近況報告という名の生存報告。

  • Day:2013.12.13 21:41
  • Cat:日記
くっそ忙しい(怒`・ω・´)

けど二週間放置しちゃってたので、最近の活動をご報告しまっす。

ゲーム
・TtT2…一周クリア
・ゴッドイーター2…メインストーリークリア
・新ロロナのアトリエ…一周クリア
・ネプテューヌRe;Birth1…プレイ中

・艦これ…3-2奮闘中
・アイドルマスターミリオンライブ…IMC2参加中。プレミアリーグにも参加。
・Wake Up, Girls!…今日から開始。

マンガ(購入したもの)
・弱虫ペダル31
・坂本ですが?2
・進撃の巨人12
・進撃の巨人Before the fall 
・監獄学園11 ←オススメ
・パンドラハーツ21
・わかばがーる
・隣人を妹せよ!1
・食戟のソーマ5
・この美術部には問題がある!2 ←オススメ

以上!
もうちょいちょこちょこ更新しなきゃ…

「ペルソナ5」キター!!!!他にも新作続々発表!!

【関連記事】
「PERSONA3 THE MOVIE」#1 Spring of Birth 感想。
「【劇場版】ペルソナ3」11/23上映開始!!キタローイケメンすぎw

ペルソナ5来るぞ!と構えていたらなんかいっぱい発表キター!!w

3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」 (2014年6月5日発売/RPG)
PS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」 (2014年夏発売/格ゲー)
PSVita「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 (2014年秋発売/音ゲー)
PS3「ペルソナ5」 (2014年冬発売/RPG)


発売順にまとめてみました!
劇場版のペルソナ3が春にあるので、実質来年は一年中ペルソナで賑わいそう!
ただ3DS持ってないんですよね…評判次第では買うしか…?




ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

131124_42.jpg

「八十神高校七不思議ってしってる?時計塔の鐘を聞いた人はね、死んじゃうんだって…」

131124_44.jpg

デフォルメされたキャラ、世界樹の迷宮っぽい内容なのかなーと思ったら本当にそうみたいですw
ペルソナ4のキャラクターはもちろん、ペルソナ3のキャラ、新規キャラも出るということなので面白そうです!
これは3DS買わないといけないのかなぁ…^^;






ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

130927_95.jpg

去年の夏発売された「P4U」の続編ですね。アーケード版は既に発表されていたので予想通り。
新規参入組の岳羽ゆかり、伊織順平に加えて謎の新キャラクター皆月翔というキャラも。
一時この皆月翔がペルソナ5の主人公なのでは…という噂がありましたが、声ついちゃってるので多分ないと思います^^;
というか番長、もはや何キャラなのかわからんねw






ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

131124_49.jpg

まさかの音ゲー!
でも面白そうwもちろんりせちーが主人公なんですよね?ね?

131124_45.jpg
131124_37.jpg

稲羽市連続殺人事件解決から半年後、久慈川りせが芸能界に復帰したところからスタート。「午前0時、とあるサイトで流れる奇妙な動画を見ると、“むこう側”に連れて行かれ二度と目を覚ますことはない」という噂が流れ始めた中、りせの後輩“真下かなみ”が所属するアイドルグループ“かなみんキッチン”のメンバーが失踪してしまう……
ゲームでは主人公”やりせなど『P4』メンバーが、“マヨナカステージ”と呼ばれる不思議な世界で、シャドウたちと“ダンスでバトルする


しっかりストーリーもあるようですが、シャドウとダンスでバトルするってなんだw
けどペルソナ4は名曲が多いのでこれはかなり期待していいんじゃないでしょうか!






ペルソナ5

131124_34.jpg

本命の「ペルソナ5」!!!
今のところティザーPVしか情報がないですが、まぁ一年くらい先なのでゆっくり待ちましょう!



というわけで来年もペルソナ熱は冷めそうにありませんね!
続報に期待しましょう!

「PERSONA3 THE MOVIE」#1 Spring of Birth 感想。

【関連記事】
「【劇場版】ペルソナ3」11/23上映開始!!キタローイケメンすぎw

今週は結構忙しくてゲームが中々進められなかったのですが、今日から公開の「PERSONA3 THE MOVIE」#1 Spring of Birthをさっそく見て来ました!

IMG_2757.jpg

パンフレット購入!入場者特典のビックリマンシールはゆかり、理事長、マジシャンでしたw
ゆかりは嬉しいけど理事長とマジシャン…
あとミニ色紙も貰えました。

初日ということでかなり人も多かったです。コードギアス 亡国のアキトは平日に見に行ったからかガラガラだったのに…やっぱり平日時間作っていくのが落ち着けるかなぁ?

おそらく四部作と思われる劇場版ペルソナ3ですが、Spring of Birthでは風花がペルソナ召喚するところ、理(主人公)とファルロスが友達になったところで終幕。Spring of Birthと次作でメインキャラクターが全員登場すると思います。最後カCGカットでアイギスも登場してましたしね!

あとペルソナ3で外せないのは主人公ですね。初めて名前と声がついたわけですが、アニメ・ペルソナ4で凄まじい存在感を放った番長(鳴神悠)と同様にあまりセリフも多くないのですが独特の存在感を放っていましたw
ゲームをプレイした当時の印象はクールな主人公という感じでしたが、劇場版ではクールというより無関心キャラって感じでした。けど終盤の風花が登場してからは「友情」とか「仲間」とかを意識し始めたようなので、ここから一気にコミュ力を発揮してくれると思いますね!

というわけで、今後の展開にも注目の劇場版ペルソナ3。
謎のティザーサイトの詳細もそろそろ明らかになりそうですし、ペルソナ熱は未だ収まらないですね!

時間があったら月曜日にもっかい見てきます!


「アイドルマスター ミリオンライブ」カード紹介-2

【関連記事】
「アイドルマスター ミリオンライブ」カード紹介-1

ミリオンライブは絶賛イベント中で、自分も走っています。

貫禄のナイスパット 秋月律子快心フルスイング 高山紗代子

りっちゃんはランキング最終報酬、紗代子が累計Pt報酬のSRです!

自分はDa推しなのでりっちゃんPでも紗代子Pでもないのですが欲しくなって困っています。
まぁイベントとガシャで毎回同じことを思っているんですけどねw
けどこの絶対領域とへそチラの威力は正直やばい。

というわけでカード紹介でしたー^^

「GOD EATER2」感想。主人公(自分)がモテモテで楽しいw

前作、前々作は遊んでいないので体験版のデータ引き継ぎのみでスタート!

もともと狩りゲーは大好きなので、すぐにハマりました^^
そういえば、モンハンがWii/3DSに移ってから遊んでないなぁ…

2013-11-14-145853.jpg

特典のDLCでフリーミッションにまだ登場していないアリサとカノンも最初からつれていけるので楽しい!

とハーレム状態でフリーミッションを楽しんでからストーリー進行しましたw
主人公の覚醒⇒ブラッド仲間の終結⇒極東の部隊と合流、とサクサク進みます。
まだ難易度3のミッションが解禁されたところなんですが、仲間も多いしキャラクターエピソードもガンガン増えるので中々メインストーリーが進まないです^^;

ちなみに、記事タイトルの通り主人公はモテモテですw
Loveという意味ではなく、女性からも男性からも信頼を勝ち得ていて新人とは思えない人徳ですでに中心人物になってます。

2013-11-14-160859.jpg

中でもシエルは登場時には空気が読めない子、感情を表に出さない子でしたが、今では主人公に懐いていてかわいいです!自覚はないけど、絶対惚れてると思います^^

2013-11-14-210315.jpg

ナナにもこんなことを言われているしw

2013-11-16-202325.jpg

戦闘はまだまだ苦戦するような難易度じゃないので、評価もSSS、SSをとるのは結構楽チンです。
素材もだいぶ溜まってきたので属性武器なども作れるのですが、いちいち変更するのが面倒なので最初から持ってる武器を強化したものを使っています。装甲は全然使わないので最初に合成したのを装備w
基本回避で間に合いますからね^^;装甲の重要性がまだよくわかりません。

まだまだ序盤なのでこれからですが、戦闘が楽しいのでガンガン進められそうです!

「アイドルマスター ミリオンライブ」カード紹介-1

【今日の他記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。12章突入!もうすぐクリア…かな?

【関連記事】
劇場版「THE IDOLM@SER 輝きの向こう側へ!」ミリオンライブからも7名が登場!
「アイドルマスター ミリオンライブ」LTP07買ってきた!神ジャケ過ぎてやばい…((゚□゚;)) !!
「アイドルマスター ミリオンライブ」営業オート機能実装!だけどディフェンスに定評のあるカメ子が…!

最初に言っておくと、ただアイドルがかわいいと言いたいだけです!

ミリオンライブを初めてもう255日目…。
未だに飽きていないのはやはり新規カードのイラストが素晴らしいからだと思います。
本当にイラストがいいんですよね…クレジットの紐が緩むくらいには良いですw

期間限定ガシャも間を開けず更新していくし、イベントが終わっても一日二日で新イベントが始まる…
しかもバザーが9月に解禁されてからは簡単にカードがゲットできる誘惑に悩まされていますw

というわけで、本当にイラストがいいので紹介しようという密の自己満足のための記事ですw

IMG_2675.png

ちなみに我がデッキは基本この3人で組んでいますので、この3人を中心に紹介していくつもり。
3人のうち2人が水着ですが他意はないです。本当です。

次回から1枚~数枚紹介していきます^^
ただの嫁ステマですみませんw …もはやステマですらないか^^;

「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。12章突入!もうすぐクリア…かな?

【関連記事】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。タルトの壁紙が最高すぎる… !
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。焼きリンゴで経験値稼ぎまくり!そしてイゼベルの過去…
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。ダフニス(男の娘)キタァァ!!
「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」感想。クレイトさん予想以上にかわいい!!

木曜日までに終わらせなければ…と思ってたのに無理でした^^;
あれ、これデジャブ…。

アキバズトリップ、GE2体験版を今週遊んでいたのでTtTが進まず…><;
今週末こそ!今週末こそクリアするぞー!

ちなみにゲーム自体には全然飽きていません!
ただ自分の他ゲームもちょっとやっとこうかなーという欲望が抑えられないのですw

で、肝心の進行具合はというと、現在は12章に突入したところ。
そろそろ終わるとは思うのですが、何章まで続くか調べていないので不明です。

後半は神聖帝国に攻め入るという一つの軸にそって進んでいるので、前回からどんでん返しなどはなくひたすら戦闘をこなしています。レベル差があるのでそこそこ楽ですが、これ相手のレベルに合わせたら超苦戦すると思うんですよね…。まぁそのための巻き戻しシステムなんでしょうけど^^;

ttt35.jpg

ちなみに、戦闘で一番使い勝手が良く、かつ強いのがダフニス!
弓なので紙防御ATK特化の装備で敵を遠くから打ち抜き、高台にいる敵魔法使いも長レンジ必殺技で一撃で沈め、ボーナス条件の宝箱全回収もレンジを生かして楽々回収。

しかも、いつの間にかGETしていた「蒼穹の弓」という武器でさらにレンジ+2という…。
正直、他のユニットと一線を画している気がします^^;

というわけで、クリアまでもうすぐ!…なハズ。
エンディングも気になるので、今度こそ土日で終わらせます!

「新・ロロナのアトリエ」恒例のカウントダウンフェスティバル開催!

11/21発売の「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~
シリーズ発売前恒例のカウントダウンフェスティバルが開催されました!

a1.png

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~ カウントダウンフェスティバル

目玉はなんといっても豪華プレゼント!
当然今まで一度も当たったことはないのですが、今回ももれなく応募しますよ!
なんせ八回も(?)チャンスはあるんですからね。

実は買うか悩んでいたのですが、やっぱり買うことにしました^^;
アトリエシリーズのプレミアムボックスって集めたくなるんですよね、なぜかw
まだ予約していないのでさっさとしなければ!

気づけばあと10日で発売!
けどきっとGE2を遊んでるからすぐにプレイはできないだろうなぁ…。

「艦これ」2-4突破!そしてなぜか建造も絶好調!

【関連記事】
「艦これ」鈴谷のセリフを聞きたいがために放置している自分って…
「艦これ」鈴谷狙って戦艦レシピ回したら結果…(゚ω゚;)

やっと2-4突破できましたー!!

先日、寝起きに突ったら初めてBOSSまで到達、S勝利で突破です!
全然期待してなかったので超びっくりしましたw

というわけで、今はちょっと建造と開発に力を入れています。
駆逐艦と潜水艦は全然育ててないので進められないのですw

空母の装備(烈風、流星、彩雲)は揃ってきたのですが、戦艦に積む46cm砲が全然でない^^;
電探もでない…資材も貯めないといけないのでガンガン開発できないのが痛いです。
まぁ当分は艦娘育成なのでゆっくりやります。

そして建造、前回の記事で「よーし!2-4クリアできないから、次は建造で熊野狙うぞ!!」と意気込んだ結果…

kannkore28.png
「ごきげんよう、わたくしが重巡、熊野ですわ!」

本当に出ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

kannkore30.pngkannkore22.png
kannkore21.pngkannkore29.png

他にも欲しかった夕張、瑞鳳
3艦目の潜水艦伊58
ドロップで正規空母の加賀さんもGET!!

建造も出撃もガン回ししてるわけではないのにものすごく運がいいような気がしますね。
ちょっと外出時には注意します。ここに全ての運を注ぎ込んでいるような気もするのでw

という感じで、2-4もクリアできた、熊野もゲットできたと艦これライフは絶好調です!

よーし!次は瑞鶴狙いで建造するぞ!!

「弱虫ペダル」なんで今まで読まなかったのか後悔するほど面白い!!

  • Day:2013.11.10 20:25
  • Cat:漫画
【関連記事】
きんいろモザイクが終わって死にそうだったけどまだのんのんびよりがある!

ティアーズ・トゥ・ティアラⅡ、結局終わってない…orz
アキバズトリップが予想以上に面白くてTtTが進められなかったんです^^;

yowa_1.jpg

今季も中々面白いアニメが揃っていますが、「弱虫ペダル」が一番楽しみだったりします!⇒<公式サイト

昔から存在はしっていて、タイトルが「弱虫ペダル」ということで主人公が弱虫、ヘタレなのかなーと思って敬遠していた漫画なのですが、アニメを5話まで見て思っていた主人公像と良い方向に違っていたので漫画も読んでみることにしました!

1~30巻止まらずに読んでしまいました^^;

めちゃくちゃ面白かった!
勝手な先入観で読んでなかったことを後悔しました^^;
久々に漫画を長時間読み続けたので、すっかり寝不足ですw

主人公 小野田坂道も全然弱虫じゃなかったです。もちろん心が折れそうな場面はあるのですが、弱虫という感じではないですね。むしろかなり良い主人公で「努力、友情、才能、優しさ」と必要なスキルは全部持っています。

仲間、自転車競技部のチームメイトもみんな良いやつで読んでいて気持ちがいいですね!一緒に努力し、一緒に戦い、最後まで信頼し、一緒に泣ける。先輩後輩の溝もなく、試合に出る出ないで態度も変わらない…読んでいて羨ましくなるような仲間です。

敵、というよりライバルチームも魅力的です。敵同士ではあるものの実力は認め合っていて、真剣に試合に臨んでいる姿はカッコいいです!もちろん嫌な奴もいるんですが、読み進めていくと気にならなくなります。たぶん、全員が試合を通して成長しているからなんですよね…。最初は揺さぶられていたのに最後は克服するのは王道展開ですが燃えます!

展開も中弛みが一切なく試合中は続きが本当に気になって眠れなくなりますw
たった三日間のインターハイを9~27巻までを使って書いてるんですが、この間は本当に読むのをやめられなかったです!

最近「萌え」よりの漫画を読んでいた自分ですが、弱虫ペダルはかなり「燃え」て超面白かったです!
漫画(単行本)ではインターハイが終わって次の章に移ったところですが、まだまだ燃えそうな展開で安心!
今回はTUTAYAで借りたのですが、いずれは全巻集めたいと久々に思った漫画でした!

アニメも毎週楽しみです!
