「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」発売決定&PV公開キタ━(゚∀゚)━!!

去年に「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」が発売したので碧も当然来るのはわかってましたが、やっぱりいざ開示されると嬉しいですね!!

無題 (2)

公式サイトのこの絵を見るだけでグッと来る(´;ω;`)

零・碧が多分ストーリーRPGで一番好きな作品です。
零⇒碧⇒零Evo⇒碧(再)という感じでプレイしてきていますが、未だに時々最初から遊びたくなるほど大好きなシリーズ(*゚▽゚*)
発売は来年春ということですが、その間には「閃」も発売されるしおそらくあっという間でしょう!

121018-24.jpg

これでまたノエルに会える(๑≧౪≦)

やべぇ…また碧やりたくなってきたw

ティザーPV

「英雄伝説 閃の軌跡」ボイスもBGMも良いぞ!( ´∀`)b

先日予約してきましたー!
まだ三ヶ月以上ありますけど、その間にも期待ゲームが多いのであっという間に感じそうだな…




さて、先日ようやくボイス&BGM付きの動画が配信されましたねー。
雰囲気も従来の軌跡シリーズっぽくて安心です(´∀`)

それにしても近藤社長のPCデスクトップ画面がフィーなのが気になるw

ちなみにプレコミュには<『閃の軌跡』へと至る軌跡>という閃までの特集記事があるんですが、今回はゼムリア大陸の歩き方 -リベール王国・設定編-ということで読み応えがありましたー。空シリーズを未プレイの人は読んでおいて損はないかも?

「閃の軌跡」またまた新キャラ判明!

本日発売の「電撃Playstation」「週刊ファミ通」で閃の軌跡のサブキャラが2人公開されました!

IMG_1027.jpg

しかしサラ先生は美しいな…!
仲間としてPTにも入るみたいだし期待度も上がるってもんですw

130529_93.jpg

今回はこの2人が初公開。

左:アンゼリカ・ログナー(19歳、武器手甲):
リィン達の先輩で四大名門の1つログナー侯爵家の息女
制服は着ずにライダースーツで導力バイクを乗り回す
バイクの次に女の子が好きで学院内外に恋人が何人もいるという噂
東方の流れをくむ武術の使い手

右:トワ・ハーシェル(18歳、小型拳銃):
士官学院の生徒会長
平民出身で、アンゼリカとは大貴族と平民という身分の差があるが親友
武器の設定は必修の武術で選択したもの

武器設定もされてるんで仲間になるんだろうか?なっても章限定とかでしょうけどね^^;

IMG_1030.jpg

キャストも公開!
まだまだ先ですけど、こうやってだんだん情報開示されていくと発売まで待ち遠しくて堪らないですねw

「英雄伝説 閃の軌跡」7月カレンダーが俺得すぎる!

5/28の他記事
「エスカ&ロジーのアトリエ」プレイムービー。エスカの尻尾がぴょこぴょこ動いてて可愛いw
シュタゲとグリザイアのCD買ってきた!

恒例のファルコムカレンダーの7月バージョンが、閃の軌跡でも特に気に入ってる三人で俺得すぎる!

cals1307.jpg

サラ先生、エリゼ、クレアの最強の布陣だ!
何げにサラ先生の立ち絵がサイトで公開されているイラストと別バージョン!
欲しい方はぜひDLしてください⇒【ファルコムカレンダー】

明後日の5/28(木)発売の「週刊ファミ通」「電撃PlayStation」ではサイトより早く新しい情報も出るようなので要チェックですね(`・ω・´)

130524_82.jpg

ちなみに年表も公開されていて、閃は零・碧と同時期のようですね。
これはロイドとかノエルとかノエルとかノエルとかが出てきてもおかしくないんでは!期待しますよ!

というわけで、次の情報は明後日ですね。それにしても発売まで4ヶ月…長いな( ;∀;)

「閃の軌跡」発売日は予想通り9月末!

fabcb4f6-s.jpg

予想通り9月26日発売決定!ホントにファルコムはこの時期大好きですねw

発売日が正式に決定すると、ワクワクも倍増!
しかもシナリオの分量が膨大になり、フルボイスではないもののボイス量は「零」「碧」の数十倍になってるとか!

ついでに声優陣も発表!早見沙織さん(あやせ)や金元寿子さん(イカ娘)など今活躍中の声優さんが多く豪華な感じ!なかでもびっくりなのはアリサ役の堀江由衣さん!いや、堀江さんなので心配は微塵もないんですけど意外だとは思いましたw



ついでにまだ見てなかった初だしPVをペタリ。今更だな…^^;

「英雄伝説 閃の軌跡」新キャラ来たー!しかも一番好みな感じ!

GWも残すところあと一日ですね。
今日は夜バイトがあるけど、明日は友達の誘いを跳ね除け一日フリーなんでアニメとゲームを消化せねば…!

魔導巧殻をクリアして何をしているかというと、もちろんアニメは見ているんですが、ゲームはフォトカノとメルルPlusをプレイ中。ダントラもあと少しで一応クリアできそうなので寝る前にチビチビ遊んでます。
それにしてもフォトカノ、遊んでいると自分が気持ち悪くてしょうがないです…
ホントにプレイ前はそんな気持ちがなくとも、気づいたらどうにかパンチラの写真を撮ろうとしているんですよね…
絶対外では遊べないですよw無意識って怖いです^^;ゲームはかなり完成度高いのですが。

さてさて、また「閃の軌跡」で新キャラ出ましたね!
もう結構前で取り上げるつもりはなかったんですが、もうかなり好みな新キャラがいたのでついつい記事にしてしまいましたw
無題8
無題6
無題7

ぶっちゃけ男どもはどうでもいいんですw
いや、ゲーム内ではもちろんそんなことはないのですが、事前情報の段階ではやっぱり純粋に自分の好みのキャラがいるかどうかってことが重要だと思うんですよ。
クレア憲兵大尉、まさにどストライク!
閃は女性陣がかなり良くていいですよね!いいですよね!
前まではエリゼ(主人公の義妹)以上のキャラは出ないだろうなーなんて思ってたんですが、まさかまだこんなキャラが残っていようとは…!
ただ惜しむらくは、多分PTには組み込めないキャラなんだろうなーということ。
もしかしたらイベントで一時的にPTに入るかもですが、まぁ学生じゃないですしね…接点も薄そうだなぁ…

そしてふと気づきました…もしかしたら自分は軍人(女)萌えなんじゃないかと…!
よく考えてみたら、前作の零、碧では「ノエル」が一番好きでした。ぶっちゃけあらゆるゲームのキャラの中でも最上位にノエルがいるんですよね、なぜか。
the-legend-of-heroes-ao-no-kiseki-003.jpg

まぁプレイして見ないことにはわかりませんが、それでもクレアは見た目はもう完璧です。
それこそわざわざ記事を書いてしまうくらいにw

ええ、そうです。今上に書いたように「クレアが好み過ぎたので」この記事書きました。
ホントは今日はサモンナイトについて書こうと思っていたのに…
なので、キャラの説明なんかは省いています。貼っつけた画像で読めると思うのでそちらで確認して貰えると助かります(投げやり
ますます閃の軌跡が楽しみになってきた!
あ、そういえばバナーキャンペーン第二弾も実施中なんで、興味があれば応募してみるといいかも?
まぁプレゼントゲットは狭き門ですけどね^^;

いつか、好きなキャラをまとめて見ようかな…?

「閃の軌跡」予告通り三つ編みと短髪の女の子来た!その上義妹まで!

他ファミ通・電プレ記事⇒「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師」主人公が二人だと…!?」


これを待ってたんですよ!
イケメンな野郎共なんてどうでもいいんですよ!(嘘

この2人だと三つ編みの娘の方が好みかなぁ。

IMG_0769.jpg

と、思ってパラパラページをめくっていたら…!

Read more...

「英雄伝説 閃の軌跡」三つ編みの子やショートカットの子も登場するだと…!

2013年発売「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」の最新情報が明日(木)発売の「週刊ファミ通」と「電撃PlayStation」に掲載され、新キャラも確認できるとのこと!

三つ編みの子やショートカットの子など魅力的な新キャラということは、女の子だよね!
そういえば前回の公開キャラはダドリーみたいな男子生徒と金髪のイケメン男子生徒だったので、今回は女子生徒が紹介されるっぽいなー。ファミ通で登場していたサラ・バレスタイン先生はなぜか公式サイトではまだ詳細が公開されてないし…最初からイベントカットで後ろ姿だけ登場してる銀髪の女子生徒も謎のままだし…。

IMG_0340.jpg

こんな女性が担任とか…現実じゃありえないですよね^^;服がけしからんよ!

発売はおそらく9月くらいだろうから、情報公開はこれから色々増えていくとは思うんですけどね!
待ちきれないというか、楽しみ過ぎてついついこまめにチェックしてしまうのでなんか情報が少ない印象になってしまってるというw気長に待ちたいのに出来ないとはこれいかに!

ちなみに主人公たちが来ている制服、一見統一されているように見えますがブレザーの中に着ているシャツが何種類かあるようです。確認してみると確かに違う!だからどうってことはないのですが、まぁ小ネタですねw

明日はファミ通の発売日ですが、待ちに待った「ダンジョントラベラーズ2」も発売されます。
自分はダントラ2と朧村正も購入予定なんですが、直前になって朧村正を見送ることにするかもなんて思っています><;
積みゲーが増えていくのは由々しき問題なので、どっかで抑制しないといけないんですよね…
まだ迷ってるので、多分店頭で決めますw

「零の軌跡Evolution」ティオが恐ろしいくらい可愛い公式サイトのスクショ発見…!

骨抜きにされましたw いや、一度見たはずなんですけどね!⇒公式サイト

無題

ただ自分はノエルが大好きなので、どんな素晴らしいスクショを撮ってこようがノエル一筋に変わりありません!
もちろん碧では攻略王(ロイド)でノエルに猛アタック!あの後の個人エピソードも書いてくれ…!

続きからは俺得のノエル画像だ!

Read more...

「イース」シリーズ、Windows8対応版一斉発売!

本日、タイトル通り「イース」シリーズのWindows8対応版が一斉販売されました!
ちなみに自分は今日ファルコムのメルマガで初めて知りましたw

ファルコムといえば「軌跡」と「イース」ですが、実をいうと自分は軌跡シリーズは大体プレイしたんですがイースシリーズはVitaのセルセタの樹海しかプレイしたことがないんです…。
過去作が多く手がつけづらいんですよね…

セルセタの樹海で感じたことは、圧倒的な爽快感!軌跡がシナリオ重視だとすると、イースは操作性重視といった印象を受けました。
とにかく爽快!シナリオは短かったものの、あっという間に駆け抜けてすぐに二週目に入りたくなる魅力は、やはり戦闘での操作性にあると思いますね。

これを機に時間を見つけてプレイして見ようかな…?いや、積みゲーもあるんですけどね^^;

130208.jpg
