「弱虫ペダル」なんで今まで読まなかったのか後悔するほど面白い!!

  • Day:2013.11.10 20:25
  • Cat:漫画
【関連記事】
きんいろモザイクが終わって死にそうだったけどまだのんのんびよりがある!

ティアーズ・トゥ・ティアラⅡ、結局終わってない…orz
アキバズトリップが予想以上に面白くてTtTが進められなかったんです^^;

yowa_1.jpg

今季も中々面白いアニメが揃っていますが、「弱虫ペダル」が一番楽しみだったりします!⇒<公式サイト

昔から存在はしっていて、タイトルが「弱虫ペダル」ということで主人公が弱虫、ヘタレなのかなーと思って敬遠していた漫画なのですが、アニメを5話まで見て思っていた主人公像と良い方向に違っていたので漫画も読んでみることにしました!

1~30巻止まらずに読んでしまいました^^;

めちゃくちゃ面白かった!
勝手な先入観で読んでなかったことを後悔しました^^;
久々に漫画を長時間読み続けたので、すっかり寝不足ですw

主人公 小野田坂道も全然弱虫じゃなかったです。もちろん心が折れそうな場面はあるのですが、弱虫という感じではないですね。むしろかなり良い主人公で「努力、友情、才能、優しさ」と必要なスキルは全部持っています。

仲間、自転車競技部のチームメイトもみんな良いやつで読んでいて気持ちがいいですね!一緒に努力し、一緒に戦い、最後まで信頼し、一緒に泣ける。先輩後輩の溝もなく、試合に出る出ないで態度も変わらない…読んでいて羨ましくなるような仲間です。

敵、というよりライバルチームも魅力的です。敵同士ではあるものの実力は認め合っていて、真剣に試合に臨んでいる姿はカッコいいです!もちろん嫌な奴もいるんですが、読み進めていくと気にならなくなります。たぶん、全員が試合を通して成長しているからなんですよね…。最初は揺さぶられていたのに最後は克服するのは王道展開ですが燃えます!

展開も中弛みが一切なく試合中は続きが本当に気になって眠れなくなりますw
たった三日間のインターハイを9~27巻までを使って書いてるんですが、この間は本当に読むのをやめられなかったです!

最近「萌え」よりの漫画を読んでいた自分ですが、弱虫ペダルはかなり「燃え」て超面白かったです!
漫画(単行本)ではインターハイが終わって次の章に移ったところですが、まだまだ燃えそうな展開で安心!
今回はTUTAYAで借りたのですが、いずれは全巻集めたいと久々に思った漫画でした!

アニメも毎週楽しみです!

マンガ感想!「坂本ですが?」の坂本くんのクーレストな活躍!

  • Day:2013.08.19 22:12
  • Cat:漫画
ようやく生活が落ち着きました(*≧∀≦*)
なのでこれからちゃんと更新します!

というわけで、まずは最近買ったマンガについてちょこっと…

坂本ですが? 1巻
「日直さえもスタイリッシュに。」という帯に惚れて衝動買いw
いわゆるシュールなギャグタイプなので、かなり人を選びそうではありますが、自分は大好きでした!
女子にモテモテ男子にもモテモテな坂本くんの超人っぷりの前ではランチパックでさえオシャレになるのだ!
詳細はこちら⇒「坂本ですが?」

進撃の巨人 11巻
アニメではまだ女型の巨人編ですが、マンガは当然その先をグイグイ進んでいます。
マンガで新展開、アニメで復習という完璧な布陣で進撃の巨人を楽しんでいますw
アニメでの女型の巨人が追ってくるシーンの緊迫感はやばかったですね…ちびるかと思いました(´・_・`)
アニメのネタバレになるので内容は割愛。どうでもいいけどサシャが一番好きです!

東京喰種(トーキョーグール) 8巻
この東京喰種というマンガですが、個人的に7巻からかなり面白くなってきている感じがします!
原因は完全に主人公カネキくんの覚醒ですねw個人的な話ですが、やっぱり主人公はなよっとしてるよりもちょっと常人離れした部分があった方が良いと思うんです。
単行本も売れてきているようですし、これからもますます期待です(๑≧౪≦)

なんかPVがあったのでペタリw

監獄学園 9巻
こんなに真面目でお馬鹿な内容の監獄生活が今まであっただろうか!!
シリアス風を装ったお馬鹿な内容!真面目な雰囲気を纏ったお馬鹿なやり取り!
「人類が…四足歩行の頃…目の前にあるのは…尻…だった…」
この台詞には思わず共感してしまったのは、僕が変態だからだろうか…(´・_・`)
学園脱獄マンガの皮をかぶったちょっとエッチなギャグマンガが読みたいならお勧めです!
ちなみにこのページで1話の試し読みもできるよう……だ!!

食戟のソーマ 3巻
今ジャンプで楽しみにしているのは「ニセコイ」とこの食戟のソーマだったりします。
料理マンガを読んでいるとお腹が好きますよね。特にこのマンガはかなり豪華な食事がポンポン出てくるのでお腹の好き具合も倍増ですw同じジャンプのトリコではこんな現象が起きないのに…
難点なのは、マンガに出てくる料理を作ることが出来ない(お金、食材、スキルなどで…)こと(´;ω;`)
当然なんですけどねwけど作ってみたいと思ってしまうのはしょうがないですよね!
ちなみに3巻では終盤にシリアスがぶっ込まれています。週刊は読んだり読まなかったりしてるので内容は詳しくは知らないので次巻が楽しみです!

他にも買いましたが、特に面白かったものだけ紹介しました。
どれもこれも次巻が気になる…!毎月発売してくれたらいいのになぁ…(´・ω・`)
あ、それだとお金足りないやw


「月刊少女 野崎くん」三巻購入!ドラマCDもゲットだぜ(๑≧౪≦)

  • Day:2013.07.03 19:07
  • Cat:漫画
7/3の他記事:「天色✽アイルノーツ」体験版プレイ!真咲がかわいすぎてツライ…!

最近ドハマりしている「月刊少女野崎くん」の三巻を先日買ってきました!

IMG_1157.jpg

え?なぜ同じ単行本が二冊あるかって?

特典が欲しかったからに決まってるじゃないですかー(๑≧౪≦)
いえ、厳密に言えば一冊買ったあとに違う店舗の特典を見て「こっちにしておけば良かった…」と後悔しながら買ったんですが、まぁそれは言わないでおこうかな(´・ω・`)

ちなみに漫画を買う時は大体とらのあなかアニメイト、時々ゲーマーズなんですが、個人的に特典が良いと思うのはとらのあな>ゲーマーズ>アニメイトの順です。ただアニメイトはポイント溜まりやすいんですよねぇ…

IMG_1159.jpg

上のポストカードがとらのあな、下の替えカバーがアニメイトです。
カバーのイラストがなぜ千代ちゃんじゃないのか、小一時間問い詰めたいです(#^ω^)ピキピキ
しかもポストカードにもみこりん!まさかのみこりん推しですよ!嫌いじゃないですけどね!
そして安定のたぬき!

IMG_1160.jpg

ちなみにアニメイトではミニクリアファイル(写真上)を購入すると同サイズのクリアファイルがついてくるキャンペーンも実施してました!結構特典に力入っててびっくりw
しかも上のクリアファイルの裏面には当然の如くみこりん!こいつぁ本気のようだ…!
下の方にはたぬきが透けてますが、なぜたぬきなのか…漫画を読めばわかりますw

IMG_1156.jpg

ドラマCDは…良かった!これは野崎くんがジャケ絵だ!ようやく主人公が出てきたw裏面はたぬきだけど!
と思ったら替えジャケがまたみこりん!!少しは自重するんだ!

というわけで、みこりん推しが顕著な月刊少女野崎くんですが、相変わらず内容は面白いです(´∀`)
ただドラマCDの方がまだ聞けてないので、早く聞きたいですね!楽しみです!

「ニセコイ」アニメ化キタ━(゚∀゚)━!!

  • Day:2013.06.05 22:10
  • Cat:漫画
kmklnknkln.png

やったぜコミー!おめでとー!!

週刊少年ジャンプで唯一愛読している「ニセコイ」がアニメ化決定しました!わーぱちぱち(≧∇≦)/
先週号で重大発表と書いてあったので予想はしてましたが、いざ紙面で発表されると興奮しますね!

というわけで、めちゃくちゃ久々にジャンプを購入w何年ぶりだろ…

IMG_1048.jpg

もちろん表紙も「ニセコイ」ですね!
小野寺さん推しの自分ですが、千棘もつぐみもマリーもみんな好きです!ええ!

IMG_1049.jpg

見開きでカラー絵も!いやーみんな綺麗ですね…

( ゚д゚) ・・・あれ?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・ !!
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

IMG_1051.jpg
おおおおお小野寺さん露出多すぎじゃないですかっ!?!?


いつからこんな大胆に…
アニメ化の影響ですか!?アニメ化だから大胆なんですか!?
本来小野寺さんは恥ずかしがり屋なのにアニメ化効果恐ろしいですね…非常に素晴らしいけしからんです。

しかも昨日の6/4は単行本7巻と初の短編小説集「ウラバナ」も発売されましたので、今週はまさにニセコイ一色!
もちろん昨日のうちに購入したので、明日か明後日くらいには感想を書く予定です。

ジャンプではみんなが待ち望んでいた小野寺さんの妹、春ちゃんが登場!

IMG_1052.jpg

かわいい…。さすが小野寺さんの妹だ…。
ちなみに展開はよくあるパターンwでもニセコイはそれでいいんだっ!!

アニメはいつ放映かわかりませんが、今から非常に楽しみです!
もしかしたらゲームも出るんじゃなかろうか…そうなったら嬉しいんですけどね!

ちなみに、せっかく買ったんで他の漫画も読みました。
ぶっちゃけ全然繋がりを理解してないので感想も何もないんですが、気になったのはナルトと食戟のソーマの2作。
食戟のソーマはまだ二巻しか出てないんですが50万部と人気があり、ちょっと気になってます。
絵もうまかったですし、料理研究家?かなんかの協力も得ているらしいので面白そう!
で、問題はナルトです。
なんかサスケが仲間になってるんですけどー((((;゚Д゚))))
ここ最近で一番びっくりしましたw決別したんじゃ…?共通の敵がいるからってさ…みんな嬉しそうだし^^;
もうすぐナルトも終わりそうですが、どうやって終わるんだろう…。いろんな意味で興味が湧いてきましたw

ジャンプも久々に買いましたが、個人的には「ニセコイ」と「食戟のソーマ」だけ読めればいいかなぁといった感じ。食戟のソーマはまだ読んでないですけどw
なんか新連載も始まってますが、頑張って欲しいですね。ジャンプって中々面白い新連載ないので(´;Д;`)
まぁニセコイが終わらなければなんでもいいや( ´∀`)

マンガ購入感想。

  • Day:2013.05.20 12:16
  • Cat:漫画
漫画は大好きなんですが、漫画の発売日ってあまり気にしないタイプなんです。
基本的にふらっと本屋に立ち寄り、新刊チェックする感じですね。

購入はとらのあな、アニメイト、ゲーマーズが多いかも(駅近で寄り易いので)
ちなみに特典が一番充実してると感じるのはとらのあなかな。

さて、今回は5冊購入しました。

ジョジョリオン 4巻
湯神くんには友達がいない 1-2巻
姉ログ 1巻
アホガール 1巻

ジョジョリオンとアホガールは元々買う予定で、湯神くんと姉ログはなんとなく買ってみました。
超簡単に感想書いてみます。



Read more...

「月刊少女 野崎くん」が面白かった…やっぱり漫画家さんは凄い!

  • Day:2013.05.11 18:05
  • Cat:漫画
いきなりですが、自分は少女漫画は苦手です。
あんまり恋愛小説とかも読まないので、多分そういった類が苦手なんだと思います(なぜかゲームは別w

この「月刊少女 野崎くん」の作者は椿いづみさんという「俺様ティーチャー」という人気少女漫画を書いてる方なんですが、今作を読んでやっぱり漫画家さんって凄いと思いました。恋愛要素の薄い4コマギャグも完成度が高い! しかも少女漫画を書いているだけあってというか、ヒロインもかわいいです。
いやー思い切って買ってみるもんですね!ジャケ買いで当たると増して嬉しいですw

mv_nozaki_comic.jpg

ストーリーというか、あらすじは至って簡単。
人気少女漫画家の男子高校生「野崎くん」に恋心を抱いている女子高生「千代ちゃん」が勇気を振り絞って告白すると、なぜか恋人ではなくアシスタントにになったのでした…
というもの。
千代ちゃんは野崎くんが好きですが、恋愛要素はかなり薄めです。ドロドロした三角関係や嫉妬なんかももちろんないので4コマらしくスラスラと読めます。

diagram_big.jpg

相関図も恋愛矢印は千代ちゃんのみ。まぁまだ二巻しか発売されてないので今後はわからないですが、作風的にこのまんま続くような気がします。というかこのまんまがいいです!

heightchart_mini.jpg

千代ちゃんが飛び抜けてカワイイ…!
ちなみにチャラそうな赤毛の御子柴くんは、ツンデレでなんかよくわからんキャラになってますw
間違っても千代ちゃんを口説きにかかったりはしないので安心ですw

やっぱり4コマっていいですよね!
変に重くなったりドロドロしないので純粋に楽しめる気がします。
やっぱりドキドキしないで読めるってのはかなり魅力的だと思います。リラックスできますね!

ちなみに3巻が6月に出るそうなんで今から楽しみです!
時々良い漫画に当たるからジャケ買いはやめられないんですよね!

「よつばと!12」感想。たった一冊で毎回幸せを感じさせてくれる最高の漫画。

  • Day:2013.03.27 19:00
  • Cat:漫画
思わず涙を流してしまうような感動はない。
思わず身を構えてしまうような戦闘もない。

だけど「よつばと!」には、毎回幸せを感じさせられる。

決して起こりえない非日常の世界ではなく、探せばあるような日常の物語。
今後の展開ではなく、今を楽しむ物語。

11巻発売からずっと楽しみにしてました。

banner_yotu_comic.jpg

ネタバレ注意。

Read more...

「ニセコイ」6巻感想!千棘が遂に…!だけどマリーは相変わらずw

  • Day:2013.03.19 18:00
  • Cat:漫画
週間少年ジャンプで連載中の「ニセコイ」

古味直志先生、通称コミーさんの作品です!
個人的にはコミーさんといえば「ダブルアーツ」。こちらもジャンプで連載していて当時かなり好きだったんですがすぐ連載終了になってしまいました…。
未だに謎です。絶対面白くなりそうだったのになぁー。

main.jpg

ネタバレ注意。

Read more...

「君は淫らな僕の女王」感想。お嬢様のギャップ萌え…これ以上のものがあるのだろうか…?

  • Day:2013.03.18 21:00
  • Cat:漫画
「クズの本懐」と同時発売された本巻です。

実は読み切りだった話が人気が出て連載になり、遂に単行本となり発売になったという経緯があります。
ええ、こんなにカワイイ女の子が出てきて、ひたすらイチャイチャするんですもの。
そりゃ人気もでるわw

1235865.jpg


ネタバレ注意。

Read more...

「クズの本懐」感想。人間のクズ…でもカワイイ!

  • Day:2013.03.14 15:00
  • Cat:漫画
絵に惹かれて購入!

帯には「誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー」と書いてあり、ドロドロした話が苦手な自分には合わないかもと思ったけど、女の子がカワイイので購入決定w

しかも「クズの本懐」作者の横槍メンゴ先生が書かれているマンガが三巻同時発売ということだったので、そのうちの「君は淫らな僕の女王」も購入してみました!

pic-main.jpg

ネタバレ注意。

Read more...

