした。
多分もう出てこないんだろうけど…。


そういえば単行本も出てるらしいので、買ってみようかな…?

パズドラ「火の戦国龍」地獄級に突撃ー!

毎度のように情報無しで突撃!
無論今回もゼウスで行こうと思ったら、まさかの全属性必須で弾かれるw

ついに来たか( ̄∀ ̄)
いや、誰もがいつかは来るだろうと思っていたと思うんですよね、全属性ダンジョン。
取り敢えず、久々にPT編成をすることになりました。
うーん、いかにゼウスに頼ってきたかがわかる瞬間でしたね。
何で行けばいいのかがわからない…
いや、攻略サイトでちゃちゃっと調べればいいんでしょうけど、やっぱり最初って自分でクリアしたいですよね!

半減にしようか、副属性集めてゼウスにしようか、はたまた他の案でいくか…
で、色々考えた結果、こんなPTになりましたw

IMG_0808.png

夢の女の子PT実現!
いつかはやりたいと思っていた女の子PT!まさかこんな形で実現しようとはw
ちなみにもうめんどくさくなったのでキャラクターは適当に抜粋しましたw
ただ、今思えば女帝、覚醒プラン、戦乙女なんかを入れとけば楽になったんじゃないかなーとも。
まぁ後悔先に立たずですね。

ダンジョンは7Fということで、恐らくBOSSは4Fと7Fの二回だと思います。
途中雑魚敵は火属性だけならいいんだけどな…
取り敢えず行ってみますか。

3.png

VS雑魚。
あちゃー光属性来ちゃった^^;
ミネルヴァを光にしとけばよかったなぁ。ただ、闇ミネルヴァの方が好きなんですよねw

雑魚戦は特に問題なかったです。
ただ「先制攻撃」をしてくるので、ゼウスPTでいく際には注意が必要です。
まぁ攻撃も防御も高いわけではないんで、回復力がある程度あれば簡単に補えそう。

情報無しで挑んだため、猫みたいな敵モンスターも初見だったんですが、特に警戒しないで先に子忍者倒してたらスキルで10000くらい食らって1コンティニュー…。
後で回復すりゃいいや、と思っていたのが運の尽きでしたw

2.png

ボスはこの二体。
どうせドロップしないならミツキを持ってくるのやめてほしい。
見るたびに欲しくなるんですよね…ホントやめてほしい。

ミツキは五右衛門Dの時と同じ印象でした。
防御は高くないので、ガンガン攻撃して押し切りましょう。
で、今回の目玉ボスが「風林火山龍・シンゲン」
名前のセンスが尖ってますが、こちらも防御は高くないので女帝なんかで押し切れそう。
ちなみにこのPTではBOSS戦で計3コン。
終わってみれば計4コンと痛い敗戦でした…。完全にPT編成ミスですねーw
スキルなんてヘラとイズイズのしか使ってないですし(というより使う機会がなかったw
まぁクリアできたので良しとしましょうか。

1.png

ドロップした新モンスターはこの二体。
うーん…うーん。
微妙かな…。
マネキニャドラは強化用なので、光モンスターに合成しましょう。

というわけで、あとは石回収して終わりにします。
スキラゲもしなくていいかな。面倒くさいし。

蛇足ですが、ゼウスPTに山田と女帝入れて言ってみたら地獄級1コンでした。
やはりゼウスの力は偉大なり…。
