きんいろモザイクが終わって死にそうだったけどまだのんのんびよりがある!

アニメの進撃の巨人ときんいろモザイクが終わってからというものの、すっかり抜け殻になっていた自分ですが、今シーズンのアニメもちゃんと見ています。
未だにきんモザを見返したりいているんですが、今期も面白い作品が結構そろってますね!

今のところ継続視聴は
・物語シリーズ ・弱虫ペダル ・ガリレイドンナ ・ストライク・ザ・ブラッド ・のんのんびより
ですかね。一応他のも録画してるんですが、うーんって感じ(-_-;)

大切なことは、果たしてのんのんびよりがきんいろモザイクのような最高の癒しアニメになれるかということ。
きんモザの影響が大きすぎて、アニメ終了後放心しましたからね…。
ホント、2期決定しないか毎日チェックしてますよ!誰かが釣りでもしようものなら本気で信じるかもしれませんw

あとは、ガリレイドンナの三女ちゃんがいれば何とか乗り切れる…気がする!

27811890.jpeg

裸オーバーオールは正直たまらないです。
個人的には次女がすきなのですが、裸オーバーオールの破壊力は半端ないですね。

ちなみに、コードギアス亡国のアキト 第二章 引き裂かれし翼竜もバッチシ見に行きました!2回もw

19d7c3e9-s.jpg

市街戦闘とかかなりよかったですし、最後のランスロットのカットもかっこよかったんですが、最終的にはレイラがかわいかったなぁ~という感想に落ち着きました。
しかもおっぱいがでかい。かなりでかい。早く自宅で見たいですね!
とにかくBD出たら買って見直します!PSストアでは先行配信されてるようですが…

あと映画はペルソナ3ですね。確か11月に公開なんで楽しみ!

アニメ感想!ダンガンロンパと物語シリーズだけで戦える!!

前シーズンも良アニメが多く、今シーズンも中々のタイトルが揃っていますが、個人的にはなんと言ってもダンガンロンパと物語の2強です(`・ω・´)
ただ前シーズンから続くマジェスティックプリンスと進撃の巨人もかなり面白いので、この4本を見るつもり。
銀の匙とネプネプも気になりますが…サーバント×サービスは1話見て「あれっ?」て感じでしたが(´;ω;`)

ちなみに個人的な前シーズンアニメの面白かったランキングベスト3は
1位 進撃の巨人
2位 はたらく魔王さま!
3位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


1位と3位はまだ続いていますが、2位のはたらく魔王さま!はかなり良かったですね!
原作も面白いんですが、アニメもテンポ良く見られました(*゚▽゚*)最初に不満垂れてた気がしなくもないですが、もう忘れましたよ(´・ω・`)

<物語>シリーズセカンドシーズン
3話目にして未だに主人公のアリャリャギ君が出てきてないという展開!…失礼、噛みました。
まぁ猫物語・白は羽川さんの物語で、羽川さんが語り部ですからしょうがないか。
ただ1・2話のガハラさんと羽川さんのやりとりはさすがに凝ってますねwシャワーシーン長いしw
jbhvgfdxfghuji.png
それにしてもこの楽園はけしからん!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ゲームの再現度高すぎ!!
すごいです。ここまで来るとある一部分を知らない人に見せて「これゲームだよ」といっても信じるレベルなんじゃないでしょうか!愛を感じますねw
ダンガンロンパはネタバレ禁止なので、感想もかなり書きにくいのですが、取り敢えず絶望します。舞園さん…
 mknbunm,
クールヒロインの霧切さんマジ主人公! 注:主人公は苗木君です。
霧切さんは「超高校級の???」となっていますが、作中の活躍を見てると勘づく人も多いはず…

njdlkldlkld.png
おっぱい担当の元気っ娘朝比奈さんとムキムキのさくらちゃんにも生き残ってほしいですね(´・ω・`)

というわけで、どちらも3話まで見ましたが期待通りの面白さで安心!
強いて言うならダンガンロンパは全13話ということですが、尺足りるのかが心配です…

2013年夏アニメ一覧画像最新版!!

85269df6.jpg

以前よりも貼った一覧よりもガッツリ増えて歓喜してます(*゚▽゚*)
まぁうちの地域で放送されるかはまだちゃんと確認してないんですが…広いんできっと大丈夫かな(^^;

ちなみに気になるのは「物語シリーズ」「ダンガンロンパ」「ネプテューヌ」「サーバント×サービス」
「銀の匙」「神のみぞ知るセカイ」
といっぱいありますw
一応上にあげたアニメは原作も一通り読んだ(遊んだ)ことがあるので、内容は知ってるんですけどね。
だからこそアニメで見たいって気持ちが強いです(`・ω・´)

今季から継続の「進撃の巨人」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を含めた4作も期待ですね!

しかし!個人的に一番気になっているのは再放送枠の「劇場版 空の境界」です!!
小説は読んだことあるんですけど、アニメーションはまだなんですよね。
この機会に見るべきなんでしょうか…

アニメ感想!どれも盛り上がってきた(≧∇≦)/

記事の頻度は減りましたが、相変わらずアニメ見てます!
というより、録画が溜まったら一気に消化しているのが現状です。
どのアニメもだんだん盛り上がってきたので、変な終わり方だけはしないで欲しい!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~9話
遂に黒猫無双が終わってしまいました(´;Д;`)
まぁわかっていたことですけどね…。もうちょっとイチャイチャしてもよか…いや、もう十分かもw
話の展開としては、黒猫が京介に告白⇒付き合うことになりイチャイチャ⇒さらにイチャイチャ⇒別れる(今ココ)
まぁ当然愛想が尽きたとかそういった理由での別れではないので安心ですけどね!
黒猫のディスティニー・レコードでは桐乃を含めた三人で幸せになる未来が描かれてましたが、正にそれが黒猫の理想なんでしょう。本音を我慢していた桐乃との話し合いもよかったですね」!

djdsjhsdhsdgkljklsdg.png

こんな必死な桐乃が見れる日が来ようとは!
京介も感極まって泣いてましたし相当レアなんでしょうね。つーか9話で京介泣きすぎよw気持ちはわかるけども!
毎週面白いんですけど、マイエンジェルあやせの出番が少ない…これから出番があるからいいんですけどね(`・ω・´)


はたらく魔王さま! 1~9話
最初、確か作画がどうの~とか不満たれていた覚えがありますが…撤回します(`・ω・´)
面白いです!面白いんです!
原作も読んでるので面白いのは知ってるんですけど、アニメだとテンポ良く進むのでいいですね!
かなり見やすく、万人向けのアニメって感じがします。

ggugii.png

ストーリーは鈴乃が来て少し経ったくらいですね。
隣人の登場、ライバル店の地域参入、魔王の時間帯責任者への出世といろいろな進展がありますが、個人的な見所はちーちゃんだと思うんですよ!鈴乃が来てからちーちゃんがいろんな意味で輝いてる気がします!


翠星のガルガンティア 1~9話
今季のロボ枠の中で一番ハマってます!ハマってるんですが…
思っていたよりずっとシリアスでした(´;Д;`)
想像では、生活水準の違いで戸惑うレド⇒何かトラブル発生⇒喧嘩するも最終的に仲直り!みたいな割とほのぼのな感じで進むんじゃないかと思ってたんですけどね…現実は甘くなかったです…
ちょっと前までは祭りムードでほのぼのしてたのに!くじらイカ(ヒディアーズ)のせいで台無しだよ!
しかもくじらイカを殲滅する使命のためガルガンティアと決別したレドにさらに過酷な真実が…

fdhffdfdggdf.png

くじらイカの正体をしってしまうレド。だれかレドを救ってやってください(´;Д;`)可哀想だよ…
これ、トラウマになってもおかしくないレベルでショックを受けると思うんですけど…
レドは最終的に幸せになるよね?というか幸せになって欲しい!誰か幸せにしてあげて!


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1~9話
今季のロボ枠の安定枠。超安定の展開で、普通に面白いです!
敵の正体も少し判明してきたし、OPにもガッツリ出てくる謎の少女の正体もわかりましたし、主人公たちの乗ってるロボの実態もわかるという王道の展開!
なので安心して楽しめるんですけど、その分書く事もあまりないという悲しい事実(;´Д`)

kssksks.png

強いて言うなら、この子が意外と背が高いということか!(謎)


革命機ヴァルヴレイヴ 1~8話
今季のロボ枠の中で未知数なアニメ。ちまたで大人気のエルエルフさんが出ますねw
というか、明らかに主人公よりエルエルフの方が話の中心にいるという事実…!もう主人公交代でいいんじゃ?w
展開はいろんな意味で怒涛という感じ。なんか独立するし、友達が死んじゃうし、エルエルフまじ万能だし…
一話一話見てるとなんだかよくわからない部分があるので、一気に視聴したくなるアニメですね^^;

kjjkllllkl.png

そうそう、こっちもOPで重要人物オーラをビンビンだしてるこの子がようやく出てきましたね(回想ですけど)
重要な女の子にはピンク髪が多いんでしょうか…どうでもいいか(´・ω・`)


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 1~9話
気づいたらもう5日目だと…!
一話にギュッと内容が詰まってる気がしますね。
憂う者=アルコルと響が出会ったりと重要なイベントも消化してきてますし、このまま進んで欲しいです。

dkdfkdfkldfd.png

シリアス続きですが、亜衣梨ちゃんがいれば頑張れる!
唯一の不満があるとすれば、アニメを見てたら「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」が欲しくなるということでしょうか!3DS持ってないんだよこんちくしょうヽ(`Д´)ノ


這いよれ! ニャル子さんW 1~7話
hhygaugaxuaio.png

クー子がカワイイ!以上!!(`・ω・´)


デート・ア・ライブ 1~9話
どうしても主人公の棒読み感が気になってしまうんですよね…それ以外に文句はないんですけど。
そのせいか、面白さも原作>>アニメって感じで感じてしまいます。
ただ!ようやく狂三が出てきたので歓喜してます!
tumblr_m888n6GtLe1rvm8k7o1_500.jpg

あえて原画で載せますが、アニメ絵の狂三もかわいいです。
思い返せば、デート・ア・ライブを買ったきっかけは何を隠そう三巻の表紙を見た瞬間でしたね!
もちろん登場キャラの中で一番好きです!
ちょっと性格がやばくて、ちょっと簡単に人を殺しちゃいますが関係ありませんね!きっといつかデレてくれるでしょう!残念ながらそんな気配はしませんけどね(´;Д;`)


というわけで、長くなりましたがアニメ感想でした。たしか三回目くらい?
不幸な少年が出てくるとあるアニメや、カメラ小僧が出てくるアニメも録画してるんですが見る時間なく放置w
全部終わってから見れたらいいんですけど…時間あるかな^^;

夏アニメも中々いいぞ!

最近アニメ記事ばっかりな気がする…^^;

一応ゲームもプレイしてはいるのですが、なぜか少食気味です。
メルルPlusやダントラ2をちょこちょこプレイしてはやめの繰り返しに><;
まぁサモンナイト5が発売したら元に戻ると思うんですけどね!

さて、今季のアニメは豊作ですが、来季夏アニメも中々に期待できそうです!
いいことなんだけど、もう少し分散して欲しいなぁ…
冬とか来年とか大丈夫なんだろうか?

01df31b7-s.jpg

個人的には「物語シリーズ」「ダンガンロンパ」「サーバント×サービス」は安定枠だと思っています。

ただダンガンロンパ、アニメでちゃんと表現できるんだろうか…それだけが心配ですw
他も人気原作のものが多いので中々良さそうですねー
夏もアニメ熱は収まらなさそうだ…^^;

アニメざっくり感想。まだまだ熱が冷めない!

ようやく魔導巧殻のCG全回収が終わりました!
いやー寝る間も惜しんでプレイした甲斐があってGW中に終わってよかった。
武将のレベル上げだけしておいたら周回プレイはかなり楽になったので意外とサクサク進みますね!
あとはいつか出るアペンドに期待っと。

というわけでまたアニメに関して。
空前絶後のアニメ熱(個人的)が到来した4月から、気づけば1ヶ月も経ちましたが、全然収まっておりません。
本来ゲーム>アニメの比重で記事を書いてくつもりだったのに…
アトリエや閃の軌跡の新キャラや、まもなく発売のサモンナイト5、パズドラが3DSで発表されたことなど書きたいことはいっぱいあるのですが、気づいたらアニメ見てます。なぜだw

さてアニメですが、今季はホントに面白いです。
ただいかんせん視聴継続しているのが多くて困ってます。撮り溜めして後で一気にみようかな…
大体4,5話くらい進んでいるので、大まかな感想を。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
無題1

ようやく史出てきた!!いやまだ操り人形なんですけど、やっぱ好きなキャラが出てくると嬉しいですよね。
内容的には少しづつシリアス面が強くなってきてる印象。
同じアトラスのペルソナ4Aは人が死にますが仲間は死なず、割とコメディパートも多かったんですが、デビサバは仲間が死にますからね…どうやってもシリアス面が強くなるのはしょうがないか。
これからキャラクターも増えてきますし、このままのクオリティで進んでくれたら最後までガッツリ楽しめそうです!
あとOPとED。OPは爽やかな感じでEDはオシャレな感じwどっちもいい感じですね!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
1話ほどの出来ではないものの、2話以降も意外と楽しめる個人的なダークホースです。
ただまだ物語の核心には触れてないので(白銀の髪の女の子とか)、今後の展開次第で評価が割れそうかな。
ちなみにOPはなんか気に入ってます。絶対1話の戦闘シーンで挿入歌として流れた影響ですけどねw

翠星のガルガンティア
普通に面白いです。2話で海賊殺しちゃったときはどうなるのかと思いましたが、殺生が推奨されてないだけで紛争は多いから問題が収まればごちゃごちゃ言われないみたいですね!
ようやく生活パートに入りそうですが、今後の展開は全然予想できないです。いつかはレド帰還フラグが立ちそうですが、まぁ見てみないことにはわからないか…。
とにかく、見やすいという点では今季一番かも。BGMも優しいですし。
3話の最後にレドが頑張って「ありがとう」というシーン、なんかキュンとしましたw

革命機ヴァルヴレイヴ
無題2

今季のロボアニメの中では一番未知数のアニメ。主人公のハルトが乗った革命機以外のロボはまだ出てこないし、ヒロインもどっちかわからないし(ダブルヒロイン?)、何を革命するのかもわからないし(3話最後になんか誘われてましたが)、主人公がなんか不死身になってる理由もわからないし…わからないこと多すぎw
逆にわかってることは、作画がかなりいいことと、OPが超豪華なことだけ!内容関係ないけどw
というかOPすごいw T.M.Revolution×水樹奈々って反則じゃ…久々にアニメの主題歌CDが欲しくなりました。

這いよれ! ニャル子さんW
今季の特に何も考えず見れるアニメ1つ目。
ニャル子とクー子がかわいいので最後まで見ます。
内容は…なんだろう。普通かなw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
無題3

短編ばかりでまだ内容は進んでないんですよね…面白いからいいんですが。
2話はあやせ回、3話は沙織回、4話はリア回でした。これから本編に入るのかな?それとも黒猫回もあるんだろうか…。話数足りるのかな?
あと、桐乃の「あーきはーばらー!」が可愛い。
OPはClariS。曲調は優しくていい感じ。ちょっとCD欲しい。

変態王子と笑わない猫。
今季の特に何も考えず見れるアニメ2つ目。
内容があるはずなんですが、なぜか頭に入ってないんですよね^^;
取り敢えずキャラクターのカワイさは楽しめます。

デート・ア・ライブ
うーん…。面白いです。面白いんですが、なんかパッとしないというかなんというか。
多分主人公なんだよなぁ…。いや容姿とか性格じゃなく、なんか演技してますって感じがするんですよね…。
自分だけかもしれないですけど。一度気になったら中々違和感が拭えないんですよね。まぁ見るんですけどw

とある科学の超電磁砲S
実は1話だけ見て残りはまだ見てないんですよね^^;
というわけで感想は書けないんですが、まぁ心配せずとも楽しめると思います。一期の経験から。

現状こんな感じです!
いや、面白いアニメが多いのはいいんですが、多すぎるのも困りますよね…
見る時間確保もそうですし、内容もなんか一部忘れてたりするしで^^;
しかもなぜか他のアニメも見たくなるし!コードギアスとか気づいたら見直している自分がちょっと怖いですw
まぁ取り敢えず見れる限り見続けようかな!

「STEINS;GATE 負荷領域の デジャヴ」見てきました!

なんだか最近アニメ熱が冷めません。
リアルに引いた風邪の熱はすっかり治ったんですがね…

4月スタートのアニメは面白いし、コードギアスを全話見直してるし、ついでに亡国のアキトも買ってしまってるし。
自分の中でかつてないほどのアニメブームが来てます!これはやばいですね。ゲームができない…

しかも今日は大学の講義終わってから「STEINS;GATE 負荷領域の デジャヴ」を見に行ってる自分がいました。ゲームができないといっているのに…!

ともあれ劇場版シュタゲ、放映してるシネマがかなり少ないようなんですが、動員人数などはかなり好調のようですね!

4a153b43.jpg

内容に関しては当然言えないんですが、とりあえずクリスが可愛かったです。
ぶっちゃけ今までのシュタゲ作品の中でもトップクラスの可愛さだったと思います。
とくにパジャマ姿!Blu‐rayでもう一回見たいですね。

久しぶりに映画館に足を運びましたが、やっぱり大スクリーンで見ると迫力も臨場感も段違いですね!
ホントにもう一回見に行きたいなぁ。いや、さすがに行きませんけどね…多分^^;

というわけで個人的には大満足だった劇場版ですが、明日4/25には「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」が発売されるという見事な連携が組まれています。
もう買わざるを得ないです!楽しみだなぁー

新アニメ1話視聴の感想!②

ロボ物が面白いんですけど…!

「翠星のガルガンティア」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「革命機ヴァルヴレイヴ」を見ましたが、どれも一話はかなりいい感じで、続きが早くみたいです…!

とある科学の超電磁砲S
原作は禁書も含めて読んでないんですが、アニメは禁書もこっちも見てます。
ただあんまり内容を覚えてないんですよね…TUTAYAで借りてこようかな…。
さて、一話ですが話の内容は違えど一期の一話と似たような構成でした。
顔見せ&能力紹介といった程度だったんで、まぁこれも2話以降からが本番ですかね。
新キャラ(一期では未登場)もいました。というかあの金髪の子と御坂さんの発育の差がえらいことに…くっ!


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
最初は微妙でした。作画はあんまり好みじゃないし、女の子もかわいくないしと思ってたんですが…
後半最後の戦闘シーン。これがかなり好みで鳥肌が立ちました。

33.png

っていうか戦闘とその他の演出のレベルの差が凄いんですけど!!
もうちょっと人物も頑張れなかったかなぁ…どうしてももうちょっとキリッとした顔だったらと思ってしまう。
まぁそんな不満も一気になくなったんですけどねw
本当に鳥肌が立ちました。多分音楽のせいです。
最後の戦闘シーンの時に流れてた歌、主題歌なんでしょうか?
すごいよかった。2話が楽しみー。


革命機ヴァルヴレイヴ
なんか少しだけ「ギルティクラウン」を思い出しましたw
普通の主人公⇒戦闘で覚醒⇒騒動に巻き込まれるみたいな流れでw
けど面白かったです。作画はかなり安定していたので、その点だけでも満足ですしね。
上に書いたように、まぁよくある流れだなーと思って見ていたら、最後の最後で謎の展開!

31.png

胸を刺され、銃弾を頭部に受けた主人公が謎の光を発している…!?
一体どういうことなのか?2話がかなり気になりますね。


といわけで今季は本当に豊作で、逆に視聴を切れなくて困っています^^;
取り敢えず録画はしといて、時間があるときに一気に見るしかないかな…。

「翠星のガルガンティア」1話感想。壮大な感じで今後が楽しみ!

「翠星のガルガンティア」1話見ましたー。
1話だけでは今後の展開は不明ですが、かなり期待できそうな作風。

簡単なストーリーは、高度な文明で暮らしていた(というより戦っていた)主人公のレドが、戦闘中の事故が原因で文献上でしか確認されていない惑星・地球に降り立つ。
そこでレドは、言葉も伝わらない未知の環境で、生きるために交流を始める…。

といった感じでしょうか。
1話ではまさに現在地が地球と判明したところで終わったんで、2話以降がどんな展開になるのかかなり楽しみですね。

12.png

ヒロインのエイミーちゃん。
好奇心旺盛で、配達の仕事をしているらしい。
登場して、レドに人質にされただけなんでまだ詳しい性格とかはわからないんですが、担ぎ上げられている最中は結構乱暴な言葉を吐いていたらしい(ロボ談)


13.png

主人公のレド。
乙女のおしりを軽くポンポンと叩ける様子からもわかる通り、戦闘以外のことは無頓着。
そして中々のイケメンです。


まだ不明なことだらけで書く事がないんですが、作画はかなりいい感じ、動きも多く見ていて飽きませんね。

14.png

このシーン、なんか映画っぽくて好きですわw

さてさて、もちろん2話も見ます。
というか今季のアニメで今のところ一番続きが気になっているかもしれませんw
ホント豊作だなぁ…次シーズンは大丈夫だろうか^^;


あ、そういえばレド以外にもイケメンが一人いました。

11.png

クーゲル中佐
最初出てきた時はいけ好かない奴っぽいなぁと完全に見た目で判断してましたが、めちゃくちゃ格好良い人でした。
多分もう出てこないんだろうけど…。


そういえば単行本も出てるらしいので、買ってみようかな…?

新アニメ1話視聴の感想!①

まだ放映してないアニメもありますが、取り敢えず既に見たアニメの感想を書こうかなーと。
ちなみに視聴継続するかどうかも決めないとな…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期
良かったです。いや、1話なんで内容は全然進んでないんですけどね。
アニメーション制作会社が1期とは変わるということで、ほんの少し不安があったんですが全然問題なしでした!
むしろ少し可愛くなってたような…
ore5.png
ほら!黒猫がこんなに可愛い!…前からか。
というわけで内容はまだ全然進んでないですが、視聴はもちろん継続します。
小説もクライマックスなんで、アニメと一緒に楽しめますね!


這いよれ!ニャル子さんW
原作未読ですが、1期アニメを見て好きになりました。ニャル子が。
やっぱり肉食系ヒロインっていいですよね!ガンガン来るのに逆に迫られるとしおらしくなるとかね!
ちなみに内容はやっぱり1話なんで進んでないです。というか原作未読だから進行しているかどうかはわからないんですが、ギャグ回だったので多分進んでないです。多分。
ちなみに1話のベストシーン(個人的)はこれだ!
n1.png
ヒロイン誰もいねーじゃん!その通りです。
もちろんニャル子もクー子も可愛かったですとも!だけどよく見て!
今まさにYシャツを脱ごうとしていて、黄色のブラジャーがちらっと見えてる子がいますよね!?
この子が可愛い。それだけですw
なぜかモブキャラに可愛い子がいるとつい反応してしまうんですよね…
ちなみに最近のNo.1モブキャラアニメは「中二病でも恋がしたい」です。うん、どうでもいいですねw
これも視聴継続決定!


デート・ア・ライブ
原作ファンです。唯一不安だった作画も良かったんで、視聴継続決定!
漫画だと気にならないのに、アニメだと作画がかなり気になっちゃうんですよね…
やっぱり動くからかなぁ?(謎
内容はまだ1話なんでこれからって感じですが、気になったことが一つ。
エンディングです。
度肝を抜かれるとはこのこと。多分リアルタイムで見ていた人は唖然としたはず…
とにかくびっくりしましたw2話以降はどうなるんだろうか…


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
DSでプレイした唯一の作品ですw3DS対応ってなんだよ!全対応にしてくれよ!
面白かったです。作画もいい感じでした。
一つ気になったのが主人公の声かな。もうちょっと低いイメージだったんですが、まぁこれは視聴している内に慣れるだろうからそんなに問題ではないですね。
とにかく早く菅野史と柳谷乙女と伴亜衣梨ちゃんを出して欲しい!維緒ちゃんも好きですけどね。
d1.png
そしてその維緒ちゃん。胸デカ過ぎ!


はたらく魔王さま!
これも原作ファンです。
面白かったんですが、ここで気になるのが作画かなぁ…
いや、そこまでひどいわけじゃないんですよね。ただ、やっぱり原作の挿絵に慣れてるとアニメでの違和感が大きくなっちゃうんですよね…。ちーちゃんをもっと可愛く演出できないかなぁ。ちゃんとおっぱいは大きかったけど。
取り敢えず視聴継続。ギャグ回はまだいいけど、シリアス回では作画もうちょっと頑張って欲しいなぁ。


というわけで現状はこんな感じ。
録画していてまだ見れてないアニメもありますが、かなりの豊作の予感。
ぶっちゃけ継続が多すぎて全部見れるか不安なレベルですw
ちなみにまだ見てないアニメで気になるのが「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「翠星のガルガンティア」

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」は全然マークしてなかったんですが…
fcf013a6-s.jpg
あれ…これニルヴァーシュじゃね!?
という気になり方をしていますw似てますよね?
交響詩篇エウレカセブン。何を隠そう自分をアニメの道に引きずり込んだ作品です。
当時はかなりハマってまして、エウレカとアネモネが大好きでした。花言葉を調べたのはいい思い出ですw

「翠星のガルガンティア」は面白そうだなぁと思いちょっとググってみたら…
シリーズ構成・脚本 - 虚淵玄とありまして。
これは確実に期待できるぞ!という感じに一人で盛り上がっていますw

他にも気になるアニメはありますが、キリがないのでこの辺で。
取り敢えず一通り初回は見てみるつもりです。
