近況報告という名の生存報告。

  • Day:2013.12.13 21:41
  • Cat:日記
くっそ忙しい(怒`・ω・´)

けど二週間放置しちゃってたので、最近の活動をご報告しまっす。

ゲーム
・TtT2…一周クリア
・ゴッドイーター2…メインストーリークリア
・新ロロナのアトリエ…一周クリア
・ネプテューヌRe;Birth1…プレイ中

・艦これ…3-2奮闘中
・アイドルマスターミリオンライブ…IMC2参加中。プレミアリーグにも参加。
・Wake Up, Girls!…今日から開始。

マンガ(購入したもの)
・弱虫ペダル31
・坂本ですが?2
・進撃の巨人12
・進撃の巨人Before the fall 
・監獄学園11 ←オススメ
・パンドラハーツ21
・わかばがーる
・隣人を妹せよ!1
・食戟のソーマ5
・この美術部には問題がある!2 ←オススメ

以上!
もうちょいちょこちょこ更新しなきゃ…

電撃PlayStationの付録がかなり良かった!

  • Day:2013.10.31 21:25
  • Cat:日記
今日、新作ゲームとともに「ファミ通」「電プレ」も買ってきました。

ファミ通は1300号という記念巻です。すごい…
ちなみに電プレは553号ということで、来る555号に向けての企画が続いています。

そして今回の付録が「COVER ART SELECTION」
過去の数ある表紙イラストの中から18個を抜粋したものです!

おおお!ぶっちゃけDLCよりうれしいかもw
さすがに全部とは言わないので、表紙イラストだけのアートブックとかが発売されたら絶対買うのに…
付録だとやっぱりボリュームがないので、一冊の本として発売してくれないかなー。

denn2.jpg

中でも個人的に良かったと思うのが「ペルソナ3ポータブル」のイラスト。
ペルソナのイラストはみんな好きだけど、3が一番おしゃれな気がするんですよね!

denn3.jpg

あと「GRAVITY DAZE」のイラストもいい!
プレイ、キトゥンのエロい恰好になんど悩まされたことか…

ホント、こういうイラストってなかなか見直せる機会がないので今回の付録はかなり良かった!
表紙イラストのみのアートブックって意外と需要ありそうなのになぁ…
作品ごとのアートブックに収録される(のかな?)からやっぱダメなのかなぁ…うぅむ。

生存報告!色々買ってました!

二ヵ月もの間更新できず…
しかし!そんな日々もおしまいだっ!
これからはちゃんと更新しますっ!(二度目)

相互リンクしてくださってる方々にも申し訳なかったです…m(_ _)m
更新をちゃんと続けた際には改めて挨拶に伺います!

さて、私生活の方はまぁ忙しかったんですが、買うものは(漫画、ゲーム)は買ってました。
最近買ったのは漫画だとこんなラインナップです

東京喰種9巻…金木くんがすっかり大物にwそれにしてもヒナちゃんは天使。
ペルソナ4 8巻…文化祭パートなので平和な巻でした。それにしても菜々子ちゃんは天使。
ペルソナ3 7巻…こっちはシリアスです。曽我部さんの漫画は綺麗すぎて保存したくなる!
・そらのおとしもの18巻…馬鹿な…Hな話が入ってないだとっ!?
・クズの本懐2巻…羨ましいと思った自分はクズなのかも知れない。
・くまみこ1巻…不思議な雰囲気だった。しゃべる熊と友達になりたい。
・銀の匙9巻…6巻くらいから読んでないけど買ってることに気付いた…。読まねば。
・ジョジョリオン5巻…SBR読んでないとわかんなくなりそうで恐い…
・アホガール2巻…アホです。アホカワイイではなくアホ。
・生徒会役員共9巻…ウオミーが好きすぎてツライ…!

まだあるんですが、最近買ったのだけで紹介しました!
ゲームはそんなに買ってない…かな?

・コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢
思ったより良かったけど…うーん。レべリングが結構めんどくさかったかなぁ…
・英雄伝説 閃の軌跡
超期待してましたが、期待通りの面白さ!ロードの遅さなんて気にならないぜっ!
・無双OROCHI 2 Ultimate
元姫ちゃんだけ速攻で転生3回のレベル99にしましたw
・ダンガンロンパ1・2 Reload
PSPでプレイ済なんでゆっくり進行中。早く霧切さんのパンツが欲しい!
・フェアリーフェンサーエフ
今まさにプレイ中です。ネプシリーズもそうですがサクサク進む戦闘は個人的に◎。

今週木曜には、超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔も買う予定なんでさっさとFFFを終わらせねば!
TtT2はセーブデータ引き継ぎ体験版も配信されているので、買う予定の人はプレイ推奨です!
自分はすでに3回くらい体験版遊んでますw
ちなみに、その影響で久々にTtT花冠の大地を再プレイ中w今遊んでも面白いですね^^

というわけで、更新はできていなかったんですが生きてました!
今は早くTtT2をプレイしたくてウズウズしてますw

131023_32.jpg

うぉぉぉぉ早く木曜日になれっ!!!!

なぜこんなに忙しいのか…(´;ω;`)

  • Day:2013.08.10 21:40
  • Cat:日記
サボっていたわけじゃないのです!

初っ端から失礼しました…。
更新が滞っていたのですが、ちょっと忙しくてロクにPCをいじる時間がなかったのです(´;ω;`)
それに暑すぎて暑すぎて体からやる気や精気が蒸発していってるような謎の感覚に陥ってます。

ゲームも全然遊べてない…!
買った漫画もロクに読めてない…!
録画したアニメもどんどん溜まっていく…!


こんなのってない!せめて…せめてもう少し涼しかったら色々捗るのに!
というわけで、もう少ししたら落ち着くと思うのでまた記事が書けると思います!多分!

ちなみに時間がないとは言っても寝る前とかに少しづつアニメは消化してるんですが、最近は「きんいろモザイク」というアニメに癒されています。もうちょっと百合感が強かったら多分切ってましたが…。

mmmopmopmopp.png

きんモザでのワンシーンなんですが…これ津田沼駅付近じゃん!
地元ってわけじゃないのですが割とよく行く場所がアニメで映るとなんか嬉しいのですw



エスカ&ロジーのアトリエ無事到着!!討鬼伝は大型ショピングセンターで大勝利(๑≧౪≦)

  • Day:2013.06.27 19:06
  • Cat:日記
ガストショップで予約していたエスカ&ロジーのアトリエが届きました!
オフゲーマーのfuonさんに教えて頂いた通り当日到着!やっぱり新作は発売日に欲しくなるのできっちり届くと次回も利用したくなりますね^^

さてさて、取りあえずは購入したアトリエと討鬼伝の開封感想です。
まずは討鬼伝からいきますよ!
討鬼伝はもともと購入する予定ではなく、先日急遽買うことにしたため予約が間に合わなかったんですが…
なんと!早期予約特典と予約特典の両方とも貰えました!

IMG_1154.jpg

どうせ予約してないし、ゲーム店までいくのめんどくさいから立ち寄った大型ショッピングセンターのゲーム売ってる場所(おもちゃ売り場の一端w)で買ったんですが、まさかのダブル特典ゲットで歓喜w
予約なしでも案外もらえるものなんですねぇ。

早期予約特典がミタマ「桃太郎」、予約特典がミタマ「新島八重」で、桃太郎はどっちでも良かったんですが八重の方はかなり嬉しい(*゚▽゚*)
体験版もプレイ出来ていないので「ミタマってなに…?」な状態ですが、特典貰えると嬉しいですね!
さっそくパッチがアップされていたのでインストールはしましたが、まだプレイはできていません。

次は本命のエスカ&ロジーのアトリエです!
自分は今回「エスカ&ロジーのアトリエ限定版 GSスペシャル プレミアム最強パッケージ」を頼みました!
内容物は大まかに7つ程ですね。

IMG_1139.jpg

一つ目は当然ながらソフトが入った限定版のパッケージです

IMG_1140.jpg

そしてアトリエの限定版といえばクリスタル!前作アーシャは違いましたが…w
「Pure Crystal Film Frame」と書いてあるので、クリスタルの中に絵が入ってるんでしょうか。

IMG_1138.jpg

開けてみたら概ね予想通りでした^^ただ意外とでかくてびっくり!取り敢えずしまっておきますw

IMG_1166.jpg

マナケミア2のDLコードもここに入ってました。
取り敢えずDLはしますが、はたしてプレイする時間はあるのか…

IMG_1142.jpg

二つ目はロジーがパッケ絵のオリジナルサウンドトラックです
三枚組で、ケースもかなりしっかりしていて素晴らしいです。左さんの書き下ろしの絵もいいですね!
自分は作業中や移動中に音楽を聞く癖があるので、サントラとか大好きなんですよね(^-^)

IMG_1143.jpg

三つ目はエスカがパッケ絵のボーカルアルバム
これはCD一枚ですが、14曲入っているので満足です。これもじっくり聞きたいと思います。
このパッケ絵もまた左さんの書き下ろしですが、エスカって意外とおっぱいがでかいんですよねぇ…
そういえばアーシャも中々でかかったな…どうでもいいですね(´・_・`)

IMG_1144.jpg

四つ目はリコレクションアーカイブスです。
アーシャのアトリエのDLCで追加された楽曲だったり、メルルPlusの楽曲が収録されているのでシリーズのファン向けですね。この中に「錬金少女は許さない」という「錬金少女メルルの歌」をアレンジした曲があるんですが、それを早く聞いてみたいw

IMG_1145.jpg

五つ目はキャンペーン特典のハンドタオルです
タオルとかってよく特典でついてきますが、自分はもったいなくて絶対使えません(´・_・`)
大事にしまっておくんですが、最終的にどうすればいいんだろうといつも思いますw

IMG_1147.jpg

六つ目は楽譜集「おとのはのしらべ12」です

ぶっちゃけこれに関しては扱いに困っています。だって楽器引けないんですもんw
楽譜を眺めればいいのかな(適当

IMG_1148.jpg

七つ目はプレミアムパッケージBOXです。
外箱の触り心地が良いですねぇ。一見ゲームの特典が入ってる箱には見えないですよねw

IMG_1149.jpg

開けてみると色々入ってます。
右の長方形はイラストレーションズ アート ボックスと書いてあるとおり、各キャラの立ち絵、表情の他にイベントCGなんかも数枚書かれてます。持った感じは絵本そのものの強度で、中と表の文字さえ読まなければなんの本だかわかんないと思いますw
左は特典用にアレンジした楽曲が収録されたCDです。嬉しいんですが、サントラとボーカルアルバムと合わせると曲数が多くて聞くのに時間かかりそうです(^^;

IMG_1150.jpg

こちらはシリアルナンバーが記載された厚紙。特別って感じがしていいですね!

IMG_1152.jpg

これはおそらくゲーム本編でゲットできるチラシです。
まだ開けてないんでわからないんですが、4枚程入ってそうかな。

IMG_1151.jpg

最後はポストカードセットとPS3のスペシャルカスタムテームのDLコードです。
ポストカードとか集めるのかなり好きなんで地味に嬉しかったりwテーマもあとでDLしなきゃ!

というわけで、長くなりましたが以上で開封終了!
討鬼伝もアトリエも感想を書くつもりなので、どっちも並行してプレイしなきゃです(´・_・`)
取り敢えず今日はどっちから遊ぼうかな!

明日の購入予定!そして最近のゲーム事情も…

  • Day:2013.06.26 19:35
  • Cat:日記
いやーようやくエスカ&ロジーのアトリエが発売ですね!

knlb.jpg

もちろん買いますが、というか予約はとっくにしてるんですけど、唯一の不安事項は当日に届くかどうかということ…
いつもは店舗で予約して受け取るのですが、エスカ&ロジーのアトリエはガストショップで予約したので配達なんですよね…(´・ω・`)明日来てくれー!

また、買う予定ではなかった討鬼伝も購入することにしました!

knkn.jpg

初めの体験版では結構批評が多かったので見送る予定だったんですが、体験版2では大幅改善されていたとか!
もともと狩りゲーは好きなので(モンハンとかソルサクとか)、今になってすごいプレイしてみたくなったんですよねw
データ引継ぎ有りの体験版をプレイしていないのが心残りですが、まぁ微々たるもんですよね!多分!
あとは急遽買うことにしたので予約をしてないのがショック(;゚Д゚)!久々に新作を予約無しで買うことになるとはw

というわけで、四半期終わりで新作ゲームが集中する明日ですが、自分はこの2作を購入!
早くプレイしたい!携帯機と据置機だからバランスもいいですね!

ちなみに…サモンナイト5は完全に停止中だったりしますw
いや、飽きてしまったとかそういうことは微塵もないのですが、ちょっと違うゲームにハマってしまって(^^;

まずは、「アイドルマスターミリオンライブ」です。昨日も書いた通りイベントを激走してたのでこれに結構な時間を費やしていたことと、「アーシャのアトリエ」をプレイしてましたw

だってエスカ&ロジーのアトリエが待ちきれなかったんです(´;ω;`)

というわけで、更新頻度が低かった理由はアーシャのせいでしたw
去年は一週しかしてなかったから普通に面白いです!

IMG_1114.jpg

DLCの「ウシの楽園」と「隠された楽園」を購入して遊んでます。ウシTUEEEEE!!
あ、ウシの楽園の最奥にいるへんな木のボスは強くなかったw
継続発動を付けた「天元方陣」と「失われた神々の霊薬」を切らさないように発動させて、リンカとウィルベルのスキルで殴れば危なげなく倒せましたー^^というか赤気の力とスキル強化が強すぎる((((;゚Д゚))))

アーシャはちょうどクリアできたので、心機一転して新作ゲームを遊べます!
…もちろん、サモンナイト5もクリアしますよ?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」完結おめでとう!けどまだアニメとゲームが残ってるぜ(`・ω・´)

  • Day:2013.06.12 18:06
  • Cat:日記
遂に原作が終わってしまいましたね(´;ω;`)

6/7に買って速攻で読みましたが、まず表紙でウルッときましたw

51bZgCIqInL.jpg

賛否両論のある結末でしたが、自分は嫌いじゃありませんでした(´∀`)
というより、誰エンドで終わるかなんて予想してなかったんで、純粋に楽しめたんですよね。
やっぱり「○○エンド以外ありえない!」なんて勝手に思っちゃうと違った場合楽しめないと思うんですよ…

それにしても、やっぱり終わってしまうの寂しいですね…。
桐乃の我侭も、黒猫の中二病も、あやせのエンジェル(?)ももうアニメとゲームでしか見れないなんて…
(漫画版は未読です(´;ω;`))

そう!まだアニメとゲームが俺たちには残ってるんだ!これならまだ戦える!
というわけでアニメの方は10話まで終わり残すは3話となりました。
来週からはあやせの怒涛の追い上げが待ってるんで楽しみですw
/
そしてゲームは…

51g+gASzY6L.jpg

「アイドルデビューするから!!」

おおう…まさにゲームだから許せる展開ですねw
PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』というタイトルです。
公式サイトもオープンしていて、すでに情報も結構開示されていますね!

原作、アニメの効果で売れそうですねw
発売日は9/26で、もちろん自分も買う予定です(`・ω・´)
ただなぁ…9/26は「閃の軌跡」を筆頭に欲しいソフトが集まってるんですよね…どうしよう(;´Д`)
まぁまだ4ヶ月くらいあるから気にしないでおきますw

長い間楽しませてくれた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」には多大な感謝を!
伏見先生、かんざきひろ先生お疲れ様でした!

シュタゲとグリザイアのCD買ってきた!

  • Day:2013.05.28 18:49
  • Cat:日記
5/28の他記事【「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイムービー。エスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw

絶賛プレイ中の「グリザイアの楽園」と、ちまちまプレイしてる「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」のCD買ってきました!
楽園の方はサントラ&主題歌で、シュタゲはOPとEDテーマです。
どっちも個人的なツボをついてくる良主題歌なんですよね!しかもシリーズ通してw

41B1EbZzHEL.jpg

ツインテの一姫がかわいい!
サントラの方はじっくり聞いて、主題歌はiphoneに入れて電車で聞く予定ですw

グリザイアの楽園 OP


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム OP


結構ゲームの主題歌を日頃から聴いてるタイプなので、機会があれば紹介でもしようかな?

「暦物語」明日発売!モバマスCDも!

  • Day:2013.05.21 19:09
  • Cat:日記
ようやく待ちに待った物語シリーズ最新刊「暦物語」が明日発売!!

000.png

今日は前作、前々作あたりを読み直さないとな!
ちなみに表紙はこれだー!

c5ad9a23.jpg

阿良々木くんじゃないんだΣ(゚д゚lll)

ちなみにVOFANさんの描く「暦物語フルカラーポストカードセット」も6月に発売するようです。
そっちも欲しいなぁ…

また明日はモバマスのCDも発売されますね。
日野茜 (CV赤﨑千夏)
赤城みりあ (CV黒沢ともよ)
安部菜々 (CV三宅麻理恵)
新田美波 (CV洲崎綾)
輿水幸子 (CV竹達彩奈)


81l67Ip4KcL.jpg

個人的にはアナべべさんが欲しい…けど試聴してみたらインパクト強すぎて超びっくり!
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

さて、明日は店頭で悩むことになりそうです…^^;

日記というか近況報告というか

  • Day:2013.05.15 19:31
  • Cat:日記
とうとう明日「サモンナイト5」が発売です!
明日は1限だけなので速攻で買って午後からプレイの予定!
ちなみに明日のファミ通・電プレで「閃の軌跡」の発売日も発表されますねー。9・10月あたりかな…?

さて、相変わらずアニメ>ゲームの生活。
結局アニメはほとんど切らずに継続視聴中。
一番続きが気になってるのは「革命機ヴァルブレイブ」。なんかギルティクラウンみたいな雰囲気を感じますが、どうにかいい方向に進んで欲しいですね^^;次回は新機も稼動するみたいだし、最新話の最後のシーン「二人ぼっちになりましょ…」でサキがショーコより先に進んでしまったし、来週は見所ですね。
あと、ニャル子とクー子の可愛さが爆発してます。やばいですね。

ゲームはなかなか手につかないです。
メルルPlusをちまちま遊んだりはしてるんですが…
あとはここ最近触れてなかった「パズドラ」と「アイドルマスター ミリオンライブ」
パズドラは一応ログインはしてるんですが、イベントが来ても石回収するだけ…そろそろレベル上げしなきゃいけないんですけどね…いかんせんやる気が^^;
グリマスは結構頻繁にやってます。今のイベントもとりあえず100万Pt貯めてSR福田のり子ちゃんもゲットしたので、一段落って感じですね!

あとは漫画ですか。この間紹介した「月間少女野崎くん」以外は特に新しい漫画は購入していません。
あ、「監獄学園」の八巻は購入しました。あの妙な雰囲気が好きなんですよねwまさかのエリンギVSメデューサに笑い転がりました。単行本でしか読んでないので、次巻が早くも楽しみです。

明日はおそらくサモンナイト5と閃の軌跡の記事になるはず…ゲームにはまり過ぎなければ…!
