「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。12章突入!もうすぐクリア…かな?

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!

木曜日までに終わらせなければ…と思ってたのに無理でした^^;
あれ、これデジャブ…。

アキバズトリップ、GE2体験版を今週遊んでいたのでTtTが進まず…><;
今週末こそ!今週末こそクリアするぞー!

ちなみにゲーム自体には全然飽きていません!
ただ自分の他ゲームもちょっとやっとこうかなーという欲望が抑えられないのですw

で、肝心の進行具合はというと、現在は12章に突入したところ。
そろそろ終わるとは思うのですが、何章まで続くか調べていないので不明です。

後半は神聖帝国に攻め入るという一つの軸にそって進んでいるので、前回からどんでん返しなどはなくひたすら戦闘をこなしています。レベル差があるのでそこそこ楽ですが、これ相手のレベルに合わせたら超苦戦すると思うんですよね…。まぁそのための巻き戻しシステムなんでしょうけど^^;

ttt35.jpg

ちなみに、戦闘で一番使い勝手が良く、かつ強いのがダフニス!
弓なので紙防御ATK特化の装備で敵を遠くから打ち抜き、高台にいる敵魔法使いも長レンジ必殺技で一撃で沈め、ボーナス条件の宝箱全回収もレンジを生かして楽々回収。

しかも、いつの間にかGETしていた「蒼穹の弓」という武器でさらにレンジ+2という…。
正直、他のユニットと一線を画している気がします^^;

というわけで、クリアまでもうすぐ!…なハズ。
エンディングも気になるので、今度こそ土日で終わらせます!
スポンサーサイト

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」1/10にTVアニメと劇場版が同時公開!

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

木曜までに終わらせねば…とか言ってましたが終わっていません!

もうすぐ終わるなんて、なぜ思っていたのだろうか…
いや、今度こそもうすぐ終わると思うのですが、一回の戦闘で戦闘不能を出さないように…とか色々試していると時間ばかりかかりますね^^;
セーブ&ロードはSRPGで必須の作業ですが、今作は「巻き戻し」システムに随分助けられています^^
本当に便利!どのゲームにも搭載してくれればいいのに…どうせセーブ&ロードするんだからw

感想前に、公式サイトでDLできる描き下ろし壁紙が最高過ぎて速攻でデスクトップの背景に設定しましたw

ttt2_131031_1920x1080 - コピー

さすが女神様…かわいすぎるぜっ!!
シナリオでもハミルとタルトはラブラブなので、自分もかなりタルトが好きになってきています。
もっと描き下ろしイラスト増えないかなぁ…やっぱりアートブック待ちかな…

本編は今10章ですが、色々ありました(適当)
本当に王道の展開なんですが、ハミルとタルトのイベント、モノマクのイベントでついついうるっときそうでした^^;涙腺が弱くなったのだろうか…
以前モノマクに殺意を覚えた自分ですが、「まさかのモノマクも自覚をしていた」展開で良かったです。
まぁハッシュドゥルバルも信じ切れず、ハミルも疑っていたことに対して何にも感じていなかったら本当におしまいなので当然っちゃ当然なのかもしれませんが…^^;

あとは基本的に回想がメインでしたね。
エシュモの過去とタルトの過去。妖精族に関することもだいぶあったのであの人もちょこっと出てきました!
最近花冠の大地を再プレイしていたので懐かしくはありませんでしたけどw

ttt34.jpg

タルトとタルトのお母様。お姉さまではありません。
さすが女神様…美しい…。
監視者封印の影響で今はいませんが、今後はその監視者が最大の敵になりそうですね。

だんだんクライマックスに向けて色々わかってきましたが、この調子でクリアしたいですね!
二週目は遊べるか微妙ですが、一戦だけボーナス条件が達成できなかった戦闘があったのでやり直したい!
レべリングは多少していたつもりでしたが、あんな配置で高レベルの竜を倒せる余裕なんてない!

IMG_2388.jpg

あと、予約特典だったアルルゥがダウンロード出来るようになりました。
正直、今さら育てる気が起きません^^;最初から使えたなら育てたのに…。

取りあえず、この土日で終わらせるのが目標です!

「「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…

【今日の他記事】
「Wake Up, Girls!」モバゲーの事前登録してみた!
【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

たぶん7章の終盤をプレイ中!
今日でまた進めて、木曜までにはクリアしなければ…!

ttt24.jpg


これ、確か7章開始時点でのステータスです。
Lv.30を超えてるキャラクターが主力ですね。ほぼ女の子ですが…

そろそろ戦闘もフィールドギミック(瘴気、胞子)が発動するようになってきたのでここで一気に育てることに!

ttt23.jpg

ズバリ!焼きリンゴ食べまくり作戦!
やり方は超簡単!
①焼きリンゴを大人買い(一個60円) ②出撃する(どこでもOK) ③育てたいユニットを選択する
④反撃しないユニットを先陣におく ⑤移動しないで焼きリンゴをひたすら食べる


これだけですwこれで毎ターンEXP10とSP20をゲットできるので、下手に敵ユニットを倒すよりはるかに楽ちん!
ちなみに、魔法(HP回復・魔力回復・状態異常回復)が使えるユニットはそれらを唱え続ける⇒チャージの連続で同等の稼ぎ方ができます!
そして④は戦闘を長引かせるためだけの措置なので、無視してもOKです^^

ttt31.png

途中イベントもはさみましたが、結構育ちました!
基本このメンバーで出撃しますが、個別で強制参加とかもありそうなので男も多少は育てておくつもりです^^;

ちなみに、一番使い勝手がいいのはダフニスですね!やっぱりSRPGでの遠距離ユニットは強い!
攻撃ガン上げで遠くからの射撃で倒せるのはかなり戦闘が楽になります。


そして、前回書いたイゼベルについて…
もう章的には結構前の話になるのに、結構引きずっています…自分がw
重大なネタバレを含むので久々に閉じます!

Read more...

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!(ネタバレ注意)

今、7章をプレイ中です!

ttt25.jpg

正直、このカウントダウン絵を見たときから予想していたことが的中しました^^;
完全にネタバレ気味のコメントで最初から気になってたんですよねw
前回の続きからだとちょっとまだ先の話なので詳細は次回に後回しにしますが…
それにしてもおっぱいがでかいな…

前回アルティオが仲間になってから、またさらなる土地へ赴くことになり

ttt14.jpg

エリッサとダフニスやっと登場キター!!!
エリッサはお嬢様、ダフニスは女装した使用人という立場ですが、二人は親友のような関係のようですね。
ちゃんと主従ははっきりしているのですが、気心しれた間柄でいいですね。
しかしどうみてもダフニスは女の子にしか見えん…

そして個人的にはエリッサかわいいな~と思っていたら、いつの間にかダフニスの方がかわいいと感じていました。
男だけど…いや男の娘だからセーフですよね?

ttt15.jpg

だってこんなイベントCG見せられたら、もう堪らないですよね!(迫真)
メイド服のスカート、そこから延びるストッキング着用の足…これが男の娘???
もう男でもなんでもいいからもうちょっと下から目線のCGを用意してくれ!至急に!!

ttt17.jpg
ttt18.jpg

そしてまさかのダフニスフラグ来たか!?ガタッ
前回の花冠の大地ではアロウンがハーレム状態でしたが、ハミルもタルト、タニト、カリス、クレイト(?)、ダフニスと順調にハーレムを気づいていますね!
まぁロリと男の娘も含んでいますが…

というわけで、またまた女の子二人が仲間になりましたね!女の子二人がね!
今のところハミルカル率いるヒスパニア一向は劣勢なんですが、大きな事件などは勃発していないのでストーリーについてはほぼ触れていません。
ただ、冒頭で書いたように次回はもういろいろ肝心な内容が続きます。
予想はしていたとはいえ、夢中になって読み進めてしまいました!
やっぱり王道展開は燃えますね!

ttt19.jpg

それにしても、立ち絵とイベントCGのレベルが高い!!
なんでもそうですが、「絵」がいいとそれだけで作品のレベルがグッと上がりますよね。
漫画は当然としても、ラノベの挿絵だったり、ゲームのイベントCGであったり。
最近では普通の文庫本でも「萌え」を意識した表紙の本もちらほら見かけますし…
TtT2のアートブックが出たら絶対買っちゃうなぁ…

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!(微ネタバレ注意)

TtT2面白いです♪

ttt11.jpg
これ、iPhoneで撮った割にはかなり綺麗に取れましたw

実はレベル上げしててプレイ時間の割には進んでいないのですが、ちょうどアルティオが仲間になったところです。
アルティオは、見た目だけなら個人的にNo.1!性格も真っ直ぐでかなり良いですね!
蛮族の娘といえば前作のモルガン、なんとなく雰囲気は似てますね。モルガンの方がアホっぽかったですが^^;

ttt9.jpg

そして、その前にはクレイトさんも仲間になっているんですが、超かわいいw
もっと不思議系なのかと思いきや、意外とおちゃめでした^^

なんかもう仲間になったキャラみんな良すぎてそれだけでプレイしていて楽しいですわ!

ストーリーは王道そのもの。
今は強大な神聖帝国に対抗するため、物資と仲間を集めていろいろなところに出向いてる感じですね。
主人公のハミルも本当の実力が出せない状態ながらも、時折力の片鱗を見せるので中々かっこいいです。

ttt12.jpg

今4章なのですが、仲間たちのレベルは結構均一に育ててます。
ただどうしてもハミル、クレイト、タルト、カリス、アルティオが先に育つので(良く使うからw)、
残りの男キャラを育てるのが以外とめんどうくさかったり…
まぁ早送り機能があるのでそこまで苦じゃないですけど^^;

というわけで、木曜日からはTtT2中心に遊んでいるので、この3連休も遊び倒すつもりです!
その合間合間に、グリマス、艦これ、グリザイアの安息もちまちま…あれ、結構やること多いな^^;

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」体験版からの引き継ぎで快適プレイ!そしてカリスという天使が降臨(σ`゚∀´)

以前はソフマップで予約購入していたのですが、最近はTUTAYAで購入することが多いです。
理由は特にないのですが…^^;

ttt6.png

というわけで、本日発売のティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔を購入してきました!

ttt3.jpg

購入したのは数量限定版です!
なぜか通常版と数量限定版の価格(\6.980)なので、どう考えても数量限定版一択の購入ですよねw

ttt4.jpg

設定資料集、ミニサントラがついてます。
本当になんで同じ値段なんでしょう…^^;

IMG_1647.jpg

ちなみにTUTAYAの予約特典はスチールケースです。
特典としては珍しいのですが、使い道がよくわからない^^;

さっそくプレイしてます!
体験版からの引き継ぎなので、導入部分はすっ飛ばして遊べるので快適♪
まだ序盤なので大した感想は書けないのですが取りあえず

ttt5.jpg

カリスがかわいすぎてつらい…
かわいい+素直+元気+お兄ちゃん=天使=カリス。
絶対にカリスは戦闘不能にさせないと誓います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。